最愛の彼氏が喜ぶ記念日のプレゼントランキング【男性が欲しいギフト特集】

カリスマ紳士 2023.02.01
彼氏と付き合って数年記念日のプレゼントをランキング形式でご紹介。半年、1年目、2年目、3年目、4年目、5年目に対応したアイテムを厳選。TOP5はもちろん、二人でペアルックしたペアグッズも特集しています。10代、20代、30代の男性におすすめのアイテムとは。誕生日プレゼントにも参考に!

彼氏が喜ぶ記念日のプレゼントとは

彼氏が喜ぶ記念日のプレゼントとは

彼氏と付き合ってから一緒に時間を共にして、数年経つカップルも多いのではないでしょうか。今回は彼氏と付き合って数年の記念日のプレゼントで悩んでいる方に、彼氏に喜ばれるギフトを以下の流れでお届けします。

  • 【年数別】記念日のプレゼントの予算
  • 記念日に彼氏が貰って嬉しいプレゼントランキング
  • カップルでお揃いのペアグッズのプレゼント

記念日に彼氏へ贈りたいプレゼントとは!?


彼氏へのプレゼントの予算は?

彼氏へのプレゼントの予算は?

誕生日やクリスマスなど大きなイベントに続き、“2人が付き合った記念日”というのは大切な一日になります。しかし、どの位の予算感か気になるところ。そこで今回は付き合った年数毎に平均予算をお届けします。

彼氏へのプレゼント選びの参考にしてくださいね。


1年目の記念日プレゼントの予算:3,000円〜20,000円

幅広い価格層になりましたが、一年目にプレゼントを交換する場合は3,000円〜20,000円となりました。お互いに高校生の場合は1,000円〜3,000円と例外はありますが、大学生・社会人となるにつれ高くなる傾向にあります。


2年目の記念日プレゼントの予算:5,000円〜50,000円

二年目になると一番お祝いのピークになる年度になります。この時の平均予算は5,000円〜50,000円と高額です。見ず知らずの2人が2年も一緒にいるのは一筋縄ではありません。

パートナーに日頃の感謝を伝え、プレゼントを贈りましょう。


3年目以降の記念日プレゼントの予算:5,000円〜50,000円

付き合って三年目以降になるとプレゼント交換しないカップルもいます。今ではいつでもいるのが当たり前になり、一緒に旅行に行ったりします。

カップルによっては2人でお揃いのペアグッズを交換したりします。


彼氏と付き合った記念日プレゼントランキング

ここからは彼氏が記念日に貰って嬉しいプレゼントをランキング形式でお届けします。1年記念日、2年記念日…関係なく、男性に贈ると喜ばれるアイテムを揃えました。


【第1位】財布

彼氏へ贈る記念日のプレゼントに財布

栄えある第1位に輝いたのは“財布”です。ついつい買い替えるタイミングを見逃してしまい、長年同じ財布を使用している傾向にあります。自分で買い替える頻度が少ないからこそ、彼女から貰ったら嬉しい贈り物になります。

彼氏がずっと使いたくなるような一つを選んでくださいね。


おすすめの財布① Orobianco

おすすめのキーケースはOrobianco

多くのビジネスマンに愛用されている人気ブランド「オロビアンコ」の二つ折り財布。

牛革を用いることで、経年変化が楽しめるから、自分だけの革を育てていけるのも魅力。

一つのものを長く使いたいなど、物持ちが良い彼氏さんならきっと長く愛用してくれるはず。

機能性はもちろん、耐久性にも長けた財布を贈りたいなら、ぜひオロビアンコのアイテムをセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの財布② キャサリンハムネットロンドン ラウンドファスナー財布

[キャサリンハムネットロンドン] 財布 カラーテーラード ラウンドファスナー ブラック×ネイビー

常に遊び心を大事にしているイギリスの人気ブランド『キャサリンハムネット』。希少性が高いレザーに加えて、左右のステッチがおしゃれを演出するラウンド財布になります。

ジェントルマンな彼氏へのプレゼントに選んでみてくださいね。価格は12,000円。

Amazonで詳細を見る

おすすめの財布③ COACH (コーチ) カーフレザー

アコーディオン ウォレット

出典:zozo.jp

上質なレザーを使用したアイテムを輩出している『コーチ』。シンプルなレザー財布はコーチの違った印象を演出する一個になります。

多機能のポケットやファスナー付き財布のため、使いやすさ◎です。3年目、4年目の彼氏に良い財布を贈ろうと考えている方は選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性にプレゼントしたいメンズ財布を厳選しました▽


