お酒が好きな女性におすすめのプレゼント特集|絶対喜ばれる人気ギフトとは

小林優 2023.02.01
お酒好きな女性へおすすめのプレゼントをお探しの方へ。本記事では、お酒が好きな女性が喜ぶプレゼントの選び方から、人気ギフトまで大公開!インスタ映えするセンスのいいお酒もも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

お酒好きな女性が喜ぶプレゼントの選び方とは?

お酒が好きな女性へのおすすめのプレゼントは

お酒好きな女性へのプレゼントには、やはりお酒が一番喜ばれますよね。でも、もらった相手が心から喜ぶプレゼントを選ぶには、相手のお酒の好みを把握することが大切です。

ここからは、好みや傾向を踏まえながら賢くプレゼントを選ぶコツを、詳しく解説します。


プレゼントの選び方1. 好きな種類のお酒を選ぶ

お酒好きだからと言って好む種類や銘柄は人それぞれ、特定の種類だけを好む女性も少なくありません。ビール好きの女性には美味しいビールやビールマグ、ワイン好きの女性には特別なワインやワイングッズなど、相手の好みをリサーチしてから選ぶと、満足度の高いギフトを贈れそう。

どんなお酒を好むのかを把握して、プレゼントを贈る方の好みに合ったお酒を選びましょう。


飲み比べセットを贈るのもおすすめ

特定のお酒を選ぶのが難しい時は、飲み比べセットがおすすめです。飲み比べセットは数種類の銘柄を試せるので、お酒好きの女性に喜ばれやすいプレゼント。飲み比べてみてお気に入りの味を探せるのも醍醐味ですよね。

飲み比べセットはパッケージも凝ったものが多く、プレゼントとして見映えもするので、お酒選びに迷ったら飲み比べセットをおすすめします。


プレゼントの選び方2. ボトルやラベルのデザインがかわいいお酒を選ぶ

お酒好きの女性が自分で購入するお酒は味やコスト重視なことが多いから、かわいいボトルやラベルのお酒をプレゼントしてもらうと嬉しく感じるもの。おしゃれなボトルなら、お酒を楽しんだ後にLEDライトを入れてムードライトにしたり花瓶として使用したりと、アップサイクルしてインテリアの一部として楽しめますよね。

かわいいものやおしゃれなものが嫌いという女性はいないので、お酒でも見た目にもこだわったものを選ぶと喜んでもらいやすいですよ。


プレゼントの選び方3. 好きなお酒が決まっているのならお酒以外のグッズを選ぶ

特定の銘柄を愛飲しているという女性へのプレゼントなら、他のお酒を選ぶよりも、いつものお酒をより美味しく飲めるグッズがおすすめ。ワイン好きの女性なら質の良いステムウェアやデカンタ、ビール好きの女性には好きな銘柄のビアマグなど、好みのお酒に合ったアイテムを選びましょう。また、お酒によく合うおつまみもおすすめ。

自宅での晩酌タイムがより楽しみになるような素敵なグッズも、お酒好きの女性が喜ぶギフトです。


お酒好きな女性へ贈るべきプレゼントのおすすめ26選

ここからは、お酒好きな女性へのプレゼントとしておすすめしたい、人気のお酒ギフトをご紹介します。

いろいろな種類のおすすめ銘柄や、お酒に関係したグッズ、おつまみなど、贈り物に適した商品を集めているので、プレゼント選びの参考にしてください。


【果実酒】お酒好きな女性へおすすめのお酒プレゼント4選

「ワインやシャンパンも良いけれど、甘くて飲みやすいお酒が好き。」

「色が綺麗だから、ソーダで割るだけでカクテル風にして楽しめる。」

桃酒、リンゴ酒、梅酒などの果実酒は、フルーツの甘さと香りを楽しめるから女性に人気があります。ソーダで割ればカクテルのように楽しめるし、お酒は好きだけどお酒に強くないという女性でも飲みやすいのが魅力。果実酒は色も綺麗なのでインスタ映えもしますよね。

ここからは、味が確かなのはもちろん、ボトルやラベルがおしゃれで女性から喜ばれやすい果実酒を3種類紹介します。


果実酒のおすすめ1. VEGETARE(ベジターレ) ノンアルコールシードル(ハーフボトル)

おすすめの果実酒はVEGETARE(ベジターレ) ノンアルコールシードル(ハーフボトル)

