【父の日ギフト】父親のオフシーンを充実させる、高機能なカジュアルウォッチ3選

腕時計は男のロマンだ。

腕時計は、気分やファッション、シーンによって付け替えられる。何本持っていても飽きないから、父の日のギフトに最適だ。

とはいえ、パテックやブレゲなどの高級腕時計をプレゼントすればいいって話じゃない。

何事もやりすぎ注意。

休日に気軽に使えるカジュアルウォッチくらいが良いだろう。

さらに機能的であれば、お父さんは喜んでくれるだろう。

父の日にプレゼントしたい、適度な価格帯で高機能なカジュアル腕時計を厳選した。


1. G-SHOCK 腕時計 21,600円

G-SHOCK_時計

出典:zozo.jp

まずは『G-SHOCK』の中でも、言わずと知れた人気モデルであるコチラ。

DW-5000Cのデザインを継承しながら、世界6局の標準電波を受信して時刻を自動修正する「マルチバンド6」や、ソーラー充電システムである「タフソーラー」を採用しているアップグレードモデルだ。

落ち着いたシンプルなデザインだから、年配の男性が付けていても恥ずかしくない。

一本持っておいて損はない。

販売サイトで購入


2. SUUNTO 腕時計 60,480円

SUUNTO_腕時計

出典:zozo.jp

『スント』はフィンランドにある精密機器メーカーであり、アウトドアウォッチとして人気のブランドだ。

最先端のデバイス好きにはたまらない「カラータッチスクリーン」。

歩数計、カロリー計測やGPSなど、様々な機能を搭載しているため、本格的なアウトドアはもちろん、ストイックなトレーニングでも使用できる。

アクティブなパパには、最高のギフトになるぞ。

販売サイトで購入


3. SKAGEN 腕時計 27,000円

スカーゲン_腕時計

出典:zozo.jp

北欧デザインでスタイリッシュに仕上げた『スカーゲン』のスマートウォッチ。

Android・iOS のスマホで指定のアプリをダウンロードすれば、スマホと連動して、睡眠時間や活動量の測定が可能。

その他にもスマートフォンのシャッターボタンになったり、着信を伝えてくれたり、無駄のない見た目からは想像できない便利な機能が盛り沢山だ。

電池が6ヶ月保つため、毎日充電する必要がないのは、非常に嬉しいポイントだ。

販売サイトで購入


父親に腕時計をプレゼントして、休日を楽しんでもらおう。

40〜70代の男性が休日にガシガシ使えるカジュアルウォッチを紹介した。

ビジネス用の腕時計を持っていても、高機能なカジュアル腕時計まで揃えている男性は意外と少ない。

父の日にプレゼントして、親子で最高の時間を刻んでいこう。

父の日は6月17日。そろそろ準備をはじめた方がいいぞ!


お気に入り

注目の記事

関連する記事