【第2位】キーケース

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにキーケース

惜しくもランキング第2位は“キーケース”です。男性陣の多くは鍵をキーホルダー、財布やポケットの中に入れてしまいがちに。一人暮らしの男性は毎日使うアイテムだからこそ、ブランドのキーケースが欲しいところ。

価格帯も約1万円で上品な一個を購入できるため、記念日のプレゼントに最適な贈り物になります。


おすすめのキーケース① Paul Smith (ポールスミス) シティエンボス キーケース

ポールスミス Paul Smith 正規品 本革 シティエンボス キーケース ブルー ショップバッグ付 (ブルー)

おしゃれなデザインが20代中心に支持されている『ポールスミス』。定番のポールスミス柄ではなく、おしゃれを意識したステッチ柄のキーケースです。4本のキーリングが付いており、機能性も抜群。

レディーズ用もあるため、自分とのペアキーケースにチョイスしてみてはいかがでしょうか。2年目、3年目のプレゼントにおすすめのアイテムです。

Amazonで詳細を見る

おすすめのキーケース② CALVIN KLEIN (カルバンクライン) カーフ

【CalvinKlein】 カルバンクライン キーケース ブラック 79216 CK メンズ

メンズ下着を中心に多くのファッションアイテムを展開している『カルバン・クライン』。柔らかめの皮を使用しているため、手触りも充分なアイテムになります。

価格も5,000円程で手に入るため、付き合って1年目のちょっとしたプレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】プレゼントに相応しいメンズキーケースはこちら▽


【第3位】体験型ギフト

彼氏へ贈る記念日のプレゼントに体験型ギフト

ここからはTOP3。第3位にランクインしたのは“体験型ギフト”です。物は良いから2人で何かをやりたい男性向けにおすすめのプレゼント。

体験型ギフトでは2人で楽しめるアクティビティが多く掲載されているため、貴重な経験ができます。


おすすめの体験型ギフト① FOR2ギフト GREEN

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにFOR2ギフト

アクティブな彼氏への体験ギフトなら『FOR2ギフト GREEN』がおすすめ。ボルタリングやサイクリングなどのアクティビティな活動から、陶芸やクルージングまで楽しめるチケットです。

全国47都道府県で800のコースで楽しめるため、物よりも経験のプレゼントを好む彼氏に喜ばれる贈り物になります。価格は約1万円。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの体験型ギフト② レストランカタログRED

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにレストランカタログRED

大切な2人の記念日のお祝いに少しランク上のディナーを楽しめる『レストランチケット RED』はいかがでしょうか。北は北海道、南は九州まで、掲載されている店舗でランチorディナーが楽しめる一枚です。

和食や中華、鉄板焼きんど幅広いジャンルに対応しているため、彼氏好みのお店がきっと見つかるはず。記念日にレストランチケットを贈って、後日2人で食事を楽しんでみて。

公式サイトで詳細を見る

【第4位】ボールペン

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにボールペン

ネクタイに続きビジネスアイテムである“ボールペン”が第4位。ボールペンは持っているけど、安いペンしかもってない方が多いです。毎日使うものだからこそ、ついついうっとりしてしまうような一本を贈りましょう。

価格帯も2,000円〜5,000円で手に入るため、半年記念日や1年記念日のちょっとしたプレゼントにも最適な贈り物となります。


おすすめのボールペン① 100percent(ヒャクパーセント)

おすすめのボディクリームは100percent(ヒャクパーセント)

鉛筆のフォルムをデザインモチーフに取り入れた「100percent」のボールペン。

消しゴムも付いているから、自由に消し書きができる万能な一本です。

書き心地も非常に良いから、普段から文字を書く機会が多い彼氏さんへの贈り物にぴったり。

デザインもおしゃれなため、ぜひ記念日に実用的なギフトを贈りたい方は、こちらのボールペンをチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのボールペン② PARKER (パーカー) ソネット 多機能ペン

PARKER ボールペン 多機能ペン ソネット オリジナル ラックブラックCT NEW 正規輸入品 S111306120

言わずと知れたフランスの高級筆記用具ブランド『パーカー』の多機能ペン。一本でブラック・レッド・シャープペンと3種類備えているため使いやすさ◎です。スティールの高級感が際立つ一本に。

価格も約4,000円のため、1年目、2年目の記念日のプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめのボールペン③ CROSS (クロス) 多機能ペン テックスリープラス