お酒が大好きだけど、妊娠をしていたり、授乳中だったりでお酒を我慢している女性には、爽やかなりんごのノンアルコール・スパークリングがおすすめ。

まるで本物の果実を食べているようなリッチな風味を味わえます。ただ甘いだけじゃなくてスッキリした酸味もあるから食事と一緒に楽しんでもらえるはず。

砂糖・香料・着色料・保存料を使わない100%ストレート果汁飲料なので、安心してプレゼントしてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

果実酒のおすすめ2. あらごし&フルータス720ml 選べる3本セット

りんご、もも、みかん、ゆずなど7種類の日本酒をベースにした果実酒の中から、好みの3本を選べる『あらごし&フルータス』。ベースになるのは梅乃宿の日本酒で、天然国産ゆず果汁や温州ミカンの果肉などをブレンドしています。フルーツの甘さと日本酒の爽やかな飲み口が合わさった飲みやすさが特徴。アルコール度は5度から12度と幅広く、お酒が強いのか弱いのかにも合わせて選べます。

個性豊かな国産フルーツの味わいを、あれこれ飲み比べたい女性へのプレゼントにおすすめのセットです。

楽天で詳細を見る

果実酒のおすすめ3. 中埜酒造 みかん・りんご・もものお酒飲み比べセット

中埜酒造 みかん・りんご・もものお酒飲み比べセット [ リキュール 300mlx3本 ]

『中埜酒造の飲み比べセット』は、みかん、りんご、ももの3種類のリキュールを楽しめるセット。国産のみかんの果汁80%で風味いっぱいのみかんのお酒、すりおろしリンゴの食感が新鮮なりんごのお酒、国産の白桃果汁とピューレを使用したもも酒と、どれもフレッシュな味わい。300mlの3本入りで、価格も2,000円以下と比較的安いのも魅力です。

お酒がそれ程強くない女性だと、あまり量の多いお酒ギフトだと飲みきれずに困ってしまいますよね。程良い量でパッケージも可愛いこちらのギフトは、お酒を少しだけ楽しみたいという女性にぴったりです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

果実酒のおすすめ4. 和歌山フルーツワイン3本セット

和歌山県産のフルーツとワインを組み合わせたフルーティーな味わいが楽しめるのが、こちらの『和歌山フルーツワイン3本セット』。程良い酸味と甘みの紀州南高梅、桃の甘い香りが優雅な和歌山もも、柑橘の爽やかさが新鮮な有田みかんの3種類が楽しめます。ボトルや箱のデザインもシンプルで、洗練された印象が女性へのプレゼントに相応しいセットです。

果実酒というとかわいらしい印象の商品が多く、年上の女性にプレゼントするのには相応しくないと感じることもありますよね。こちらのセットはシンプルでセンスが良いパッケージなので、大人の女性に贈っても喜ばれるでしょう。

楽天で詳細を見る

【ビール】お酒好きな女性へおすすめのお酒プレゼント4選

「帰宅後のキンキンに冷えたビールが何よりも楽しみ」

「いろいろな国のビールや珍しいビールも試してみたい」

数あるお酒の中で最もポピュラーなお酒と言えば、やはりビールでしょう。家で飲むなら断然ビールという、ビール派の女性も多いですよね。ビールは種類が豊富で、外国産ビールやクラフトビールなど珍しい銘柄も多く、幅広い価格帯と種類の中から選べるのが魅力です。

「これ、飲んだことない!」と思わせる目新しい銘柄や、ビールとは思えないおしゃれなビールは、ビール好きの女性に喜ばれるお酒ギフトです。


ビールのおすすめ1. TOSACO(トサコ) 高知のクラフトビール6本セット

おすすめのビールはTOSACO(トサコ) 高知のクラフトビール6本セット

見ているだけでワクワクする、鮮やかな色合いが可愛い高知のクラフトビールを楽しめるギフトセット。

甘みと苦味のバランスがちょうど良いから飲みやすく、普段あまりビールを飲まない人でもスイスイ飲めちゃいます。

“ジューシーなホップの香り”や“爽やかな酸味とシトラスな風味”など、5種類全て味わいが違うので、毎回どんな味なのか楽しみになりますよ。

お家で贅沢な時間で過ごしてもらえるように、美味しいビールをプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

