体目的の男性の特徴10選|ヤリ目男の見分け方&最適な対処法を紹介

女性の体目的の男性っていますよね。できれば女遊びをする男性は避けたいところ。そこで今回は、体目的な男性の特徴から見分け方、ヤリ目男に好かれやすい女性の特徴、上手な対処法を解説!また、体目的ではなく本気で好きだからこそする男性の態度や行動も紹介していきます。

体目的で近づいてくる男性っていますよね。

体目的の男性の特徴10選

「ヤリたい」という気持ちだけで女性に寄ってくるのが、体目的の男性です。せっかく気になる男性が出来たのに、体目的だと分かればガッカリですよね。あなたの内面に興味を持たない男性は、早いうちに対処しておくことが大切です。

この記事では、体目的の男性が取る態度やヤリ目男を見抜く方法、ベストな断り方などについて紹介しています。

男性の真意が分からない方、「体目的の誘いはお断り!」という方は、ぜひチェックしてくださいね。


該当したら要注意!体目的で女性に近づく男性の共通点や特徴

体目的の男性の特徴

こちらは相手に愛情や健全な交際を求めているのに、体目的だけで近寄られては困ってしまいますよね。

体目的の相手をはっきり拒むには、まずヤリ目男が取りがちな態度を知って真意を見抜くことが大切。

ここからは、体目的で女性に近づく男性の共通点や特徴について、詳しく解説していきます。


ヤリ目男の特徴1. 顔やメイク、服装など、容姿を集中的に褒めてくる

体目的の男性は比較的単純ですので、「相手を褒めれば性的なことにも応じてくれるはず」と考えています。しかし体目的の男性は相手女性の外見しか見ておらず、内面を褒めることが出来ません。

そのためヤリ目男性は相手女性の顔やメイクなど、容姿の方を集中的に褒めてきます。

軽く褒められる程度なら、単なる好意かもしれませんが、ヤリ目男は女性が嫌な顔をしても褒め続けてくるでしょう。


ヤリ目男の特徴2. 女性慣れしていて、会話を盛り上げるのが上手い

ヤリ目の男性には、会話上手な「チャラ男」タイプが多数。「彼と話していると、なんだか楽しい」と、相手につい好感を持ってしまう女性も少なくありません。しかし、会話が楽しいからと、相手をすぐ信用するのはNG。

今まで多くの女性と遊んできた男性は、女性との会話に慣れて女性の考えを見抜く力を持っています。彼が会話上手なのは、女性個人に興味を持っているからではなく、単に女性と話すのに慣れているだけかもしれません。


ヤリ目男の特徴3. デートは基本的に夕方以降で、急に誘ってくることが多い

体目的の男性は夕方以降の誘いで急なことが多い

ヤリ目の男性は女性の都合ではなく、自身の性欲の都合でデートの誘いをします。そのため自然とデートの誘いは急になり、時間も夕方以降になりやすいです。

下心しかない男性にとって、ホテルに入る前の食事は女性を誘い出すための準備。事前にしっかり準備をして、昼からデートを楽しむのは無駄だと考える人も多いでしょう。


ヤリ目男の特徴4. デート場所は人気のスポットではなく、2人っきりで過ごせる場所を好む

下心のある男性は、あまり女性とのデートに興味がありません。たとえデートをしてくれたとしても、夜に行為をするための手順としてやっているだけ。

デートスポットとしてカップルに話題の場所ではなく、2人きりで過ごせる場所にしか誘わない男性は、夜のお誘いをするためだけに相手の女性と会っているのです。


ヤリ目男の特徴5. ボディタッチをグイグイしてくる

下心のある男性は、女性を自分の欲を満たす人としか見ていません。そのため相手の都合も考えず、人前でしつこくボディタッチをしてくることも多いです。

あからさまにいやらしい触り方をしてくる男性も多いですが、親しみやすい「チャラ男」タイプを装いさり気なくボディタッチを繰り返す人は要注意。

少しであれば親しみの表現かもしれませんが、何度も体に触れてくる場合、体目的の可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


ヤリ目男の特徴6. 飲みに行くと、断ってもお酒を飲むよう勧めてくる

体目的の男性は断わってもお酒を勧める

体目的の男性が良くやるのは、お酒を飲ませて判断力を失わせた後、半ば無理やりホテルに誘い出す作戦。ターゲットとなる女性を早く酔わせるため、断ってもしつこくお酒を進めてくる男性には要注意です。

