真剣な出会いを求める人に。大宮のおすすめ結婚相談所5選

結婚相談所に興味はあるけれど、どんな結婚相談所なのか、どこにあるのか、どこの結婚相談所が自分に合っているのか判断できずに一歩踏み込めない方は非常に多いでしょう。ここでは、大宮のおすすめ結婚相談所をご紹介していきます。大宮で結婚相談所を探している方は必見です!

大宮の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所での出会い

真剣な出会いを求めているけど、出会う場所がなかったり、出会うきっかけがないとお悩みではありませんか?現在の結婚相談所は、人々のニーズに合わせて様々な工夫がなされています。堅苦しいお見合いの場が苦手な方も、にぎやかな雰囲気が苦手な方も、自分にぴったりな雰囲気の場でお相手を探すことができるでしょう。結婚相談所に興味を持っている方が「見学でだけでも行ってみようかな」と思える、大宮の魅力的な結婚相談所を集めました。


大宮で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

ここでは、大宮近辺で口コミも評判も良いおすすめの結婚相談所をご紹介していきたいと思います。都内へ足を伸ばすのもいいけど、大宮内で出会いを探している方はぜひ参考にしてくださいね。いろいろな結婚相談所を見比べて一つに絞りたい方もおすすめです!


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

大宮のおすすめ結婚相談所サービスは婚活・結婚おうえんネット

『婚活・結婚おうえんネット』は、無料で結婚相談所の資料を一括請求できるサービスです。パソコンやスマホから『婚活・結婚おうえんネット』のHPにいき、自分のプロフィールやお相手に求める条件などを入力すると、ぴったり合ったお相手が登録している結婚相談所の資料を最大10件まで無料で送付してくれます。家にいながらさまざまな結婚相談所を見比べることができるので、「結婚相談所に興味はあるけど見学に行く前に下調べがしたい」という方におすすめです。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』は、大手結婚相談所から大宮内の地域密着型の店舗まで、幅広い範囲で自分にぴったりのお相手が登録している結婚相談所を探してくれるのが特徴です。お相手探しでは、年収や年齢だけでなく、性格や価値観なども指定することが可能になっています。やはり結婚生活は生活力も大切ですが、お相手の内面を非常に大切ですよね。「条件にこだわりたい。なるべく妥協したくない」という方に特におすすめのサービスになります。また、『婚活・結婚おうえんネット』は自身の資料請求だけでなく、家族や友人などの代わりに資料請求することが可能。結婚をしない娘さんや息子さんの代わりに、良い人を紹介したい親御さんの代わりになど、結婚に興味を向けてもらえるための第一歩になるのではないでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

大宮のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

『ズバット結婚サービス比較』は、地方でも都内でも店舗数が多く、名前を聞いたことがあるような大手結婚相談所の資料を一括請求できるサービス会社です。『ズバット結婚サービス比較』が取り扱っている結婚相談所は、「独身証明書と年収証明書」がないと登録できないところのみなので、年収をごまかしたりすることができません。真剣なお相手を探している方にぴったりだと思います。


ズバット結婚サービス比較の特徴

『ズバット結婚サービス比較』のは、資料請求できる結婚相談所が、登録条件に「独身証明書の提示と、年収証明書の提示」を必須にしているところのみというのが特徴です。独身証明書は、各自治体が発行している「独身の人のみが発行できる証明書」で、名前や年齢などが記載されているものになります。つまり、名前はもちろん、年齢や独身の有無を詐称することができないということになりますね。

また、年収証明書とは、「給与支払報告書」など、自身の年収が分かる書類のことです。このことから、年収を誤魔化すこともできなくなるので、お互いありのままの出会いを求めることができるようになりました。自己紹介が最低限の婚活パーティーでは自己申告を信じるしかないので、「本当は独身ではなかった、年齢詐欺にあった、年収を水増ししていた」などのトラブルが起こることもありますが、独身証明書の提示と、年収証明書の提示が徹底されていればあらかじめトラブルを避けられますよね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. アイクスエージェンシー

『アイクスエージェンシー』は、埼玉県さいたま市大宮にある結婚相談所です。『アイクスエージェンシー』は地域密着型の結婚相談所で、1人のスタッフが何百人も会員数を相手する体制とは異なり、1人のスタッフが少人数の登録者を担当するので、周りを気にせず気兼ねなくコミュニケーションを取れる環境が整っています。地域密着型といえど約8万人の登録者数と約200の他結婚相談所とのネットワークがあるので、大手の結婚相談所と登録人数で劣ることはありません。