ビールのおすすめ2. 広島北ビール飲み比べ6本セット

お酒好きな女性に贈る広島北ビールの飲み比べセット

ビール好きの女性なら、広島北ビールの飲み比べセットをぜひ贈ってみて。

それぞれ個性のあるビールを楽しめるので、きっと喜んでくれるはず。

瓶のデザインも非常におしゃれなため、プレゼントにもぴったりなイチオシのビールといえます。

販売サイトで購入

ビールのおすすめ3. 馨和 KAGUA ギフトボックス Blanc & Rouge

「馨和 KAGUA」ギフトボックス Blanc & Rouge 2本セット 330ml × 2本 クラフトビール

『KAGUAギフトボックス』は、日本を象徴するハーブとも言える柚子と山椒を使いベルギーで醸造したクラフトビールセット。ブランクは爽やかな白ビールで、ほのかな柚子の香りがします。ルージュは重厚な赤ビールで、かすかな山椒の風味がアクセント。ワインのようにお料理と合わせて楽しめるユニークなコンセプトのビールで、パッケージもおしゃれですよね。

「これ、本当にビール?」と思えない素敵なセットだから、いろいろなビールを飲み尽くした女性にも喜んでもらえるでしょう。

Amazonで詳細を見る

ビールのおすすめ4. イネディットギフトセット750ml×2本

イネディットギフトセット750ml×2本 BOX付き スペイン産高級ビール ギフト プレゼント

『イネディット』は、三ツ星レストランの天才シェフとスペイン最高峰ソムリエが造った究極のビール。高級レストランでの食事と一緒に味わうために造られたビールで、シャンパンのような華やかな香りが特徴です。一見するとシャンパンボトルのようなので、ワイングラスに注いで楽しむのが推奨されています。

料理と一緒に楽しむお酒はワインやシャンパンというイメージがありますが、こちらのビールは高級レストランでの食事のお供にと造られたビールだけあって、食事の味をぐっと引き上げてくれます。美味しい料理を引き立ててくれるので、グルメな女性への贈り物におすすめです。

Amazonで詳細を見る

【ワイン】お酒好きな女性へおすすめのお酒プレゼント5選

「世界各地のワインを試すのが大好きで、自宅にも常に数本取り揃えている」

「美味しいワインをプレゼントで貰うと、センスの良い人だなぁと感じる」

産地や種類が豊富なワインは実に奥が深く、ワインの魅力にはまっている女性も多いですよね。ボトルやラベルがおしゃれな商品が多いため、お酒好きの女性に贈りやすい言えるでしょう。また、価格の幅も広く予算に合わせて選びやすいのも魅力ですよね。

ここでは、ワイン好きの女性にぜひ贈りたい、素敵なワインギフトを紹介します。


ワインのおすすめ1. MAIAM WINES(マイアム ワイン) エトワール・カド

おすすめのワインはMAIAM WINES(マイアム ワイン) エトワール・カド

「色々な味をちょっとずつ楽しみたい」という女性はかなり多いので、ワイン好きの女性に絶対プレゼントしてもらいたいのがこちらのギフトセット。

『エトワール・カド』は、ロゼ・白・赤など種類の違うワインを5種類楽しめるプレミアムワインギフトです。

ワイングラスちょうど1杯分の量がちょうど良く、自分好みのワインを見つけてもらえますよ。

ワイン好きな女性に贈るプレゼントに悩んだら、間違いなく喜ばれるエトワール・カドを贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

ワインのおすすめ2. 名入れギフト ミニボトルワイン

お酒好きな女性に贈るプレゼントはミニボトルワイン

『ミニボトルワイン』は、180mlの小ぶりなサイズで可愛らしく、赤と白から選べるワイン。ボトルには贈る相手の名前やメッセージを刻印でき、ラベルのデザインもフラワーやエンジェルなど、メッセージ内容にあわせたものを選べます。

誕生日や記念日にスペシャル感のある名入れギフトをもらうと、嬉しく感じますよね。お酒のギフトは飲んでしまうとおしまいになりがちですが、スペシャルメッセージの入ったミニボトルなら、飲んだ後も記念にとって置けるので、彼女や妻への特別な日のプレゼントにぴったりです。

販売サイトで詳細を見る

ワインのおすすめ3. 勝沼醸造 ワインギフトセット KB-40

オーストラリアワインの最高峰とされるペンフォールズ。こちらの『クヌンガ・ヒル・カベルネ・ソーヴィニヨン』は、ベリーやヴァニラの甘い香りやスパイス香が特徴の、お肉料理に似合うミディアムボディの赤ワインです。

