2017.07.01

1年記念日に彼女が喜ぶプレゼント特集。2人の絆を強める贈り物とは

付き合って1年目に彼女に贈るプレゼントを特集。定番のネックレス、ペアルックはもちろん、エステチケットや旅行まで紹介します。大学生や社会人、半年記念日や2年記念日の参考なるアイテムも揃っています。誕生日やクリスマスプレゼントと同じくらい大事な一日に20代・30代女性が喜ぶものとは?

1年記念日に彼女との仲が深まるプレゼントを厳選

1年記念日に彼女に贈るプレゼント

彼女と付き合って1年目の大切な記念日。贈るプレゼントは決まったでしょうか。誕生日やクリスマスなどのイベントがある中でも、1年目の記念日を大切にする女性もとても多いです。
そこで今回はスマートログが独自にアンケートを実施し、女性が1年目の記念日に貰って嬉しいプレゼントを調査しました。様々なアイテムがあるため、自分達のカップルにあったプレゼントを選んでくださいね。


【参考記事】1年目には満たないけど半年記念日のプレゼントをも参考にしてみて▽


彼女が笑顔になる「アイテム」のプレゼント7選

様々なプレゼントがある中で多くの女性に支持された「アイテム」を紹介します。アクセサリーや定番のペアルックアイテムまでレクチャー。


1. 毎日つけたくなるような“ブレスレット”

1年記念日に彼女に贈るブレスレット

「1年目は軽めのブレスレットでどんどんランクアップして欲しい。(23歳女性:神奈川在住)」

アクセサリーの中でも軽めのプレゼントになる“ブレスレット”。彼女のファッションに愛そうな可憐な一本を選びましょう。


おすすめのブレスレット① agete (アガット)

20代・30代に評判が良いジュエリーブランド『アガット』。ミル打ちした繊細なモチーフがついたデザインは大人の女性を演出するブレスレットに。一本でも重ね付けでボリューム感を出すのにも万能のアイテムです。大切な彼女へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約12,000円。

販売サイトで購入


おすすめのブレスレット② TAPIRUS (タピラス)

彼女への1年目のプレゼントにタピラスのペアブレスレット.jpg

ブレスレットの中でもペアブレスレットはいかかでしょうか。多くのカップルに渡っている『TAPIRUS』のレザーブレスレットが売れ筋の一商品。黒とベージュのカラーはペア感が少なく、一人でも使えるアイテムに。ペアは少し緊張する1年目のカップルにおすすめのプレゼントです。価格は約14,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】カップルにおすすめのペアブレスレットを厳選▽


2. プレゼントの定番でもある“ネックレス”

1年記念日に彼女に贈るネックレス

「1年目…。ネックレスは何本あっても、困らないから欲しいかな^^(30歳女性:東京在住)」

クリスマスや誕生日の候補にもあがる“ネックレス”が欲しいとの声も。彼女年齢層に合わせて、センスが光るネックレスを選んでくださいね。


おすすめのネックレス① ete (エテ) K10YGレイヤー ハート

彼女への1年目のプレゼントにeteのハートのネックレス.jpg

出典:zozo.jp

20代を中心に支持されているジュエリーブランド『ete』のハートネックレス。小さめなジュエリーのため、女性のファッションを邪魔せずに可愛さを表現します。シンプルなデザインが好みの彼女へのプレゼントにチョイスしてみて。

販売サイトで購入


おすすめのネックレス② NOJESS (ノジェス) K10 ダイヤモンドネックレス

彼女への1年目のプレゼントにノジェスのダイヤネックレス.jpg

出典:zozo.jp

洗練された綺麗めデザインのジュエリーを多く取り扱っている『ノジェス』。おしゃれな6点爪の石座に、一粒ダイヤモンドを配置したシンプルなデザイン。ミニマムサイズながらも、存在感があるネックレスに。初めてのダイヤのプレゼントに選ぶのも粋ですね。価格は21,600円。

販売サイトで購入


【参考記事】予算別に彼女にプレゼントしたいネックレスを特集しました▽


3. 2人の愛を育む“ペアネックレス”

1年記念日に彼女に贈るペアネックレス

「ペアルックとかやりたいから、ペアネックレスが嬉しいかな。(21歳女性:東京在住)」

ペアルックアイテムの中でも一番人気の“ペアネックレス”。ペアで使えるものから、一人でもセンス抜群のものがあります。2人のタイプに合わせて至極のネックレスをチョイスしてみて。


おすすめのペアネックレス THE KISS シルバーペアリング

彼女への1年目のプレゼントにTHEKISSのペアネックレス.jpg

多くのペアアクセサリーを手掛けるジュエリーブランド『ザ・キッス』。メンズはブラックリング、レディースはハートのピンクゴールドリングが特徴の逸品。シングルとしても使用できるため、ファッションや場面に合わせて利用可能です。1年目の記念にペアネックレスを考えている方は選んでみてくださいね。価格は22,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】カップルにおすすめのペアネックレスを厳選しました▽


4. ペアルック初心者としては“ペアスニーカー”

1年記念日に彼女に贈るペアスニーカー

「ペアスニーカーのプレゼントは地味に嬉しかったかな。(26歳女性:東京在住)」

ペアルック初心者のカップルなら“ペアスニーカー”がおすすめ。個人のファッションアイテムとしても使え、重いプレゼントにもなりません。1年目の記念日に最適なプレゼントに。


おすすめのペアスニーカー VANS (バンズ)

