2017.06.19

タブレットでおすすめなのは8インチ。ゲームも動画もこの一台で

WindowsやAndroidを搭載した8インチタブレットのおすすめ機種とは?今回は、ゲームや動画などエンタメコンテンツを最大限楽しめるおすすめを5台厳選しました。アマゾンのKindleはもちろんゲーミングタブレットなど外出先で使いたい逸品をご覧あれ。

タブレットとして最も特徴が活かせる8インチサイズを厳選

おすすめの8インチタブレット

数あるタブレットサイズの中でも、一番タブレットとして恩恵が大きい8インチ。今回は、8インチサイズのWindowsやAndroidなどのタブレットを厳選しました。スマホでもなくパソコンでもない8インチタブレットをぜひ手にとってみて。


なぜタブレットは8インチ?その理由とは。

8インチタブレットが良い理由とは

一般的に、スマホは5.5インチまで、タブレットは7インチから、その間の6インチ前後はファブレットと呼ばれて区別されています。
7インチでは大きいスマホというイメージから抜け出せず、かと言って10インチ近いと持ち運びに不便なサイズ。というわけで8インチは、大きすぎず小さすぎず持ち運べるにも関わらず、スマホやファブレットにはない大画面の恩恵を受けられる絶妙な大きさとして人気のサイズなんです。

では早速おすすめの8インチタブレットをご覧いただきましょう。


おすすめの8インチタブレット1. Fire HD 8 タブレット

アマゾンプライム会員ならKindle一択と言えます。有料会員が楽しめるコンテンツを余すこと無くいつでもどこでも体験できるだけでなく、価格を抑えた購入ハードルの低さも魅力的。容量16GBなら12,000円で買えるので、プライム会員ならおすすめの一台ですよ。

販売サイトで購入


※アマゾンプライム会員とは
ショッピング時のお急ぎ便、お届け日時指定便がいつでも使い放題に加えて、配信されている動画視聴や音楽視聴、電子書籍を読むなど様々なコンテンツを、プライム会員になれば年間3,900円(1ヶ月あたり325円)で楽しめます。30日間の無料体験はこちら


おすすめの8インチタブレット2. Dragon Touch S8 Android 5.1

10点同時にタッチしても反応するため、ピアノアプリや音楽ゲームなど複数の指でタッチする必要があるアプリの操作に向いています。またmicroSDによる容量アップもできるのでたくさんのエンタメコンテンツをタブレットに入れたい方にはおすすめの8インチタブレットですよ。

販売サイトで購入


おすすめの8インチタブレット3. ΛzICHI タブレット Android6.0

もっと手軽に、大画面でゲームを楽しみたい方には、ゲーミングタブレットADP-8GAMEをお試しあれ。人気ゲームアプリがきちんと動作するスペックに絞り込むことでコストを抑えながらもタブレットの利便性はそのまま維持しています。厚みも1cm程度なのでカバンにもらくらく入るサイズ。流行りのゲームメインで楽しみたい方向きの一台です。

販売サイトで購入


おすすめの8インチタブレット4. eclast X80 Power Windows 10 + Android 5.1

Windows 10 + Android 5.1の2種類のいいとこ取りを狙ったタブレット「eclast X80 Power」。足りないアプリをそれぞれのOSで補い合うことができるので超便利。過度に複雑なタスクをこなすことはできませんが、OSごとにお好みのカスタマイズができるのでタブレットで色々お試ししたい方は一台持っててもいいですね。

販売サイトで購入


おすすめの8インチタブレット5. NVIDIA SHIELD Tablet K1 ゲーミングタブレット Android

最新のAndroid7.0にアップデートするなど対応にも定評がある本機。リズムゲームや3Dグラフィックのゲームにも難なく対応しているため出先でもゲームをしたい方はぜひ使って欲しいですね。26,000円の価格設定からは信じられないほどの性能を発揮してくれる、ゲーム好きにはたまらない一台ですよ。

販売サイトで購入


タブレットの良さを最大限体感できる8インチをその手に。

外出先でも8インチのタブレットを活用

個性的な8インチタブレットのおすすめをご紹介しました。ゲームに特化したり、コンテンツを重視したり、WindowsとAndroidを一緒にしたり、各タブレットとも差別化を図った曲者揃いです。タブレットを使いたい理由をしっかりと思い描いて、最適な一台を見つけてくださいね。

【参考記事】おすすめのタブレットをそうまとめ。AndroidやWindows以外もご紹介▽

【参考記事】音楽に動画にゲームにもBluetoothスピーカーは大活躍▽

【参考記事】充電不安はモバイルバッテリーも持っていれば万事解決!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事