ミス東大候補・伊藤真莉が考える理想のデート「付き合う前に地元でデート」

毎年好評のミス東大×Smartlogのコラボ企画。今回は、伊藤真莉さんと鎌倉デートに行ってきました!

ミス東大×Smartlog。伊藤真莉が考える『理想のデート』

ミス東大伊藤真莉の理想のデート.jpg

こんにちは!

2018年ミス東大ファイナリストでエントリーNo.1の伊藤真莉です。

あまり話さないこともあって、周りから「怖い」って思われがちなのですが、実際は脱力系なので安心してください〜!笑

みんなからは『いとまり』って呼ばれているので、気軽に呼んでくださいね。

ミス東大ファイナリスト伊藤真莉が選ぶ理想のデート.jpg

Smartlogさんとミス東大のコラボ企画・理想のデートは鎌倉がメイン。

藤沢生まれで海が大好きな私は、迷いなく鎌倉・由比ヶ浜デートに決定。

海だけじゃなく食べ歩きも好きなので、最高のデートプランが完成しました!

付き合う前の好きな人とデートに行くイメージでプランを立てたので、デートを控えている人はぜひ行ってみてくださいね〜。


14:30 『鎌倉駅』

鎌倉駅待ち合わせ.jpg

鎌倉デートの待ち合わせ時間は、少し遅めが理想です。

二人とも都内に住んでいたら移動時間がかかるし、ゆっくりの待ち合わせなら服も髪型も考えられるから、午後待ち合わせが嬉しい。

それをわかってる男性は「素敵だな〜」って思います!


14:35 『小町通り』で食べ歩き

小町通り入り口.jpg

小町通りは、なんといっても食べ歩きが最高です。

「早く行こう〜〜」って彼を引っ張って歩きたい気分!…だけど、実際は恥ずかしくて自分からはできないです。笑

伊藤真莉と鎌倉デート.jpg

伊藤真莉の理想のデート団子.jpg

早速、食べ歩きの定番『お団子』を買いました。

かぼちゃ餡のお団子が美味しすぎて感動〜〜!

美味しいご飯を食べると、思わず笑顔になっちゃいます。


15:00 『鎌倉茶々』

鎌倉茶々小町通り.jpg

私の鎌倉デートで絶対に行きたい食べ歩きスポットが『鎌倉茶々』の抹茶っ茶ソフトクリーム!

ミス東大伊藤真莉と鎌倉茶々で抹茶アイスを食べる.jpg

抹茶の濃さを選べるんですが、私の推しはレベルMAX。

鎌倉に来る時はいつも食べてます。笑

ミス東大伊藤真莉と鎌倉茶々.jpg

ミス東大伊藤真莉と小町通りでアイスを食べる.jpg

濃い抹茶が本当に美味しいんです〜〜〜!


男性にされたら嬉しいこと

アイスを食べるいとまり.jpg

私が抹茶アイスに夢中になってたら、

「ねぇ、その味一口ちょうだい!」

って急に食べてきて……

「え!食べかけだよ?」

ってびっくりする私に、眩しい笑顔で

「これめっちゃ美味しいね!」

って言われたい。

これはもう間違いなくキュンとしちゃいます。


『鎌倉茶々』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:不定休

15:30 『鶴岡八幡宮』

鶴岡八幡宮鳥居.jpg

鎌倉といえば神社仏閣!

有名な場所がたくさんあるけど、デートで必ず行きたいのは『鶴岡八幡宮』。

定番かもしれないけど、付き合う前のデートなら逆に安心です。

ミス東大ファイナリスト伊藤真莉の理想のデート.jpg

「記念撮影しよ!」とか言って写真を撮ってくれる男性は可愛いし、嬉しすぎる。

鶴岡八幡宮.jpg

手水舎で「どうやるんだっけ?」とか言いながら、二人で話すのもきっと楽しい。

ふとした瞬間に「もっと好きになってるな〜」って実感します。

ミス東大伊藤真莉の理想のデート可愛い.jpg

ミス東大伊藤真莉の理想のデート笑顔.jpg

参拝が終わって、ちょっと人気が少ないところを歩きながら、二人で会話する時間が本当に幸せ。

あまり話さない私ともペースが合う男性って貴重な存在です。


男性にされたら嬉しいこと

ミス東大伊藤真莉の理想のデートに行く.jpg

ミス東大伊藤真莉と鶴岡八幡宮へ.jpg

二人で参拝した後、

「ねぇねぇ、何お願いしたのー?」

って聞いても答えが返ってこなくて、隣を見ると彼の顔が真っ赤に。

「あとでわかるよ」

って言われたけど……、私の心は期待と不安でいっぱい!

ドキドキが止まらない感じがキュンとします。


『鶴岡八幡宮』詳細

  • 住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
  • 参拝時間:6:00~20:30

17:00 『由比ヶ浜』

ミス東大伊藤真莉と鎌倉デート.jpg

実は私、歩くのが大好きで、江ノ島から鎌倉まで歩けちゃうタイプなんです。笑

だから、鎌倉デートでも天気がいい日は由比ヶ浜まで歩いて移動したい。

由比ヶ浜の海.jpg

ミス東大伊藤真莉の理想のデートで海を散歩.jpg

伊藤真莉の理想のデート由比ヶ浜.jpg

理想の鎌倉デートで絶対に絶対に外せない場所が、海です!

由比ヶ浜から眺める夕日は本当に綺麗で、思わず黙っちゃうくらい。

この夕日を好きな人と眺められたら幸せです。

ミス東大伊藤真莉と海に行く.jpg

ミス東大伊藤真莉の理想のデート海に行く.jpg

波がきて「わ〜〜〜」ってなるの、楽しくて好き。笑

ミス東大伊藤真莉と由比ヶ浜で初デート.jpg

「意外だね」って思われるかもしれないですけど、私は海に入りたい派です!

正直、服が濡れても膝くらいまで入っちゃいます。笑

一人でも入っちゃうので、一緒に入ってくれる人が現れるといいなぁ…。


男性にされたら嬉しいこと

ミス東大伊藤真莉の理想のデート海.jpg

伊藤真莉の理想のデート.jpg

たくさん遊んだ後は、しっとり話しながら夕日を見ながら海沿いを歩きたいです。

「ねぇ、さっきの、後でわかるよって何?」

って私が質問すると、彼が急に立ち止まって一言。

「また一緒に来たいなと思って。次は彼氏彼女で……いい?」

(鶴岡八幡宮でこれをお願いしてたなんて!やばいーーー!)

きっと私の頭の中はこんな感じ。笑

「………もちろん、喜んで」

こんな告白をされたら、私のデートは完璧です。


いとまりから読者へのメッセージ

ミス東大伊藤真莉と鎌倉でデート.jpg

私の鎌倉デート、どうでしたか?

最後まで妄想に付き合っていただき、ありがとうございました。

キュンとするシチュエーション、難しかったな〜!笑

でも、絶対に女子は好きなシーンだし、好きな人からされたいなって思ってることだと思うので、男性は実践してあげてくださいね。笑

ミスコンまで残り1週間ですが…最後まで頑張ります!

みなさん、応援よろしくお願いします。

いとまりに投票する


モデル

伊藤真莉とデートで鶴岡八幡宮.jpg

伊藤 真莉(Itou Mari)
1998年1月9日生まれ、教育学部基礎教育学コース3年。2018年ミス東大コンテストに出場中【エントリーNo.1】
公式Twitter:@misstodai201801
公式Instagram:misstodai201801


Supported by...

鎌倉茶々(神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8)、鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31)

※特別な許可をいただいて撮影しております。


LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事