彼女への1年目のプレゼントにバンズのペアネックレス.jpg

出典:zozo.jp

リーズナブルな価格帯で多彩なデザインのスニーカーを揃えている『バンズ』。黒や白のモノトーンから赤や青などのカラフルなアイテムまであります。彼女と一緒の色でも良いですし、赤と青と分けてもおしゃれになるペアルックです。ペアアイテム初心者の方は1年目の記念日にチャレンジしてみて。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女と揃えたいペアスニーカーを厳選しました▽


5. ちょっとしたアクセサリーの“ピアス”

1年記念日に彼女に贈るピアス

「アーカーのピアス。華奢で揺れる感じが好きだから。(26歳女性:東京在住)」

ピアスを付けている彼女なら“ピアス”を贈るのも“アリ”ですね。自分ではなかなか買えないようなハイブランドをチョイスしてあげて。


ピアスのおすすめ AHKAH (アーカー) ルルピアス 18K

彼女への1年目のプレゼントにAHKAHのルルピアス.jpg

出典:zozo.jp

20代後半・30代以上の女性に支持されているジュエリーブランド『アーカー』。動く度にパールが揺れるフックタイプのネックレスです。上品なおしゃれを演出するピアスは結婚式やパーティだけでなく、普段使いにも◎のプレゼントに。ピアスをしているセンス抜群の彼女へ贈ってはいかがでしょうか。価格は約27,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】ピアスのプレゼントに最適なブランドや選び方を紹介▽


ここからはアイテムはアイテムでも「一人暮らし or 同棲している」彼女へのプレゼントを厳選。自分が一人暮らしでも役に立つアイテムもあるため、チェックしてみて。


6. ティータイムを楽しくする“ペアマグカップ”

1年記念日に彼女に贈るペアマグカップ

「あんまり気にしないんだよね…貰うならマグカップみたいに2人で使えるものかなが好きだから。(26歳女性:東京在住)」

1年目は余り気を使って欲しくない女性向けの軽めの記念日のプレゼント候補の一つでもある“ペアマグカップ”。おしゃれなデザインのマグカップで優雅なティータイムを楽しめるプレゼントです。


おすすめのマグカップ ルクルーゼ ティーポット&マグカップ

おしゃれな陶器が揃い、都内にも複数店出しているフランスのブランド『ルクルーゼ』。可愛らしいティーポットとマグカップが一緒のセット。一人暮らしor同棲している彼女への贈り物にいかがでしょうか。価格は約7,000円。

販売サイトで購入


7. 一人暮らしなら鉄板の“パジャマ”

1年記念日に彼女に贈るパジャマ

「昔貰って嬉しかったのはパジャマ!良くお互いに泊まる時に、かわいいパジャマはテンションがあがるよね。(29歳女性:埼玉在住)」

泊まりにくる彼女にも喜ばれる“パジャマ”。彼氏の前ではいつでも可愛くいたいという女心が垣間見えるプレゼントです。


おすすめのパジャマ ジェラートピケ 大花柄 オフショルドレス

モコモコのパジャマで有名な『ジェラートピケ』。ドレススタイルのパジャマはいかがでしょうか。流行のオフショルダースタイルは家の中の彼女も可愛く映るナイトウェアに。彼氏の前ではいつでも綺麗にありたい女心を掴んだプレゼントです。

冬はパーカーをプラスするのがおすすめ。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女だけでなく二人で楽しめるペアパジャマも“アリ”ですね▽


物よりも「機会」のプレゼント3選

アンケート調査の結果、記念日はアイテムよりも特別な「機会」をプレゼントして欲しいとの意見もありました。女性一人が楽しめるものから、二人で楽しめるプレゼントをレクチャーします。


1. 自分ではなかなか行けない“エステ”

1年記念日に彼女に贈るエステ

「エステ券とか嬉しい!美活したい。(32歳女性:神奈川在住)」

女性に支持された“エステ”のプレゼント。物のプレゼントは控えたい方は、少し高級なエステなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステチケット 個室&エステチケット

彼女への1年目のプレゼントにエステチケットのプレゼント.jpg

横浜&東京の知る人ぞ知る個室エステで使える『エステチケット』。掲載されている店舗ならどこでもマッサージを受けれるため、選ぶ楽しみもある贈り物です。彼女が関東近辺に住んでいるなら、女性が好きな特別なエステチケットを贈ってみて。価格は12,500円。


【参考記事】上質な時間を提供するエステ券を揃えました▽


2. 一緒にいる時間を楽しむ“国内旅行”

1年記念日に彼女に贈る国内旅行

「ゆっくり一緒に旅して1年を振り返りたい。物よりも一緒にいる時間が嬉しいです。(24歳女性:神奈川在住)」

2人が付き合って節目でもある1年。“国内旅行”をして一緒の時間を共有したい女性も多くいます。久しぶりor初めての旅行をしてみてはいかがでしょうか。


3. ちょっと高級な“食事”

1年記念日に彼女に贈る食事

「いつもとは違った、おしゃれなレストランで食事とかしたいかな。(27歳女性:群馬在住)」

美味しいものを2人で食べると幸福な感情になります。ライトなプレゼントだからこそ、夜景の見える“食事”などを選んでみて。


【参考記事】参考になるアイテムが多くある2年記念日のプレゼントを特集▽


大切な記念日だからこそ、彼女が笑顔になるプレゼントを選んで

1年記念日に彼女との仲を深めて

今回は1年記念日に相応しいプレゼントを厳選してお届けしました。中だるみの時期と言われているからこそ、再度2人の愛を深める特別な機会になります。1年一緒に過ごした彼女のことを考えて、最高のプレゼントを選んでくださいね。

【参考記事】1年目はもちろん各年におすすめの記念日のプレゼントを特集しました▽

【参考記事】プレゼントの予算を1万円と決めるならこちらも参考にしてみて▽

【参考記事】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントをアンケート形式でご紹介▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事