20代こそ結婚相談所を利用すべき!驚きの理由&選び方・おすすめまで完全解説!

20代は結婚相談所でモテモテだって知ってますか?今回は20代こそ結婚相談所を利用すべき理由や、20代におすすめの結婚相談所の選び方、おすすめの結婚相談所を余すことなく徹底的に解説していきます!20代前半も後半も結婚相談所で素敵なパートナーを探しましょう!

20代は結婚相談所でモテるから有利だって知ってましたか?

20代におすすめの結婚相談所と入会すべき理由

今、20代のうちから結婚相談所に入会して婚活する人が増えています。かつてのような、未婚の40代の駆け込み寺的な立ち位置ではなく、若くても真剣に結婚を希望して婚活する20代に人気が出ているんです。しかも、20代は年齢的なアドバンテージがあるので、入会すればモテモテって知ってましたか?

今回は、20代こそ結婚相談所を利用すべき驚きの理由と20代が結婚できる結婚相談所の選び方、おすすめの結婚相談所まで大公開します!


20代こそ結婚相談所がおすすめ!今すぐ入会すべき理由とは?

20代が今すぐ結婚相談所を使うべき理由

そもそも、20代は結婚相談所を利用すべきなのでしょうか?答えは“イエス”です!なにせ結婚相談所ほど20代が有利になる婚活サービスは他にありません。マッチングアプリや婚活パーティーで出会えなかった男性、女性どちらも結婚相談所を今すぐ利用すべきなんです。

その驚きの理由を、実際の体験談や口コミなど、利用者の声と一緒にお教えしましょう!


20代が結婚相談所を利用すべき理由① そもそも20代というだけで超モテる

20代ってだけで申し込みが殺到しますよ本当に笑
──(20代女性)

20代後半でもかなりモテます。選ばれる立場じゃなく選ぶ立場になるので、入会して半年以内で結婚できました!
──(20代女性)

口コミや体験談でもあるように、結婚相談所では20代というだけでモテます。申込みが多くなるだけでなく、選ばれる立場ではなく選ぶ立場になるので、婚活の主導権を握りやすくもなります。

主導権が握れると相手の条件やお見合いなどを自分に有利に設定して進められるため、希望が叶いやすいんです。

「出会いは数をこなすこと」が婚活の一般常識となっていますが、20代で結婚相談所に入会すれば、勝手に出会いの数が増えるので結婚しやすくなるんです。


20代が結婚相談所を利用すべき理由② 男性は年齢が加味されるので年収が低くても結婚できる

若いから年収の低さがマイナスにならなかった。
──(20代男性)

同世代と結婚したかったので、年収はあまり気にしませんでした。20代は収入が低くて当然ですからね。
──(20代女性)

結婚となると男性は経済力も条件に入ります。もし30代や40代であれば、ある程度の年収を望む女性が多いでしょう。だけど、そもそも20代のうちに大きく稼いでいる男性は少数。そのため、20代の同世代と結婚したい女性にとっては年収はあまり重要視されません

男性が結婚相談所に入会するとき、年収と職業の証明書の提出をするので、入会できた時点である程度将来性がある男性ばかりだから、というのもプラスに働いているようです。


20代が結婚相談所を利用すべき理由③ 20代向けの安いプラン・割引制度がありお得に婚活できる

結婚相談所って高いイメージ合ったけど、20代は割引があったので、安い費用で婚活できた。
──(20代男性)

結婚相談所によっては割引があって助かる。どこに入ってもモテるので、一番安いくなる結婚相談所にしました笑
──(20代女性)

結婚相談所は初期費用だけでも平均10万円前後かかります。収入が低い20代にとっては結婚したくても出来ない、となりかねない大きなマイナスポイント。

結婚相談所も20代の入会者を増やして成婚の実績を増やしたいので、20代の入会は超ウェルカム。なので、20代が入会しやすいようの独自の安いプランや割引制度を設けています

20代向けプランを活用することでコスパよく婚活できるため、真剣に結婚したい人しか集まらない結婚相談所をお得にフル活用できるのは20代の特権と言えます。


20代が結婚相談所を利用すべき理由④ 真剣に結婚を考えている同世代と出会える

周りの20代を見てもまだ結婚を考えている人が少ない。結婚前提で出会えるのは話が早いので助かった。
──(20代男性)

日常の出会いは結婚ありきだと重いと思われてうまく行かない。結婚相談所はそんな事考えなくて良かったので、すごくやりやすかったです。
──(20代女性)

口コミでもあるように、20代同士の場合は結婚に対する熱意や結婚感にズレが生じることが多く、結婚前提で付き合うことがなかなか出来ません。

結婚相談所は原則1年以内に結婚相手を探す場所。全員が結婚を第一に考えているので、結婚に対する認識のズレは起こりません。

いちいち相手の真剣度を探る必要がないので、すぐに結婚前提のお付き合いをしたい20代に特におすすめなんです。


20代が結婚相談所を選ぶときの比較ポイントは3つ!