また、人によっては女性を酔わせようとお酒を勝手に注文したり、自分のお酒と女性のドリンクをすり替えたりすることもあります。


ヤリ目男の特徴7. 話す時の距離が近い

ボディタッチと同様、女性の体しか見ていない男性は、少しでも女性の体に近づき自分の欲を満たそうとします。

そのため、ヤリ目男は「○○ちゃんと仲良くなりたいから近づいているだけ」「○○ちゃんが好きなだけ」と言いいつつ、無理に距離を詰めて来ようとするでしょう。

人によっては、女性が「やめて」「寄ってこないで」と言っても関係なく近づいてくることもあります。


ヤリ目男の特徴8. 自分の仕事やプライベートについて話そうとしない

体目的の男性は、女性と親しくなることに意味を感じません。体目的の男性にとって、その日一晩だけ気を許してもらえれば、その後の関係はどうでもいいもの。

関係を深める必要もないので、自分の仕事やプライベートについて話すことはしません。

また、行為をした後トラブルになるのを防ぐため、個人的なことは一切話さない男性も多いです。


ヤリ目男の特徴9. やたらと「一人暮らしなの?」と聞いてくる

体目的の男性は一人くらしか聞いてくる

下心から女性に寄ってくる男性の中には、「なるべく安い金額で女性と性的な行為をしたい」と考える人もいます。

その晩限りの関係ではなく、今後も行為のために女性との関係を続けたい場合、安くそういった行為が出来るかは重要な問題。

女性が一人暮らしの場合より手軽に性的な行為ができると考えているため、ヤリ目男性はまずあなたが一人で住んでいるかどうかを聞いてきます。


ヤリ目男の特徴10. 実際に体の関係を持った後は、急に冷たくなる

体目的の男性にとって、相手の女性の気持ちはどうでもいいもの。

一度関係を持った後いきなり連絡が来なくなったという場合、残念ですが男性は女性を体目的のための相手としか考えていなかった可能性が高いです。

女性に少しでも行為を持っている男性であれば、行為中に何か問題があってもまた連絡を返してくれます。

一方でヤリ目男性は女性の体にしか興味がないため、目的を果たした後は女性への興味を失います。


体目的とは違う。男性が本命女性にとる態度や行動

男性が本命女性にとる態度は過度なスキンシップはとらない

「今後彼氏になってくれる男性とだけ仲良くしたい!」そう感じている女性は多いでしょう。しかし相手が体目的かどうか見分けるには、男性が本命彼女に取る行動を理解しておく必要があります。

そこでここからは、男性が「この子の彼氏になりたい!」と思った時にだけする態度や行動を4つ紹介していきます。


本命にとる行動1. 付き合うまで過度なスキンシップはとろうとしない

本気で女性を好きになった男性は、決して相手の嫌がることをしません。

そのため彼氏になるまで、女性が嫌がりそうなスキンシップや、下心丸出しの会話などをすることはほぼないでしょう。

どれだけ相手に触れてみたいと思っていても、付き合うまではしっかり我慢する、それが本命彼女に対する精一杯の誠意なのです。


本命にとる行動2. 女性が嫌がるとすぐに謝ってくれる

体目的の場合、女性の都合も考えずぐいぐい寄ってくる男性も少なくありません。しかし本命女性がいる男性の場合、相手が嫌がればすぐに謝り自分の非を認めます。

本気で好きな女性がいる男性にとって、何より怖いのは嫌われてしまうこと。相手女性の気に障ることをしていないか、常に注意しつつ会話をする男性も多いです。


本命にとる行動3. デートプランをしっかり考えてくれる

男性が本命女性にとる態度はデートプランをしっかり考えてくれる

あなたの内面を好いてくれる男性は、あなたの様々な表情を見たいと考えています。そのため二人で会う時は彼がデートプランをしっかり考え、あなたが楽しめるよう精一杯エスコートしてくれるでしょう。

たとえ体の関係にならなくても、好きな人と過ごす時間は楽しいもの。彼もあなたと過ごす時間を楽しんでいるようであれば、体目的ではないと言えます。


本命にとる行動4. 自分のプライベートや恋愛観について話してくれる

多くの男性は、好きな女性や信頼している女性に対して「自分のことをもっと知ってほしい」と感じるもの。本命女性に対しては、自分のプライベートのことや恋愛のことなど、いろんな話をしてくれます。

