飲み会での「彼氏ほしい」発言はあなたに脈ありな証拠♡ #甘えたい #心理

女子の「彼氏ほしい」発言を無視したら勿体無いですよ!

こんにちは、かしみんです。

先日、合コンに明け暮れている恋愛マスターの女友だちと飲みました。気になっている人とキョリを縮める方法の話になり、「彼氏欲しいな〜」と遠回しにアピールするのが吉という結論に。

あなたは女性との飲み会などで「彼氏欲しいな〜」と言われた経験ありますか?もしかして、サラッと聞き流したりしていませんか…?

女性は、男性にリードしてほしいと思っている生き物。この「彼氏欲しい」のセリフ、実は遠回しに甘えたいアピールをしているのかもしれませんよ♡


「彼氏欲しい」の発言は脈ありのサイン♡

脈ありサイン.jpg

女性の「彼氏欲しい」の発言に深い意味はないと思っているのなら、その考えは今すぐ改めましょう!

普段から口癖のように言っている女性は別ですが、飲み会中にちらっとあなたを見ながら言ってきたら、あなたに好意を持っている証拠。だって、どうでもいい人に彼氏募集中なことをアピールしようとは思わないので…。

彼氏募集中とアピールすることで、あなたの気を引いて甘えたいと思っています。彼女にしたいのなら、脈ありのサインをしっかりとキャッチして話をつなげていくべし!

今まで女性のアピールを受け流していたのなら、失望されているかもしれません。好意を持って言った「彼氏欲しい」のセリフに対して、「へぇ〜、そうなんだ〜!」なんて返されたら100年の恋も冷めてしまいます。私だったら「この人、ないわ…」って思いますね…(小声)。


女性が甘えようとするのは男性に「守られたい」から!

守られたい女性心理

男性は、なかなか女性に対して「甘えたい」という心理を出せないですよね。ではなぜ女性が「彼氏欲しい」と言って甘えようとしてくるのか、気持ちが理解できない男性もいるでしょう。

女性の甘えたい心理は、守られたいという気持ちから来ているんです。「男性に守ってもらいたい」という夢見がちな女性につけられた、シンデレラ・コンプレックスという言葉もあるくらい。

自立できない女性が、シンデレラのように、理想の男性が現れて幸福にしてくれるのを待つ心理。

出典:コトバンク

「彼氏欲しい」といって甘えようとしている女性は、あなたの気を引いてプリンセスのように守られたいと思っています♡


「彼氏欲しい」発言に対して100点満点の返答とは?

女性心理

「彼氏欲しい」のセリフをきっかけにして恋を始めるには、どのような回答をするのが正解なのでしょうか。

どうでもいい女性ならいいですが、好意を持っている女性に対して間違っても「紹介しようか?」と発言するのはNG!自分からチャンスを手放すなんて、もったいなさすぎます…!「○○ちゃんなら、すぐに彼氏できるよ!」の発言も絶対ダメ。

そこで、「彼氏欲しい」と言われてなんて答えればいいのかパニックにならないよう、100点満点の回答例をピックアップしますね♪


「どういう男性がタイプなの?」

「彼氏欲しい」発言が飛び出したら、踏み込んだ質問をして話を掘り下げるのが◎!「どういう男性がタイプなの?」と聞いてみることで、女性に興味があることをアピールできます。

理想の男性像に対してアピールできるところが出てきたら、すかさず自分を売り込んでくださいね。「料理ができる男性がいい」と言われたら、「オレ、よく料理作るよ〜!特にオムライスが得意で」というように♪


「ええっ、彼氏いると思ってた…!」

「彼氏いると思ってた…!」というのも、ナイスな回答のひとつ。なぜなら、彼氏がいそう=魅力的という意味も隠されているから。遠回しに「あなたのことをかわいいと思っていますよ」ってアピールできるんです。

上級のモテ男になると「○○ちゃんかわいいから、彼氏いると思ってた!」というセリフがスマートに出てきます。さらに「周りの男性は見る目ないね」という発言もつけるとなお良し!こんなセリフを言われたら、女性はまんざらでもありません。女性のハートを射抜く確率は、かなりアップ……♡


「オレも欲しいんだよね〜」

「彼氏欲しい」と言われたら、ストレートに自分も彼女募集中であることを告げるのもよし!最短距離で女性と付き合いたいなら、「オレも欲しいんだよね〜」と答えるのがおすすめです。

そのあとは、恋バナに花を咲かせましょう♪「いつから彼氏いないの?」「彼氏ができたらどんなデートがしたい?」と掘り下げながら、会話を盛り上げてくださいね。そのままデートに誘い出せたなら、恋人になれる日は近いでしょう。


「彼氏欲しい」と言われたらどんどん攻めて♡

脈ありサインを感じたらアピールして

「彼氏欲しい」のセリフは、甘えたいという心理の表れ。気になっている女性がアピールしてきたら、「オレも彼女欲しい〜」「タイプの男性は?」などと言ってどんどん攻めてくださいね。女性もあなたとお近づきになることを望んでいるので、積極的にアタックした方が好印象になります♪

そして恋愛話で盛り上がったら、デートに誘い出しましょう。誘うときは、季節をきっかけにしてデートの申し込みをしてくださいね♡


【参考記事】女性のホンネは口元に表れるんですよ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事