20第二おすすめの結婚相談所の選び方

20代なら基本どこの結婚相談所でも有利に結婚できることが理由から分かりましたが、それでも丁寧に情報を比較して選ばないと、失敗します。

そこでここでは、20代が入会すべき結婚相談所の選び方をお教えします。結婚の確率を限りなく100%に近づけるために、ぜひ参考にしてくださいね。


選び方① 20代の会員が多い結婚相談所を選ぶ

20代が多い結婚相談所を選ぶ理由は、大きく2つあります。

  • 1. 20代向けのサポートや対応に慣れていて、婚活がスムーズに進みやすい
  • 2. 20代と結婚したい20代が集まるので、同世代の結婚相手が見つかりやすい

20代の結婚観として、20代同士で結婚したい思いが強い方が多い傾向にあります。なのに20代が少ない結婚相談所に入会してしまっては、そもそもの絶対数が少ないので出会えません。

また、20代がどのように結婚相談所で活動すればいいかノウハウを持っていれば、さらに成婚の可能性が高まります。20代が多い結婚相談所を選ぶことが結婚するための第一歩と覚えておきましょう。


選び方② 20代向けの料金プランがある結婚相談所を選ぶ

20代にとって、結婚相談所入会の大きなハードルになるのが費用の高さ。10万円前後かかる結婚相談所が多く、月額費の相場も約1万円と決して安くはないですよね。

ほとんどの結婚相談所では、20代の入会者に向けた割引制度や特別な料金プランを設定しています。入会金が無料になったり、初期費用が半額になったり、通常入会よりも安い値段で利用できるんです。

月額料金は同じでも初期費用が安くなればトータルコストが安くなるのでお得です。割引制度がある結婚相談所を利用することで一番の懸念だった費用面が解決できますよ。


選び方③ アクセスが良い結婚相談所を選ぶ

ほとんどの結婚相談所は、定期的に店舗に通いながら担当者との面談や紹介を受ける、相手を探すスタイルです。そのため、普段の行動範囲内や生活圏内から大きく外れた場所の結婚相談所を選んでしまうと、通うのがめんどくさくなって婚活が続きません。

「誰かに見られるのが恥ずかしい」という理由でわざと知り合いに会わないエリアの結婚相談所を選ぶ方もいますが、結局続かなくなるので意味がありません。

大手の結婚相談所は地方でも主要駅や繁華街に店舗を構えているのでアクセスは申し分なし。迷ったらアクセスがいい大手の結婚相談所を選ぶようにしましょう。


20代が利用すべきおすすめの結婚相談所をご紹介!

20代におすすめの結婚相談所

20代が結婚相談所を利用すべき理由を知り、選び方も分かりましたが、実施にどんな結婚相談所があるのか、分からない方もいることでしょう。そこで20代におすすめの結婚相談所を比較して厳選しました。

どれも20代が活動しやすく結婚までたどり着ける結婚相談所ばかり!ぜひ結婚相談所選びの参考にしてください。


20代におすすめの結婚相談所① ゼクシィ縁結びエージェント

20代におすすめの結婚相談所はゼクシィ縁結びエージェント

結婚情報誌でおなじみの「ゼクシィ」が始めた結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』。初期費用がとにかく格安で、必要な費用は入会金の3万円のみ。月額費用も活動内容に合わせて、9,000円〜23,000円と選べるので、婚活費用に合わせて活動できます。

全国に25店舗あり、北海道から福岡まで主要都市で利用できるのも嬉しいポイント。結婚のイメージが強い有名ブランドゼクシィの結婚相談所なら20代が婚活するのに最適な環境が整っています。一度無料カウンセリングで話を聞いてみてください!