相手が本気であなたのことを好いている場合は、たとえ体の関係になっていなくてもあなたの質問に快く答えてくれるはずです。

【参考記事】はこちら▽


体目的の男性はどう見分ける?ヤリ目男を見極める方法

やり目男を見極めには友達を紹介してくれるか

ここまで本命彼女だけに見せる態度や特徴について解説しましたが、巧妙なヤリ目男は本命彼氏のフリをして寄ってくるもの。

さらに詳しい見極め方を知ることで、体目的の男性をさらにシャットアウトしましょう。

ここからは、ヤリ目男を見分けるための方法を4つ紹介しますので、ぜひ実践してみてくださいね。


見分け方1. 男性の友達を紹介してくれたり、会わせてくれたりするか確認する

あなたの彼氏として今後も関係を続けたいと考えている男性であれば、自分の親しい人に彼女を知ってもらいたくなるはず。

彼の友人に「彼女」として紹介してもらえるかどうかは、ヤリ目男を見分ける大きなポイントになります。

体目的の男性はあなたを彼女だと思っていないため、周りの人に紹介することは無いでしょう。


見分け方2. 体の関係を拒んでも優しく接してくれるか?

体目的の男性は、性的な行為を拒否する女性に冷たい態度を取ります。

一方であなたを本気で愛している男性であれば、体の関係を拒んだとしてもデートをしてくれますし、家で一緒に過ごしてくれることもあります。

本気の男性にとって一番怖いのはあなたに嫌われること。あなたが拒否している限り、無理に関係を迫ることは無いでしょう。


見分け方3. デートに時間やお金をかけてくれるか

やり目の男性の見極めはデートにお金と時間をかけてくれるか

あなたに下心しか持たない男性は、より低コストで行為をすることばかり考えているためデートを大切にしません。

ですがあなたの彼氏としてきちんと自覚を持っている男性にとって、デートは二人の仲を深める重要な時間。時間やお金を十分にかけて、あなたを楽しませようとしてくれるでしょう。

また、性的な行為が出来ない日でもデートに誘ってくれるという場合、あなたは本命彼女として大切にされていると言えます。


見分け方4. 自分の友達と会ってくれるか聞いてみる

本気で女性を好きになると、相手のことを何でも知りたくなってしまうもの。もしあなたに、「私の友達と会ってみない?」と聞かれれば、喜んで会う時間を作ってくれるでしょう。

一方下心しかない男性は、あなたの交友関係に興味を持ちません。あなたが友達の話をしても反応しない場合、性的な行為のために関係を続けている可能性が高いです。


見分け方5. 付き合う際は、きちんと告白して思いを伝えてくれる

本気で好きな女性ができた男性は、「この女性と交際して自分だけのものにしたい」と感じるもの。本命女性に対しては付き合う前に体の関係を持つのではなく、順番を守り相手の方から思いを伝えてくれます。

また、付き合う際にあなたの気持ちを聞いてくれるのも、本命男性の特徴です。あなたを本気で愛しているなら、「なんとなく付き合っているかも」という関係性ではなく、言葉ではっきりと告白してきます。


体目的の男性に好かれやすい女性の特徴は?

体目的の男性に好かれやすい女性は優しい

本気で愛してくれる彼氏を作るため、体目的の男性からのしつこい誘いははっきり断りたいですよね。しかし、あなたの性格が原因で、体目的の男性しか寄ってこないこともあります。

ここからは体目的の男性に好かれる女性の特徴を解説しますので、自分が当てはまっていないか、チェックしてくださいね。


女性の特徴1. 優しい性格で相手に合わせてしまう女性

下心しかない男性の目的は、とにかくその場をごまかしホテルなどに連れ込むこと。そのためはっきり誘いを断ることが出来る女性は、ヤリ目男性にとって不都合な存在なのです。

一方自分からの誘いを断れなさそうな、優しい女性はターゲットになりやすいと言えます。あからさまな誘いをきっちり断れなければ、上手く丸め込まれそのまま体の関係に持ち込まれる可能性もあるでしょう


