2017年1月8日

20代後半の女友達が喜ぶ誕生日プレゼント【女性のリアルな本音ランキング】

女性の友達の誕生日におすすめのプレゼントをまとめました。20代後半の同僚や友達に渡すべき人気の贈り物を予算付きでランキング形式で紹介します。20代前半はもちろん、10代の高校生や30代でもきっと参考になる、男が渡すべきプレゼントがここに!

20代後半の女友達へ贈るべき誕生日プレゼントとは?

20代後半女性への誕生日プレゼント

「仲の良い女性友達の誕生日に何を贈ろうか…」といった悩みを抱える男性は少なくありません。加えて女性の年齢が20代後半となると、気軽に贈ったプレゼントがセンスが悪くて使いにくい…、若すぎて使えない…などと悩みの種がつきません。そこで今回は、スマートログ企画部が20代後半の女性に実際アンケートを取り、20代後半の女友達が貰って嬉しい誕生日プレゼントを調査しました。多く票を集めた人気アイテムをランキング形式&番外編の二本立てで発表していきます。まずは第5位からご覧下さい!

 

【第5位】キッチングッズ

20代後半の女友達に贈るキッチングッズ

まず、第5位にランクインしたのは“キッチングッズ”です。

「毎日使うキッチン用品はすごい嬉しい。そろそろちゃんとしなきゃと思っているから。(26歳女性:神奈川在住)」

「コーヒーメーカーとかジューサーとかは嬉しいかな。欲しいけど自分では買えないものが良いかな。(28歳女性:東京在住)」

20代後半の女性に刺さったのはキッチングッズでした。料理をするための道具や、普段の生活をより便利にするようなキッチン用品が喜ばれるプレゼントに。キッチン用品をフルに活用できる食材も一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

日立 パーソナルブレンダー VEGEE

20代後半の女友達に贈る日立のパーソナルブレンダー

テレビ放送をきっかけにブームになった「パーソナルブレンダー」。フルーツや野菜をワンタッチでミックスし、そのままキャップを付け替えるだけで、持ち運び可能なミックスジュースに変身。忙しい朝に手軽に作れ、ランチタイムに飲めるため、多くの女性に支持されています。健康に気を使い始めた女友達の誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

フルーツ皮むき機 チョイむき【手動式】

20代後半の女友達に贈る皮むき機

お肌にも嬉しい栄養素が詰まっているフルーツ。しかし、包丁で皮むきする時間はなかなかめんどくさい女性にぴったりなキッチングッズが『チョイむき』です。オレンジ、グレープフルーツ、りんご、キウイの皮を簡単・キレイにむける優れ物。栄養豊富なフルーツと一緒に誕生日プレゼントに贈ってみては?

販売サイトで購入

 

デロンギ kMix(ケーミックス) ドリップコーヒーメーカー

20代後半の女友達に贈るデロンギのコーヒーメーカー

ピンからキリまでのコーヒーメーカーを取り揃えている『デロンギ』。kMixモデルのドリップメーカーは、シンプルでスタイリッシュなデザインにプラスして、ドリップコーヒーが美味しく飲める温度で注いでくれるハイテクマシーン。コーヒー好きの女性に贈ってもらいたい逸品です。8種類のカラーから選べるため、女友達好みの色をチョイスしてくださいね。

販売サイトで購入

 

【参考記事】キッチングッズのギフト特集。料理好きの女友達にプレゼントしてみて▽

 

【第4位】アロマグッズ・入浴剤

20代後半の女友達に贈る入浴剤

第4位は“アロマグッズ・入浴剤”です。

「物に残るものだと気を使っちゃうから、使い切りの入浴剤とか!(27歳女性:埼玉在住)」

「いい香りがするアロマとか、使い切れるしリラックスできるから嬉しい。(28歳女性:神奈川在住)」

との意見がありました。使い切れる&良い香りというのが、女友達には好まれる傾向に。最近トレンドの入浴剤のプレゼントなら◎。自分が贈りたいものもありますが、相手が受け取っても重くならないような誕生日プレゼントを贈ってくださいね。

 

SABON(サボン) バスソルト

20代後半の女友達に贈るサボンのバスソルト石鹸やハンドクリームなどのケア用品を扱う『サボン』のバスソルト。お風呂に入れるだけで、身体を芯から温めてくれるリラックス用品としてはトップクラスのアイテム。冷え性気味の女友達や、半身浴が趣味な女性への誕生日プレゼントに喜ばれるでしょう。数種類のフレグランスから女性好みの香りを選んでみてくださいね。