情熱的な赤の化粧箱に入っており高級感もあり、プレゼントにぴったり。

楽天で詳細を見る

ワインのおすすめ4. ルミエール ハートボトル スウィートワイン

おすすめのワインはルミエール ハートボトル スウィートワイン

ハートの形をしたボトルにメッセージを記入して贈れるスウィートワイン。

飲み終わった後もインテリアとして重宝するため、きっと思い出に残るギフトになりますよ。

お酒が好きな人はもちろん、可愛いデザインを好む方なら、きっとプレゼントしたら喜んでもらえるはず。

デザインにも凝ったお酒をお探しの方は、ぜひ選んでほしいおすすめのお酒ギフトです。

販売サイトで詳細を見る

ワインのおすすめ5. 彫刻デザインワインボトル

お酒好きな女性に贈る名入れワイン

ワイン好きな方なら、デザインボトルのワインを贈るのもアリ。

飲み終わったらインテリアとして飾ることもできる優れもの

ぜひ相手の名前やお祝いの言葉を添えて贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

【ウイスキー】お酒好きな女性へおすすめのお酒プレゼント5選

「ウィスキーは男性の飲み物という印象があるけれど、奥深いウィスキーの世界に興味がある」

「ストレートはもちろん、ソーダで割ったハイボールも美味しい」

最近はウィスキーの魅力に目覚める女性が増えてて、『モルト女子』という言葉もあるほど。ウィスキーは産地も銘柄も種類が豊富で、味わいも実に様々です。お酒に慣れた大人の女性には、飲みやすいワインやビールではなく、あえてえウィスキーを選ぶと喜ばれそう。

ここでは、ウィスキーを飲み慣れた女性も満足できる銘柄からウィスキー初心者でも飲みやすい銘柄まで、おすすめのウィスキーを紹介します。


ウイスキーのおすすめ1. CerisierPLUS(セリジエプラス) バランタイン17年

ウイスキーのおすすめはCerisierPLUS(セリジエプラス) バランタイン17年

1937年の発売以降、ウイスキーファンから愛され続けている高級ウイスキー『バランタイン17年』。

そんな高級ウイスキーにオリジナルの名前やメッセージ、記念日などを刻印できるプレゼントがこちら。

味が間違いなく美味しい上に、飲み終わった後もインテリアとして飾ってもらえる特別なギフトなので、退職のお祝いや母の日、誕生日、記念日など大切な日のプレゼントに贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

ウイスキーのおすすめ2. バーボン スモールバッチ

お酒好きな女性に贈るバーボン

上品な甘さや香りが広がるバーボン。

ロックや水割りでしっかり味を楽しむのにも最適なおすすめのお酒です。

名入れもできるので、ウイスキー類をプレゼントしたい方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで購入

ウイスキーのおすすめ3. ザ・グレンリベット 12年 シングルモルト

【お歳暮 冬ギフト】ザ・グレンリベット12年 シングルモルトスコッチウイスキー [ ウイスキー イギリス 700ml ] [ギフトBox入り]

全てのシングルモルトの原点とも称される『ザ・グレンリベット 12年』は、鮮やかな金色でトロピカルフルーツや花の香りが爽やかなウィスキーです。 ピートの香りをつけないモルトを使用することで、柔らかでエレガントな風味を実現。バニラやはちみつの甘さを伴い、初心者でも飲みやすいシングルモルトウィスキーとして人気です。

男性の飲み物というイメージが強いウィスキーですが、『ザ・グレンリベット 12年』果実のような甘味が特徴で女性にもおすすめ。ハイボールにしても美味しいので、ウィスキーは初めてという女性への贈り物にぴったりの一本です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ウイスキーのおすすめ4. サントリー ウイスキー 響

サントリー ウイスキー 響 JAPANESE HARMONY カートン付き [日本 700ml ]

『響』は、サントリーのウイスキー造りの歴史と伝統を感じさせる日本産ウイスキーの最高峰ブランド。 華やかで豊かな香りと、柔らかくバランスの取れた味わいが特長で、ハイボールなど様々な飲み方で楽しめます。24面カットのボトルデザインは高級感があり、ジャパニーズウイスキーの洗練された世界感を感じさせますよね。