アイクスエージェンシーの特徴

『アイクスエージェンシー』では、心理セラピストをはじめとして、メンタルコーチ、や交流分析カウンセラー、実践心理学プラクティショナーなどの有資格者が多数在籍しているのがポイントです。自分とお相手の相性を考え、心理学的にアドバイスをもらえるのは心強いですね。いままで他の結婚相談所でアドバイスをもらっていたけど上手くいかなかった方や、しっくりこなかったという方にも心理カウンセラーたちの存在は頼もしいでしょう。『アイクスエージェンシー』はお見合い型の結婚相談所で、気に入った方と1対1でお見合いをするのですが、1対1が不安だという方は『アイクスエージェンシー』のスタッフが無料で同行してくれるサービスもあります。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ライフ・ワンブライダル

『ライフ・ワンブライダル』は、大宮と同じ埼玉県の東松山市にある結婚相談所です。「街の親身な相談所」をコンセプトにしている地域密着型の結婚相談所で、婚約までのサポートはもちろん、結婚式や結婚後のライフプラン提案まで行ってくれるので、末永くサポートしてもらうことができます。『ライフ・ワンブライダル』は、お見合いだけでなく婚活パーティーやバスツアー企画など様々な企画を行っているので、堅苦しいことが苦手な方もおすすめです。


ライフ・ワンブライダルの特徴

『ライフ・ワンブライダル』の特徴は、月に2~4回ほど様々な婚活企画を行っているのが特徴です。「ハイステータス×年下女子」「ノンスモーカーパーティー」「40~50代限定パーティー」など、自分の好みの相手を見つける場所がたくさんあるので、様々な出会いを期待できます。また、みんなで一丸となって楽しめる「5つ星ツアー2泊3日旅行」「お見合いバスツアー」なども行っているので、イベントを楽しみながら婚活したい方にぴったり。どうしても、自己紹介時点ではお互いの心の中や価値観まで見ることができないので、自然体の異性を見て結婚相手にふさわしいか決めるのも一つの可能性だと思います。「新☆恋愛開運セミナー」などセミナーも開いているので自分磨きにもおすすめです!

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. 結婚相談所キスハグ

『結婚相談所キスハグ』は、大宮から車で約40分の場所にある川口市の結婚相談所です。会員数は約5万6,000人で、全国の結婚相談所と連盟しているので、全国約1,100社の中からお付き合いしたいお相手を選べます。また、『結婚相談所キスハグ』は登録1年以内の成婚を目指しており、年間4,700人以上の成婚が誕生しているほど。また、スタッフ一人の担当を約60人までとしているために、手厚く細かなサポートを受けることができます。


結婚相談所キスハグの特徴

『結婚相談所キスハグ』は会員さんの年収や年齢によって様々なコースが用意されています。たとえば、申込みが集中しがちな傾向にある20代の女性は「お見合い料が無料」です。そのうえ、年3回まで無料で個人面談することができます。また、アフターフォローが充実していることも特徴で、たとえば結婚相談所で出会ったお2人がお付き合いしてからも、お互い悩み事はたくさんありますよね。「結婚のタイミングが分からない」「結婚式を挙げたいけど良いところがみつからない」など、誰かに頼りたくなる場面は出てくるはずです。多くの結婚相談所が成約、お付き合い、退会に伴ってアフターフォローがなくなってしまう中、『結婚相談所キスハグ』は交際後もしっかりとフォローするので、末永くお付き合いできる結婚相談所となっています。

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


大宮で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚相談所で婚約

大宮ではたくさんの結婚相談所があり、登録さえしてしまえば自宅にいながらでも携帯を見ながらでもお相手を検索することができます。また、結婚相談所はまだ抵抗があるという方も、いろいろな結婚相談所の資料を請求してくれるシステムを利用すれば、どこの結婚相談所が自分にとってベストなのか、どのような行動をしたらよいのか、自然と道は開けるはずですよ。

【参考記事】結婚相談所のイロハを初手から徹底解説します▽

【参考記事】選び方やおすすめを含めて大手の結婚相談所を比較しています▽

【参考記事】出会いがない社会人に向けた出会い方メソッドです▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事