2017.09.01

最愛の彼氏が喜ぶ記念日のプレゼントランキング【男性が欲しいギフト特集】

彼氏と付き合って数年記念日のプレゼントをランキング形式でご紹介。半年、1年目、2年目、3年目、4年目、5年目に対応したアイテムを厳選。TOP5はもちろん、二人でペアルックしたペアグッズも特集しています。10代、20代、30代の男性におすすめのアイテムとは。誕生日プレゼントにも参考に!

彼氏が喜ぶ記念日のプレゼントとは

彼氏が喜ぶ記念日のプレゼントとは

彼氏と付き合ってから一緒に時間を共にして、数年経つカップルも多いのではないでしょうか。今回は彼氏と付き合って数年の記念日のプレゼントで悩んでいる方に、彼氏に喜ばれるギフトを以下の流れでお届けします。

  • 【年数別】記念日のプレゼントの予算
  • 記念日に彼氏が貰って嬉しいプレゼントランキング
  • カップルでお揃いのペアグッズのプレゼント

記念日に彼氏へ贈りたいプレゼントとは!?


彼氏へのプレゼントの予算は?

彼氏へのプレゼントの予算は?

誕生日やクリスマスなど大きなイベントに続き、“2人が付き合った記念日”というのは大切な一日になります。しかし、どの位の予算感か気になるところ。そこで今回は付き合った年数毎に平均予算をお届けします。

彼氏へのプレゼント選びの参考にしてくださいね。


1年目の記念日プレゼントの予算:3,000円〜20,000円

幅広い価格層になりましたが、一年目にプレゼントを交換する場合は3,000円〜20,000円となりました。お互いに高校生の場合は1,000円〜3,000円と例外はありますが、大学生・社会人となるにつれ高くなる傾向にあります。


2年目の記念日プレゼントの予算:5,000円〜50,000円

二年目になると一番お祝いのピークになる年度になります。この時の平均予算は5,000円〜50,000円と高額です。見ず知らずの2人が2年も一緒にいるのは一筋縄ではありません。

パートナーに日頃の感謝を伝え、プレゼントを贈りましょう。


3年目以降の記念日プレゼントの予算:5,000円〜50,000円

付き合って三年目以降になるとプレゼント交換しないカップルもいます。今ではいつでもいるのが当たり前になり、一緒に旅行に行ったりします。

カップルによっては2人でお揃いのペアグッズを交換したりします。


彼氏と付き合った記念日プレゼントランキング

ここからは彼氏が記念日に貰って嬉しいプレゼントをランキング形式でお届けします。1年記念日、2年記念日…関係なく、男性に贈ると喜ばれるアイテムを揃えました。


【第5位】ネクタイ

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにネクタイ

まずランキング5位にランクインしたのは“ネクタイ”です。特に社会人カップルのプレゼント候補で多く選ばれます。

会社に務めた年代に問わず、スーツを着用している彼氏なら高確率で喜ばれるプレゼントに。毎日ネクタイを使っているも場合、高額なものは買えません。大切な記念日だから、ずっと使えるような一本を贈ってあげて。


おすすめのネクタイ① UNITED ARROWS (ユナイテッド アローズ)

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにユナイテッドアローズのネクタイ.jpg

出典:zozo.jp

20代の男性中心に支持されているファッションブランド『ユナイテッドアローズ』。シンプルなフォルムにアローズらしい遊びココロを加えたデザインのネクタイが特徴です。

少し赤みのあるネクタイなどは自分では購入できないため、おしゃれな彼氏への一本に選んでみて。平均1万円。

販売サイトで購入


おすすめのネクタイ② Dunhill (ダンヒル)

1880年創業のイギリスのファションブランド『ダンヒル』。古くから守られてきた伝統製法で作られた上質なネクタイです。デザインはもちろん、質感にもこだわったネクタイは男性なら持ちたい一本です。

英国紳士のような彼氏へのプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


おすすめのネクタイ③ FRANCO BASSI (フランコバッシ)

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにフランコバッシのネクタイ.jpg

出典:zozo.jp

イタリアの北西部モコ発祥の『フランコ・バッシ』。上質なシルクを使用したネクタイは肌触り&光沢が特徴の一本です。30代以上のデキるビジネスマンが持っている高級ネクタイでもあります。

ビジネスに精を出す彼氏へ、記念日のプレゼントにデキる男を演出するネクタイを贈ってみて。価格は17,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】メンズにプレゼントしたブランドネクタイを厳選しました▽


【第4位】ボールペン

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにボールペン

ネクタイに続きビジネスアイテムである“ボールペン”が第4位。ボールペンは持っているけど、安いペンしかもってない方が多いです。毎日使うものだからこそ、ついついうっとりしてしまうような一本を贈りましょう。

価格帯も2,000円〜5,000円で手に入るため、半年記念日や1年記念日のちょっとしたプレゼントにも最適な贈り物となります。


おすすめのボールペン① PARKER (パーカー) ソネット 多機能ペン

言わずと知れたフランスの高級筆記用具ブランド『パーカー』の多機能ペン。一本でブラック・レッド・シャープペンと3種類備えているため使いやすさ◎です。スティールの高級感が際立つ一本に。

価格も約4,000円のため、1年目、2年目の記念日のプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


おすすめのボールペン② CROSS (クロス) 多機能ペン テックスリープラス

アメリカの有名筆記用具メーカー『クロス』の多機能ペン。一本でブラック、レッド、シャープペンにプラスしてタブレットに使えるスタイラスが付いています。今の時代に合わせた一本になります。

日常生活やビジネスシーンでタブレットを良く使う男性へのプレゼントに選んでみて。価格は約4,000円。

販売サイトで購入


おすすめのボールペン③ WATERMAN (ウォーターマン) メトロポリタン エッセンシャル ブルー

万年筆を一番最初に作ったと言われ1883年に創業された『ウォーターマン』。大人気コレクションの「メトロポリタン」は、エレガントなブルーの一本です。

太めのフォルムは手が大きい男性でもしっかりとグリップできるペンです。書き心地&掴み心地を追求した一本を大事な彼氏にプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入


【参考記事】メンズのボールペンブランドをご紹介します。▽


【第3位】体験型ギフト

彼氏へ贈る記念日のプレゼントに体験型ギフト

ここからはTOP3。第3位にランクインしたのは“体験型ギフト”です。物は良いから2人で何かをやりたい男性向けにおすすめのプレゼント。

体験型ギフトでは2人で楽しめるアクティビティが多く掲載されているため、貴重な経験ができます。


おすすめの体験型ギフト① FOR2ギフト GREEN

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにFOR2ギフト.jpg

アクティブな彼氏への体験ギフトなら『FOR2ギフト GREEN』がおすすめ。ボルタリングやサイクリングなどのアクティビティな活動から、陶芸やクルージングまで楽しめるチケットです。

全国47都道府県で800のコースで楽しめるため、物よりも経験のプレゼントを好む彼氏に喜ばれる贈り物になります。価格は約1万円。


おすすめの体験型ギフト② レストランカタログRED

彼氏へ贈る記念日のプレゼントにレストランチケット.jpg

大切な2人の記念日のお祝いに少しランク上のディナーを楽しめる『レストランチケット RED』はいかがでしょうか。北は北海道、南は九州まで、掲載されている店舗でランチorディナーが楽しめる一枚です。

和食や中華、鉄板焼きんど幅広いジャンルに対応しているため、彼氏好みのお店がきっと見つかるはず。記念日にレストランチケットを贈って、後日2人で食事を楽しんでみて。




お気に入り

注目の記事

関連する記事