プレゼントでウィスキーをもらうなら、普段は手の届きにくい高級なウィスキーが嬉しいですよね。国内外から高い評価を得ている『響』なら、ウィスキーを飲み慣れた女性も満足してくれそうです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ウイスキーのおすすめ5. ウィスキー ミニチュア ボトルセット

名入れのできるグラスとミニウィスキー5本がセットになった『ウィスキー ミニチュア ボトルセット』。いろいろな味を飲み比べできる上に、手のひらサイズのミニチュアサイズのウィスキーボトルがかわいらしく、飲み終わった後もインテリアに飾って楽しめます。グラスにはローマ字で9文字まで名入れができ、木箱にも彫刻メッセージを入れられます。

大切な女性の誕生日や記念日に思い出に残る贈り物を選びたい方は、いつまでも大切に使える名前入りのグラスと一緒に可愛らしいミニボトルのウィスキーを贈りましょう。

楽天で詳細を見る

【日本酒】お酒好きな女性へおすすめのお酒プレゼント4選

「有名酒蔵による定番銘柄はもちろん、スパークリングタイプやにごり酒も試してみたい」

「和食によく似合い、冷やしても温めても美味しく飲める日本酒が一番」

美容に良い成分が含まれていることや、スパークリング日本酒など新しい種類も人気を呼び、お酒好きの女性の中でじわじわとファンが増えてきている日本酒。いろいろな銘柄を飲み比べたり、お料理に合わせてペアリングしたり、季節によってお冷やお燗で味わったりと、幅広い飲み方ができるのが魅力で、ちょっと大人の女性へのお酒のプレゼントとしてもおすすめです。

ここからは、女性でも飲みやすい日本酒や、飲み比べができるセットなどおすすめの商品を紹介します。


日本酒のおすすめ1. HINEMOS(ヒネモス) 乾杯からデザートまでディナーを彩る日本酒セット

ヒネモス_日本酒.jpg

日本酒ブランド『HINEMOS(ヒネモス)』で人気の日本酒飲み比べセット。

酒質が違う4種類の日本酒が、甘口3種類・辛口1種類のセットになっています。

一本一本風味や味が違うから、毎回どんな味わいなのか楽しみに飲んでもらえるはず。

4つの異なるおしゃれなボトルは大人な女性へのプレゼントに最適。ぜひお酒好きな女性へプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

日本酒のおすすめ2. 人気新潟の名門5本セット

新潟の有名地酒 日本酒 飲み比べ ギフト 久保田 千寿(吟醸)越乃寒梅 白ラベル 八海山 北雪 (金星) 吉乃川 (厳選辛口) 300×5本 金賞受賞蔵帯付き ギフトボックス化粧箱入り

全国新酒鑑評会で金賞受賞歴のある、新潟産の厳選日本酒を5種類集めた贅沢なセット。それぞれ300mlと大き過ぎないので、複数の日本酒を飲み比べるのにぴったりです。辛口でなめらかな口当たりの『越乃寒梅白ラベル』、低温発酵ですっきりとした飲み口の『八海醸造』、フレッシュな果実のような香りのある『菊水酒造』など、同じ新潟産のお酒でも多様な味が楽しめます。

日本酒好きの女性におすすめするなら、いろいろな味を試せるセットが人気。こちらのセットは金賞受賞歴のある新潟の蔵元の味を飲み比べられるので、日本酒を飲み慣れた女性にも満足してもらえそうです。

Amazonで詳細を見る

日本酒のおすすめ3. 中村酒造金彩

中村酒造 金箔が入った雅な金沢銘酒 金彩 (720ml)

中村酒造の『金彩』は、古都加賀の金箔をふんだんに入れた辛口純米酒。江戸後期文政年間から変わらず、品質にこだわる伝統の酒造りをしてきた加賀菊酒に、芸術的な加賀金箔を合わせた、ゴージャスな日本酒です。2本入りで上品な化粧箱に入っており、特別な日の贈り物やお祝いごとにぴったりの風格。

グラスに注ぐと加賀金箔がキラキラと輝くお酒は、彼女もうっとりしそうな美しさ。彼女の誕生日や結婚記念日など、特別な夜を祝うのに相応しいお酒でしょう。

Amazonで詳細を見る

日本酒のおすすめ4. スパークリング日本酒 花の舞

『花の舞』は、プレーン、ゆず、イチゴと3種類のフレーバーが楽しめるスパークリング日本酒セット。それぞれ300mlの飲みやすいサイズで、円錐形のボトルとイラストのかわいいラベルが特徴です。程良い炭酸が楽しめる微発泡酒で、アルコール度数は通常の清酒の3分の1です。