ゼクシィ縁結びエージェントのおすすめポイント

ゼクシィ縁結びエージェントの一番の特徴は会員の年齢にあります。なんと、「女性の66%が20~35歳、男性の89%が20~45歳」と、20代から30代の会員が占める割合が大きいんです。

20代同士で結婚したい人、30代前半までを結婚相手の対象にしている方にとっては、7割近くが条件を満たす、まさに20代向けの結婚相談所なんです。しかも約27,700人が会員として活動しているので、出会いの数も豊富。

20代のうちから真剣に婚活をするなら、間違いなく『ゼクシィ縁結びエージェント』を選ぶのが得策です!

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代におすすめの結婚相談所② パートナーエージェント

20代におすすめの結婚相談所はパートナーエージェント

パートナーエージェント』は成婚率業界No.1の27.2%を誇る結婚相談所。しかも3年連続でNo.1に輝いいるので、今一番結婚できる人気の結婚相談所と言えます。結婚が決まりやすい20代の結婚の確率をさらに高めてくれる実績を持っています。

大手では珍しく仲介型を採用しているので、専任の担当者が婚活プランの作成からお相手紹介、お見合いのアドバイスまで一貫してサポート。婚活のプロがフォローしてくれるので、婚活による孤独感を味わうことなく最後まで頑張れます。

自力で婚活するのが嫌な20代の方は、プロの支えを受けながら効率よく結婚相手を探せるパートナーエージェントがおすすめです。


パートナーエージェントのおすすめポイント

男性22歳〜29歳、女性20歳〜29歳の20代向けの「U29バリュー(29歳以下)」と「U24バリュー(24歳以下)」の2種類の20代向けのお得なプランを用意してくれるパートナーエージェント。

特に「U24バリュー」は、20代前半で早くも結婚を意識して活動したい方にとても有利。コンシェルジュコースなら初期費用が、75,000円引きのたった2万円で入会できるほか、月額費用も割引され、超お得に結婚相談所に入会できます。

婚活をフルサポートしてくれる仲介型でこれだけ安い結婚相談所を探すのはかなり難しいレベルで安いので、費用の安さとサポートの充実度のどちらもほしい20代は、パートナーエージェント一択です!

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代におすすめの結婚相談所③ Pairsエンゲージ

20代におすすめの結婚相談所はペアーズエンゲージ

累計会員数1,000万人を突破したマッチングアプリ「Pairs」を運営している、株式会社エウレカが始めた婚活支援サービス『Pairsエンゲージ』。完全オンラインでサービスを利用できるので、ネットでの出会いに慣れた世代の20代には使いやすいサービスとなっています。

もちろん、一般の結婚相談所と同じように独身証明書や収入証明など、公的な書類提出は必須。身元がはっきりした独身の方しか入会しないので、マッチングアプリのような「実は既婚者だった…」、という危ない出会いもありません。

実店舗を構えずにオンラインで完結するので、わざわざ通う面倒くささもありません。近くに良い結婚相談所がない20代はぜひ検討してみてください。

※8月1日時点で、対象地域は東京・千葉・埼玉・神奈川となっています(順次拡大予定)。


Pairsエンゲージのおすすめポイント

『Pairsエンゲージ』の最大の特徴は、婚活にかかる費用が最安レベルに抑えられていることにあります。

入会金が9,800円、月額費が9,800円とその他の費用は一切かかりません。多くの結婚相談所を比較しても最安値レベルで安いので、特に20第が活動し安い結婚相談所なんです。しかも毎月30人紹介してくれて、これも業界最大級の人数。

紹介人数が多く、料金が安い理由は、実店舗を持たずにコストを削減しているから。安かろう悪かろうではないので、費用面がネックになりやすい20代にとって嬉しい結婚相談所です。

専門のアシスタントとは24時間チャットで相談ができるので、深夜早朝でも気軽に婚活相談ができますよ。いつものSNS感覚で結婚相手を気楽に見つけましょう!

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代の武器を最大限活かせる結婚相談所。結婚するなら今すぐ入会を!

20代が結婚相談所を利用すべき理由と、失敗しない選び方、おすすめの結婚相談所をご紹介しました。

20代にしか使えない若狭という武器を持っているから、結婚したいなら結婚相談所に入会すべきです。まずは無料カウンセリングや無料の資料請求を活用して情報収集をしつつ、早め早めの行動を起こして、素敵な結婚相手をゲットしましょう!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事