女性の特徴2. 恋愛経験が少なく、男性慣れしていない女性

男性にあまり慣れておらず、体目的の男性がいること自体理解できていないという女性は、現代でも案外多いもの。

純粋な女性は多くの男性に好かれますが、特にチャラ男タイプのヤリ目男性のターゲットにもなりやすいので注意が必要です。

男性に不慣れな女性は体目的の誘いを判断できず、相手からの誘いを好意的に受け取りがちなため、気づかぬうちに恋心を消費される可能性があります。


女性の特徴3. 極度に寂しがりやな女性

体目的の男性に好かれやすい女性は極度な寂しがり屋

寂しがり屋な女性は、相手が体目的だと分かっていても誘いに応じてしまいます。そのためヤリ目男性は、寂しがり屋な女性に積極的にアピールします。

話した女性が寂しそうかどうか、女性慣れした男性はある程度判断できます。特に悩みを抱えている女性や、失恋したばかりの女性は丸め込みやすいので、ヤリ目男性のターゲットになってしまいます。


女性の特徴4. 承認欲求が強く、男性に褒められたい女性

男性に体を求められることで、自分の承認欲求を満たしている女性は少なくありません。男性に求められたい女性の中には、自ら男性を誘う人までいます。

一方、「普段は隠しているけど、男性に求められたい気持ちがある」という女性は、ヤリ目男性の格好のターゲット。

「少し褒めればヤラせてくれる、簡単な女」として軽く見られていることも少なくありません。


女性の特徴5. 奥手な性格で、押しに弱い女性

体目的の男性にとって、最も重要な目的は性的な行為に応じてもらうこと。とりあえず女性に「はい」とさえ言わせれば、そのまま体の関係を持っていいと考えているのです。

そのため奥手な性格で、推しに弱い女性は相手からの誘いをつい承諾してしまう可能性が高いため、ヤリ目男性に狙われます。

どれだけ聞こえのいい言葉を言われても、しつこくそういった行為に誘われる時ははっきり断りましょう。


体目的で近づいてくる男性への最適な断り方や対処法

体目的の男性の断り方

体目的のしつこい誘いは、出来るだけ早く断りたいもの。しかしはっきり断らなければ、後にトラブルにつながってしまう恐れもあります。

ここからは体目的な男性の対処法や、上手い断り方を解説していきますので、ぜひ実践してくださいね。


対処法1. 相手から告白されてきちんと付き合うまで、体の関係は持たない

体目的の男性と一度関係を持ってしまうと、その後冷たい態度を取られたりして心のに大きなダメージを負ってしまいます。

そうした失敗を防ぐため、基本的に男性とは告白されて交際するまで、体の関係を持たないようにしましょう。

たとえ「この人良いかも」と思っても、あなたが傷つくのを防ぐため、体の関係を持つのはなるべく先延ばしにしておくのがおすすめです。


対処法2. 夜遅くや家に招かれるなど、怪しい誘いはしっかり断る

あなたの体が目的の男性は、夜遅く二人きりになろうとしたり、まだ関係が浅いのに家に誘ってきたりします。

体目的の男性と二人きりになると強引に行為を迫られる可能性があるため、少しでも怪しいと感じたらはっきり断わるのがおすすめ。

何度断わってもしつこく誘ってくる場合は、LINEをブロックするなど厳しい態度を取りましょう。


対処法3. 誘いがしつこい場合、好きな人や彼氏がいると嘘をついて断る

体目的の男性の断り方は好きな人がいるという

ヤリ目男性は相手の都合を考えないため、あなたが一度断わろうが何度も誘ってくるかもしれません。

あまりにも誘いがしつこい時は、「好きな人がいる」「彼氏に怒られる」、と嘘をついてその場を逃れる方法が効果的です。

それでもしつこく誘われる場合は、「迷惑です」とはっきり伝え、関わりを持たないようにすると良いでしょう。


体目的の男を避けて、本当に愛してくれる男性との恋を楽しみましょう。

体目的の男性を避け本当に愛してくれる人と付き合おう

女性の気持ちを考えないのが体目的の男性です。あなたが真面目に恋愛をしようとしているのに、体目的だけで誘われるのは迷惑ですよね。

相手がヤリ目男性だと思ったら、なるべく早めに誘いを断り、それ以降関わらないようにするのが得策です。

体目的の男性ではなく、あなたを本当に愛してくれる男性にたくさんの時間を使うようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事