日本酒というと女性向けの商品は少ないのですが、こちらのスパークリング日本酒セットは、インスタ映えもする可愛らしさで女性ウケ間違いなし。通常の清酒の3分の1のアルコール度数なので、お酒がそれほど強くない女性への日本酒プレゼントにぴったりです。

楽天で詳細を見る

【焼酎】お酒好きな女性へおすすめのお酒プレゼント4選

「焼酎は日本各地で生産されていて、土地ならではの味わいがあり奥が深い」

「オンザロック、ソーダ割り、水割り、緑茶やウーロン茶割りなど、気分によっていろいろな飲み方できる」

居酒屋でも人気のある焼酎は、米焼酎、芋焼酎、麦焼酎など、原料が違うと味わいも変わります。また、壱岐焼酎、球磨焼酎、薩摩焼酎、琉球泡盛など、産地によってもいろいろな種類があり、その土地それぞれの伝統の味を楽しむのも醍醐味。種類の豊富さと気取りのなさで、気の置けないお酒好きの女友達へのプレゼントにおすすめです。

ここからは、焼酎ファンの女性にぜひ贈りたい厳選焼酎や、飲み比べのできるセットを紹介します。


焼酎のおすすめ1. いいちこスペシャル

[父の日ギフト] 焼酎ギフトの定番【感謝を伝えるメッセージカード付】いいちこスペシャル [ 焼酎 30度 大分県 720ml ] [ギフトBox入り]

長期貯蔵の本格焼酎として、ふくらむ香りとまろやかな深みが特徴の『いいちこスペシャル』は、サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティションでベスト焼酎に選ばれた日本を代表する名焼酎。2,000円台と安いながらも、豊かな香りとまろやかさでファンの多い焼酎です。感謝を伝えるメッセージカードを付けられるので、お酒好きが好きな女性の上司や先輩へのプレゼントにおすすめ。

オンザロックでも、水割りでも、ストレートでも飲める焼酎なので、お酒好きの上司や先輩も満足しそう。感謝の気持ちも一緒に添えて贈りましょう。

Amazonで詳細を見る

焼酎のおすすめ2. 杜氏厳選 芋焼酎 飲み比べセット

『杜氏厳選 芋焼酎 飲み比べセット』は、蔵元限定の希少価値の高い芋焼酎5種類を飲み比べられるセット。酒屋やスーパーなど一般流通されていない焼酎ばかりなので、特別感がありますよね。それぞれ形の揃った300mlのミニボトル入りで、専用化粧箱に入れて届けられます。

贈り物として焼酎を選ぶのなら、普段購入できない珍しい銘柄を選びたいですよね。こちらの飲み比べセットは一般流通されていない限定焼酎ばかりを厳選したセットなので、焼酎好きの女性に喜ばれること間違いなしです。

楽天で詳細を見る

焼酎のおすすめ3. 田苑3本セット

『田苑3本セット』は、麦焼酎の奥深さを存分に飲み比べられるセット。樽の香りに包まれた洋酒のような華やかで濃厚な『ゴールド』、フローラルな香りでクリアな味わいの『シルバー』、濃厚なコクと芳醇な香りが特徴の『ブラック』と、味わい豊かな3種類の麦焼酎を楽しめます。高級感のある角ボトルも格式の高さを感じさせます。

見た目も味わいもプレミアムな焼酎セットなので、焼酎を飲み慣れた女性にも喜ばれそうですね。

楽天で詳細を見る

焼酎のおすすめ4. 伍升譚

お酒好きな女性に贈るおすすめの焼酎

じゃがいもを使用することでまろやかな口当たりに仕上げた焼酎。

ボトルデザインもおしゃれだから、プレゼントにもぴったりです。

ボトルに名前やデザインも入れられるので、焼酎をプレゼントしようと思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

販売サイトで購入

【お酒以外】お酒好きな女性へ贈りたいおすすめのプレゼント10選

お酒の好きな女性へ、お酒以外のプレゼントを選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。自宅でお酒がもっと美味しく飲めるようなおしゃれなグラスや、お酒の味を引き立ててくれるおつまみが人気です。