販売サイトで購入

 

メディテーションバスα

20代後半の女友達に贈るメディテーションバス

美容雑誌で多数掲載された『メディテーションバス』。お風呂に入れるだけで香り+保湿効果で極上のリラックス効果が得られるバスグッズとして、多数の支持を得ています。約2,000円以下で12回分使え、オリジナルギフトボックスもついているため、誕生日プレゼントとしても最適。3,600円、4,300円のギフトセットとして贈るのもアリですね。

販売サイトで購入

 

バネッサミーガン ペルビアンフラワーハンドクリーム&ローズウォーター・プチ

20代後半の女友達に贈るバネッサミーガンのギフトセット

芸能人からも支持されている100%オーガニック用品を取り扱う『バネッサミーガン』。特に人気のあるハンドクリームと、ローズウォーターの2点がギフトセットに。バネッサミーガンの中でも最高峰のリラックスセットを誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。20代後半女性は質に求める傾向もあるため、ハンドクリームもオーガニック100%の物を贈ってくださいね。

販売サイトで購入

 

【第3位】体験型ギフト・商品券

20代後半の女友達に贈るギフト券

ここからはTOP3。第3位に選ばれたのは“体験型ギフト・商品券”です。

「ん〜やっぱり欲しいのはお金かな(笑)(26歳女性:栃木県在住)」

「いろいろな物に使えるギフト券は嬉しいかな!自分が欲しい物にできるし!(29歳女性:東京都在住)」

との声がありました。20代後半となると、一定の物は揃っているため、定番の贈り物が被ってしまう場合があります。関係性にもよりますが、相手好みのプレゼントを選ぶのが難しい場合は商品券もアリですね。ただ、商品券と言っても、ビール券やお米券などの使いにくいものは控えるようにしましょう。そこで今回はおすすめの商品券を2つご紹介します。

 

ハーゲンダッツ ギフト券

20代後半の女友達に贈るハーゲンダッツのギフト券

商品券の中で多く利用されているのは「ハーゲンダッツ」のギフト券。他のアイスに比べて高級なハーゲンダッツは甘党には嬉しい贈り物に。ただ紙で渡すのは雰囲気が出ないため、ギフトBOXに包むことでゴージャスな仕上がりに。アイス好きの大人の女友達に贈ってみて。

販売サイトで購入

 

ソウ・エクスペリエンス カフェチケット 全国版

20代後半の女友達に贈るカフェチケット

体験型ギフトを取り扱う『ソウ・エクスペリエンス』。全国で指定されたカフェで食事ができるカフェチケットは、ギフト券とはまた違ったプレゼントに。女性が彼氏とも女友達とも楽しめる贈り物になるでしょう。ただの商品券ではなく、ちょっとした体験を誕生日に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は3,370円。

販売サイトで購入

 

【第2位】スキンケア用品

20代後半の女友達に贈るスキンケア用品

第2位にランクインしたのは“スキンケア用品”です。

「20代後半だからってわけじゃないけど、やっぱり毎日肌ケアは欠かせないから、フェイスパックとか良い。(29歳女性:神奈川県在住)」

「普段自分では買わないような高級なスキンケア用品が欲しい。(28歳女性:東京都在住)」

との声が多く寄せられました。美容×使い切りという理由で多くの票を集めました。20代後半の女性となると、少しずつ高級な化粧品や自分にあったものを使用しているため、センスが光る誕生日プレゼントを選んでくださいね。おすすめのスキンケア用品を3つ紹介します。

 

一心堂 フェイスパック

20代後半の女友達に贈るフェイスパック

「歌舞伎をもっと世界に知ってもらいたい」という思い出、市川染五郎さん監修のもと作られたデザインフェイスパック。歌舞伎の他に、他のアニメとコラボレーションしたり、可愛らしい動物のデザインものなど豊富な種類があります。一押しは歌舞伎ですが、他の種類と合わせて3つセットで贈ってみても良いかもしれませんね。肌が気になり始めてきた20代後半の女友達が喜ばれる誕生日プレゼントになるでしょう。

販売サイトで購入

 

