体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

体目的の男性の特徴10選|ヤリモク男の見分け方&最適な対処法を紹介

yukimi 2024.01.01
女性の体目的の男性っていますよね。できれば女遊びをする男性は避けたいところ。そこで今回は、体目的な男性の特徴から見分け方、ヤリ目男に好かれやすい女性の特徴、上手な対処法を解説!

体目的で近づいてくる男性っていますよね。

体目的の男性の特徴10選

「ヤリたい」という気持ちだけで女性に寄ってくるのが、体目的の男性です。せっかく気になる男性が出来たのに、体目的だと分かればガッカリですよね。あなたの内面に興味を持たない男性は、早いうちに対処しておくことが大切です。

この記事では、体目的の男性が取る態度やヤリ目男を見抜く方法、ベストな断り方などについて紹介しています。

男性の真意が分からない方、「体目的の誘いはお断り!」という方は、ぜひチェックしてくださいね。


該当したら要注意!体目的で女性に近づく男性の共通点や特徴

体目的の男性の特徴

こちらは相手に愛情や健全な交際を求めているのに、体目的だけで近寄られては困ってしまいますよね。

体目的の相手をはっきり拒むには、まずヤリ目男が取りがちな態度を知って真意を見抜くことが大切。

ここからは、体目的で女性に近づく男性の共通点や特徴について、詳しく解説していきます。


ヤリモク男の特徴1. 顔やメイク、服装など、容姿を集中的に褒めてくる

体目的の男性は比較的単純ですので、「相手を褒めれば性的なことにも応じてくれるはず」と考えています。しかし体目的の男性は相手女性の外見しか見ておらず、内面を褒めることが出来ません。

そのためヤリ目男性は相手女性の顔やメイクなど、容姿の方を集中的に褒めてきます。

軽く褒められる程度なら、単なる好意かもしれませんが、ヤリ目男は女性が嫌な顔をしても褒め続けてくるでしょう。


ヤリモク男の特徴2. 女性慣れしていて、会話を盛り上げるのが上手い

ヤリ目の男性には、会話上手な「チャラ男」タイプが多数。「彼と話していると、なんだか楽しい」と、相手につい好感を持ってしまう女性も少なくありません。しかし、会話が楽しいからと、相手をすぐ信用するのはNG。

今まで多くの女性と遊んできた男性は、女性との会話に慣れて女性の考えを見抜く力を持っています。彼が会話上手なのは、女性個人に興味を持っているからではなく、単に女性と話すのに慣れているだけかもしれません。


ヤリモク男の特徴3. デートは基本的に夕方以降で、誘い方が急

体目的の男性は夕方以降の誘いで急なことが多い

ヤリ目の男性は女性の都合ではなく、自身の性欲の都合でデートの誘いをします。そのため自然とデートの誘いは急になり、時間も夕方以降になりやすいです。

下心しかない男性にとって、ホテルに入る前の食事は女性を誘い出すための準備。事前にしっかり準備をして、昼からデートを楽しむのは無駄だと考える人も多いでしょう。


ヤリモク男の特徴4. デート場所は人気のスポットではなく、2人っきりで過ごせる場所を好む

下心のある男性は、あまり女性とのデートに興味がありません。たとえデートをしてくれたとしても、夜に行為をするための手順としてやっているだけ。

デートスポットとしてカップルに話題の場所ではなく、2人きりで過ごせる場所にしか誘わない男性は、夜のお誘いをするためだけに相手の女性と会っているのです。


ヤリモク男の特徴5. ボディタッチをグイグイしてくる

下心のある男性は、女性を自分の欲を満たす人としか見ていません。そのため相手の都合も考えず、人前でしつこくボディタッチをしてくることも多いです。

あからさまにいやらしい触り方をしてくる男性も多いですが、親しみやすい「チャラ男」タイプを装いさり気なくボディタッチを繰り返す人は要注意。

少しであれば親しみの表現かもしれませんが、何度も体に触れてくる場合、体目的の可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


ヤリモク男の特徴6. 飲みに行くと、断ってもお酒を飲むよう勧めてくる

体目的の男性は断わってもお酒を勧める

体目的の男性が良くやるのは、お酒を飲ませて判断力を失わせた後、半ば無理やりホテルに誘い出す作戦。ターゲットとなる女性を早く酔わせるため、断ってもしつこくお酒を進めてくる男性には要注意です。

また、人によっては女性を酔わせようとお酒を勝手に注文したり、自分のお酒と女性のドリンクをすり替えたりすることもあります。


ヤリモク男の特徴7. 話す時の距離が近い

ボディタッチと同様、女性の体しか見ていない男性は、少しでも女性の体に近づき自分の欲を満たそうとします。

そのため、ヤリ目男は「○○ちゃんと仲良くなりたいから近づいているだけ」「○○ちゃんが好きなだけ」と言いいつつ、無理に距離を詰めて来ようとするでしょう。

人によっては、女性が「やめて」「寄ってこないで」と言っても関係なく近づいてくることもあります。


ヤリモク男の特徴8. 自分の仕事やプライベートについて話そうとしない

体目的の男性は、女性と親しくなることに意味を感じません。体目的の男性にとって、その日一晩だけ気を許してもらえれば、その後の関係はどうでもいいもの。

関係を深める必要もないので、自分の仕事やプライベートについて話すことはしません。

また、行為をした後トラブルになるのを防ぐため、個人的なことは一切話さない男性も多いです。


ヤリモク男の特徴9. やたらと「一人暮らしなの?」と聞いてくる

体目的の男性は一人くらしか聞いてくる

下心から女性に寄ってくる男性の中には、「なるべく安い金額で女性と性的な行為をしたい」と考える人もいます。

その晩限りの関係ではなく、今後も行為のために女性との関係を続けたい場合、安くそういった行為が出来るかは重要な問題。

女性が一人暮らしの場合より手軽に性的な行為ができると考えているため、ヤリ目男性はまずあなたが一人で住んでいるかどうかを聞いてきます。


ヤリモク男の特徴10. 実際に体の関係を持った後は、急に冷たくなる

体目的の男性にとって、相手の女性の気持ちはどうでもいいもの。

一度関係を持った後いきなり連絡が来なくなったという場合、残念ですが男性は女性を体目的のための相手としか考えていなかった可能性が高いです。

女性に少しでも行為を持っている男性であれば、行為中に何か問題があってもまた連絡を返してくれます。

一方でヤリ目男性は女性の体にしか興味がないため、目的を果たした後は女性への興味を失います。


▷次のページ:体目的とは違う。男性が本命女性にとる態度や行動

よく一緒に読まれる記事

関連する記事