2017年9月5日

【女の嘘を暴くvol.8】女性の言う「モテそうだよね」は、褒め言葉に見せかけた戦力外通告

「◯◯くんって、モテそうだよね」と女性に言われて、「えっ、いけんじゃね?」とテンション上がった経験ありません?そんなアナタに、女性の残酷な裏腹心理を暴露しますね。

女性の「モテそうだよね」を鵜呑みにすると、痛い目にあう

女性の嘘

女性から褒められたら誰だってテンションが上がります。気になるあの子に「〇〇さんってモテそうだよね」なんて言われたら、「えっ、これは脈あり?」と男性はウキウキ気分になりますよね。
でも、その言葉には「(私はタイプじゃないけど)〇〇くんってモテそうだよね」という裏の意味が隠されているの、知ってる?端的にいうと、褒め言葉に見せかけた戦力外通告。まんまと女性のお世辞にハマっているということ。


女性は、男が喜ぶのを知ってて嘘をつく

女性の褒めるは嘘

自分の好きなタイプじゃなくても、相手を褒めたほうがその場を取り持てるとき、「モテそうだよね」の褒め言葉は効果てきめん。女性にとって都合のいい言い方なんです。だって、「◯◯くん、モテそうだよね!」と笑顔で言われたら、男性だって悪い気はしないでしょ?それを承知の上で、アナタを褒める。決して、アナタに恋心を抱いているわけじゃない。


そもそも、好きな男性に対して「モテそうだよね」とか言えない。

本当に好きな相手にはお世辞を言えない

平気な顔で褒めることができるのは、アナタに好意を持っていないから。大前提として、本当に「かっこいい!」と思っている男性に対して「モテそうだよね」とか絶対に言えないから。お世辞でも恥ずかしくて言えない。
恋愛ベタな女性は、ピュアだから恋愛関連のことを話題に出せないし、恋愛玄人の女性は「◯◯さんて、仕事してる姿かっこいいよね」などと具体的な言葉で褒めてアプローチしますから。女性の脈ありサインは、会話をよく聞いていれば手にとるほど分かりやすい。


女性の言葉巧みなお世辞は無視。鵜呑みにしない!

女性のお世辞は聞き流す

「モテそう」「経験豊富そう」とわざわざ言ってくれる“(表面上の)褒め上手な女性”を求めるか弱い男性が多いけど、女性の褒め言葉をすべて信じ切っている人は、年齢を重ねると“鵜呑みおじさん”などと揶揄されて、パトロンのように扱われます。裏では「あんなお世辞、嘘に決まってるのに調子に乗ってるよね〜w」とか言われているのに、当の本人は全然気が付いていない。男は鈍感よね。女性のお世辞は真に受けないで、聞き流すのが大正解。言葉巧みな女性より、心でぶつかってきてくれる心綺麗な女性を捕まえて。
女性は、男性が思っている以上に汚い生き物。その女をどうプロデュースするかは、アナタ次第。覚えておいてね。


【参考記事】彼氏持ちなのに「えっ、彼氏?いないよ」と嘘をつく理由▽

【参考記事】「女子会」と言って浮気する女が増えている ▽

【参考記事】経験豊富そうに見える女性が、実は処女な理由▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。