【名入れ無料】【ラッピング無料】クロス CROSS テックスリープラス TECH3+ 多機能ペン 複合ペン 名入れ トランスルーセントレッド AT0090-13 ギフト

アメリカの有名筆記用具メーカー『クロス』の多機能ペン。一本でブラック、レッド、シャープペンにプラスしてタブレットに使えるスタイラスが付いています。今の時代に合わせた一本になります。

日常生活やビジネスシーンでタブレットを良く使う男性へのプレゼントに選んでみて。価格は約4,000円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】メンズのボールペンブランドをご紹介します。▽


【第5位】ネクタイ

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにネクタイ

まずランキング5位にランクインしたのは“ネクタイ”です。特に社会人カップルのプレゼント候補で多く選ばれます。

会社に務めた年代に問わず、スーツを着用している彼氏なら高確率で喜ばれるプレゼントに。毎日ネクタイを使っているも場合、高額なものは買えません。大切な記念日だから、ずっと使えるような一本を贈ってあげて。


おすすめのネクタイ① UNITED ARROWS (ユナイテッド アローズ)

<Stephen Walters> ドット ジャカード タイ

出典:zozo.jp

20代の男性中心に支持されているファッションブランド『ユナイテッドアローズ』。シンプルなフォルムにアローズらしい遊びココロを加えたデザインのネクタイが特徴です。

少し赤みのあるネクタイなどは自分では購入できないため、おしゃれな彼氏への一本に選んでみて。平均1万円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのネクタイ② Gallery Qualier

おすすめのネクタイはGallery Qualier

ビビットカラーのドット柄が目を引く「ギャラリークオリエ」のシルクネクタイ。

シャープなシルエットの綺麗さはもちろん、肌触りが良いのも大きな特徴。

カラーバリエーションも豊富だから、きっと最適な一本を見つけられるはず。

日頃スーツスタイルで頑張る彼氏さんなら、ぜひ記念日に贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】メンズにプレゼントしたブランドネクタイを厳選しました▽


記念日にぴったり!彼氏とお揃いのペアグッズとは

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにペアグッズ

ここからは記念日のプレゼントに定番の“ペアグッズ”のおすすめアイテムをお届けします。人気のペアネックレスやペアブレスレットをご覧ください。


おすすめのペアグッズ① ete (エテ) コイン ペアネックレス

【ZOZOTOWN限定】コイン ペアネックレス

出典:zozo.jp

シンプルで使用しやすいデザインが特徴の『エテ』のペアネックレス。レディースは少し小さめのコインモチーフ、メンズは大きめのコインモチーフで、どちらも服装問わず使いやすいでしょう。

デイリー使いにも優れたペアグッズとなるため、愛する彼氏とペアルックを楽しんで見てはいかがでしょうか。

※こちらはZOZOTOWN限定商品になります

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのペアグッズ② TAPIRUS(タピルス) レザーブレスレット

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにTAPIRUSのレザーブレスレット.jpg

多くのカップルの手に渡った『TAPIRUS』のレザーブレスレット。ペア感が少なく、どんなファッションにも似合うブレスレットに。ペアルックはちょっと…という彼氏でも気軽に使えるアクセサリーに。

1年目の記念日に何かペアアイテムが欲しいと考えている方はチョイスしてみて。お値段は14,000円。

販売サイトで購入

おすすめのペアグッズ③ THE KISS(ザ・キッス)

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにTHEKISSのペアリング.jpg

多くのペアアクセサリーを展開している『ザ・キッス』のシルバーリング。発売以来、多くのカップルの手に取られ、今尚プレゼントして人気の商品です。シンプルなデザインのため、初めてのペアリングに最適。

内側に刻印できるため、2人の特別なペアグッズを考えている方はシンプルペアリングを選んでみて。価格は約1万円。

販売サイトで購入

【参考記事】まだまだあるお揃いのペアグッズを全て揃えました▽


記念日には大切な彼氏に最高の贈り物を

記念日に彼氏が喜ぶ最高のプレゼントを

今回は付き合って数年経つ彼氏への記念日プレゼントをランキング形式でお届けしました。どれも男性が手にしたいアイテムが多く揃っていましたね。

どんなに物欲のない男性でも彼女から貰ったプレゼントはとても喜びます。これからも2人が末永く付き合うように一日一日を大切に過ごしてくださいね。

【参考記事】半年記念日のプレゼントを考えている方はこちら▽

【参考記事】彼氏の誕生日プレゼントからもインスパイアしてみて▽

【参考記事】男友達の誕生日プレゼントにもアイディアはたっぷり入っています▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事