ここからは、お酒好きの女性へ贈りたいお酒以外のプレゼントを紹介します。


【お酒グラス】お酒好きな女性へ贈りたいおすすめのプレゼント5選

「せっかくプレゼントしてもらうなら、記念に残るものが嬉しい」

「家で美味しいお酒を飲むには、まずグラスウェアからこだわりたい」

美味しいお酒は喜ばれやすいですが、誕生日や記念日に贈るプレゼントなら、手元に残ってずっと大切にしてもらえるお酒以外の商品を選びたいものですよね。お酒に関するアイテムはいろいろありますが、手にしっくりとくるグラスやステムウェアなど、センスの良いお酒グラスはお酒好きの女性にきっと喜ばれるはず。

お酒好きの女性に贈りたい、おすすめのお酒グラスを選んでみました。


お酒グラスのおすすめ1. ボールグラス-Nexus

プログレス_グラス.jpg

キラキラとしたカットの美しい『プログレス』のボールグラス。

最上級チタンを使い最高の職人技術で作り上げられた極上のグラスで、赤ワインならルビー色に、ウィスキーなら琥珀色にと、飲み物の色によってチタンミラーの輝きもその色に染まります。

手に取るとちょうど良い大きさで、ウィスキー、ワイン、日本酒など幅広いお酒に使えるのがGOOD。自宅でいろいろな種類のお酒を楽しむという女性には嬉しいグラスとなっています。

お酒の話をよくする女性へ贈ってみてください。きっと喜んで受け取ってくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

お酒グラスのおすすめ2.コブラ(COBRA) タンブラー M

おすすめのタンブラーはコブラ(COBRA) タンブラー M

お酒好きな方は、自分の好きなお酒や銘柄が決まっているケースもあります。

そんなこだわりの強い方なら、お酒を飲むのに最適なグラスを贈るのもアリ。

印象的なフォルムが美しいタンブラーがセットになっているため、日頃からお酒を飲む方ならきっと喜んでくれるはず。

普段使いにも重宝するので、ぜひお酒好きな方へのプレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

お酒グラスのおすすめ3. 【名入れ】クリスタルワイングラス ペア

おすすめのグラスは【名入れ】クリスタルワイングラス ペア

普段からワインやシャンパンを飲む機会が多い女性なら、おしゃれなワイングラスを贈ってみて。

側面にスワロフスキーを散りばめたことで、一層ゴージャスな雰囲気を演出しているのも魅力。

名入れも可能なので、誕生日ギフトなど特別な贈り物としても最適です。

とにかくおしゃれなグラスを贈ろうと思っている方は、ぜひセレクトしてほしいイチオシのアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

お酒グラスのおすすめ4. リーデル 赤ワイン グラス

[正規品] RIEDEL リーデル 赤ワイングラス ペアセット オヴァチュア レッドワイン 350ml 6408/00

こちらの『リーデル赤ワイングラス』は、ドイツで製作されたマシンメイドのワイングラス。260年以上の歴史を誇るリーデルらしく、ワインの香りや味を忠実に再現できる形で、軽めの赤ワインに似合うデイリーユーズにぴったりのワイングラスです。ペアで3,000円台と気軽に使いやすい値段なので、自宅で気軽にワインを楽しむ時にぴったりのグラスです。

自宅で赤ワインを日常的に飲む女性のために、普段使い出来るグラスとしてぜひ贈りたいワイングラスです。

Amazonで詳細を見る

お酒グラスのおすすめ5. 能作 NAJIMI

能作 NAJIMI タンブラー 日本製 H8.2cm φ9.0cm 約350cc 錫100% ケース入 501341/グラス

『能作 NAJIMI』は、錫製のタンブラー。抗菌作用に優れた錫は、お酒がまろやかになると言われており、鈍い輝きを放つ独特の重厚感があります。こちらのタンブラーは350mlと、日本酒、白ワイン、ビールにちょうど良い大きさ。熱伝導率が良いので、氷を入れるとすぐにキンキンに冷え、冷たい飲み物を冷たいまま飲めます。

お酒好きの女性のために、一生ものの特別な酒器を贈るなら錫製がおすすめ。錫のタンブラーは、本当に良い物を知り尽くした大人の女性にぴったりの逸品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【おつまみ】お酒好きな女性へ贈りたいおすすめのプレゼント5選

