2017.01.16

モッズスーツのすゝめ。本場の英国紳士も愛してやまない至高のスーツとは

スーツは男を3割増しにするとよく言いますよね?今回は、その中でも特におしゃれな「モッズスーツ」をご紹介します。本場イギリスの英国紳士も愛してやまない、デキる男が着こなすべきモッズスーツの魅力をご覧あれ!

そもそもモッズスーツとは?

モッズスーツの魅力

モッズスーツというのは1950年代、1960年代のイギリスの若者たちが支持したライフスタイルの中から生まれたスーツ形式です。特徴としては細身で三つ揃え、もうとにかくシルエットが細い!モッズというライフスタイルを支持する若者たちが音楽やファッションを好みましたそのムーブの流れでモッズスーツを着るミュージシャンも多くいました。モッズヘア、モッズコートなども同じモッズ文化が生み出したものです。

 

 若者の若者による若者のためのスーツ

若者の為のモッズスーツ

モッズの若者たちはとにかくかっこよくクールであることを求めました。有名な映画『さらば、青春の光』では、そんなモッズを支持した青年たちの青春が描かれています。モッズスーツには現在のファッションにおいても全く色あせない独特の魅力があります。このスーツに魅せられたらもう普通のスーツじゃもの足りない!

 

だけど、どこが普通のスーツと違うの?

モッズスーツとは三つ揃えで、Vゾーンが狭くなっており、全体のシルエットがくっきりとしています。モッズスーツはとにかく細さが命。着たい人を魅せ、また着ている人を一層かっこよく見せる魔法のスーツなのです。

 

待って、興味は湧いてきたんだけど、モッズスーツはどこで買えるの?

モッズスーツの買える場所

東京都は世田谷区にある、『洋服の並木』。小田急線梅ヶ丘駅からすぐ近くに店を構える日本モッズファン御用達のお店です。モッズスーツなら『洋服の並木』で間違いなし!

 

 歴史ある名店、『洋服の並木』

多くの芸能人、ミュージシャン、お笑い芸人などに愛されてきた名店です。※筆者もここで最高のモッズスーツを作っていただいた経験があります。

  • 住所:東京都世田谷区松原6−4−5
  • TEL:03-3325-9494
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:水曜日
  • 公式HP:http://namiki-4129.com/

 

貴方に“しっかりフィットする”モッズスーツを着用してみて

かっこいいモッズスーツの魅力

都内や関東圏にお住みの方は是非『洋服の並木』に足を運んでみてください。『洋服の並木』で色、素材、カタチ、ディテールをこだわり抜いた貴方だけのおしゃれなスーツを作ってみてはいかがですか?

【参考記事】ぜひ足を運んで欲しいオーダースーツの名店をご紹介▽

【参考記事】誠実な印象を与えたいなら“ネイビースーツ”で決まり!▽

【参考記事】着こなせたら“本物”。スリーピーススーツの着こなし術を大公開▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事