「自宅でお酒を飲む時は、美味しいおつまみと一緒に楽しみたい」

「普段自分では買わないような、こだわりのおつまみを貰うと嬉しい」

お酒好きの女性へのプレゼントには、おつまみギフトも喜ばれやすいアイテム。ワインに似合おう洋風おつまみ、日本酒やビールに似合う和風おつまみなど種類が豊富で、自宅での晩酌がもっと楽しいものに演出できます。お酒やお酒グラスに比べると低価格なものも多く、予算に合わせて商品を選びやすいのも魅力的。

ここからは、お酒好きな女性のプレゼントとしておすすめの厳選おつまみギフトを紹介します。


おつまみのおすすめ1. K&K 缶つまプレミアムギフト

K&K 缶つまプレミアム ギフト KPM-300

『缶つまプレミアムギフト』は、日本酒に合いそうな甘辛い肴を集めたギフトセット。ぶりあら炊き、霧島黒豚角煮、広島かき燻製油漬け、ほたるいかの沖漬け風、鶏ほんじり直火焼と、お酒がついつい進んでしまう逸品ばかりです。全て国産なので、味も品質も安心ですよね。

「今晩は、どれを開けようか」と夜の晩酌が楽しみになる、贅沢な味わいのおつまみセット。家で日本酒を飲むのが大好きという女性にぴったりの贈り物です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おつまみのおすすめ2. 世界のチーズ 5種セット

赤ワインに合う チーズ 詰め合わせ ワイン おつまみ ミモレット6ヶ月熟成 パルミジャーノ レッジャーノ ゴーダ500日

ワインに似合うおつまみの王道と言えば、やはりチーズ。こちらの『世界のチーズ 5種セット』は、イタリア産のゴルゴンゾーラとグラナパダーノ、フランス産のブリー、オランダ産のミモレットとゴーダトリュフと、世界の名チーズを厳選。ワインはもちろん、ウィスキーやブランデーにも良く似合う大人向けのセットです。

こちらのセットは5種類の個性豊かなチーズを食べ比べできるので、ワイン好きな女性に贈るおつまみとして、間違いありません。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おつまみのおすすめ3.BALPALおつまみ6種セット

おすすめのおつまみはBALPALおつまみ6種セット

お家で晩酌する機会が多い女性なら、おつまみセットを贈ると喜ばれるはず。

お酒に合う人気のおつまみが6種類セットになったこちらの商品なら、きっと最高のアテにあるはず。

面倒な調理も不要だから、手軽にサッと楽しめるのも大きな魅力。

お酒好きな人が喜ぶギフトをお探しの方は、ぜひチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おつまみのおすすめ4. ラ・カンティーヌ ソース 詰め合せ

ラ・カンティーヌ(LaCantine) ソース 詰め合せ(3瓶入り)

ラ・カンティーヌの『ソース 詰め合せ』は、トマトソース、バジルソース、豚肉のリエットの3種類の洋風ソースの詰め合わせ。青と白のかわいい陶製の容器に入ったセットで、クラッカーやバゲットに塗ってオリーブ、トマト、チーズなどをトッピングをするだけで、インスタ映えするおしゃれなおつまみが簡単に作れます。

カフェバーで出されるようなワンランク上のおつまみが簡単に作れる洋風のソースは、ホームパーティーをするのが好きな女性にぴったりのギフトです。

Amazonで詳細を見る

おつまみのおすすめ5. 野菜のピクルスギフト

おすすめのおつまみは野菜のピクルスギフト

さっぱりとしたおつまみを好む女性なら、ピクルスギフトをぜひ贈ってほしいところ。

野菜本来の美味しさもしっかり楽しめるから、きっと最高のおつまみになるはず。

見た目も非常にスタイリッシュなため、贈り物にもぴったりです。

ちょっと変わったおつまみギフトを贈ろうと思っている方は、ぜひプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

お酒好きな女性には、毎日使えるギフトを贈ろう!

お世話になった先輩や上司、仲の良い女友達、お酒好きの恋人や配偶者など、お酒が好きな女性へのプレゼントには、お酒はもちろん、お酒以外のお酒に関するアイテムがおすすめ。しかし、贈る相手のお酒の好みをしっかり把握しないと、口に合わなかったり実用的でなかったりと失敗してしまいそう。

今記事で紹介した様々な種類のお酒のおすすめ銘柄や、お酒以外のおすすめギフトを参考に、相手の好みにぴったりあったプレゼントを選んでくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事