シンシアガーデン MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム

20代後半の女友達に贈るシンシアガーデンの保湿クリーム

「本当に良いものだけを届けたい」という製作者の思いの込もった製品を多く取り揃えている『シンシアガーデン』。ナチュナルシアバター100%の植物製保湿クリームは肌が弱い女性でも使用でき、20代後半の女性も喜ぶ贈り物に。添加物不使用のボディクリームを女友達の誕生日プレゼントに贈ってくださいね。

販売サイトで購入

 

シンシアガーデン ボディローション ポンプタイプ500g

20代後半の女友達に贈るシンシアガーデンの保ボディローション

シンシアガーデンで売上TOP3に入っているボディローション。無香料・無着色・パラベンフリーのため、肌が弱い女性でも使用できる優れ物。高保湿ローションは乾燥肌の女性へのプレゼントにいかかでしょうか。価格は3,024円(税込)。

販売サイトで購入

 

【第1位】スイーツ

20代後半の女友達に贈るスイーツ

栄えある第1位は“スイーツ”です。

「お菓子!高級なやつが欲しいな。(27歳女性:東京都在住)」

「友達でしょ?お菓子とかが無難でいいかも。(28歳女性:神奈川県在住)」

「形に残るものはお返しに困るから、チョコレートやクッキーでいいかな。(29歳女性:埼玉県在住)」

20代女性の女友達ランキングと同様に、スイーツが1位に輝きました。女友達ということもあり、やはり重すぎないスイーツが女性には支持されています。20代後半の女性ともなると、普通のお菓子では満足してくれません。そのため、関係性にもよりますがちょっと高級なお菓子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。おすすめのスイーツ4選を紹介します。

 

GODIVA(ゴディバ) トリュフアソート

20代後半の女友達に贈るGODIVAのトリュフアソート

チョコレートの定番ブランド「ゴディバ」。貰った女性はちょっと特別な気分に浸れるチョコレートの王様です。一粒一粒に独特な食感&味が表現されたトリュフは20代後半の女友達も喜ぶ上品な味に。お値段は2,500円以上と少しお高めですが、大切な女友達の誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

GODIVA(ゴディバ) ラッピングトリュフアソート

20代後半の女友達に贈るGODIVAのラッピングトリュフアソート

GODIVAを贈りたいけど、2,500円はちょっとやり過ぎかな、と感じる方には『ラッピングトリュフアソート』を。通常のトリュフに比べると少し高級感は落ちますが、味では劣りません。チョコの中にチョコで包まれている贅沢なスイーツは女友達の誕生日プレゼントにいかがでしょうか。価格は1,300円程。

販売サイトで購入

 

神戸フランツ 魔法の生チョコレート

20代後半の女友達に贈る神戸フランツの生チョコレート

GODIVAのチョコレートではちょっと定番すぎるという殿方には神戸フランツの『生チョコレート』を。濃厚なカカオパウダーにプラスして生チョコの上品な口溶けはチョコ好きにはたまらないスイーツに。チョコはチョコでも他の男性とは違う生チョコの贈り物を女友達の誕生プレゼントにチョイスしてみてくださいね。

販売サイトで購入

 

Lindt(リンツ) メートルショコラティエ ギフトボックス

20代後半の女友達に贈るリンツの詰め合わせ

スイスのチョコレートブランド『リンツ』。濃厚なチョコレートはもちろん、芳醇な香りが漂う焼菓子は女性が喜ぶスイーツに。焼菓子8種とリンドール6種の贅沢な詰め合わせは仲が良い女友達の誕生日プレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。チョコレートを贈るのは少し定番すぎるという方におすすめ

販売サイトで購入

 

【参考記事】女性が貰って嬉しい、お菓子スイーツのプレゼントとは▽

 

 

ここからは番外編。SmartLog企画部がアンケート調査を行う中で、票数は少ないけど気になったプレゼントを厳選して紹介します。20代後半の女友達への誕生日プレゼントの一つの候補にしてくださいね。

 

 

①ボールペン

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るボールペン

「可愛いボールペンとか自分ではなかなか買えないから貰ったら嬉しいかも。(26歳女性:東京都在住)」

との声があったボールペン。仕事で毎日使うものだからこそ実用品が欲しいとの意見をいただきました。もちろん高級なボールペンを贈るとかではなく、あくまで女友達の範疇で可愛らしいボールペンを誕生日プレゼントにしてみてくださいね。

 

Disney スワロフスキー ボールペン

20代後半の女友達に贈るでディズニーのボールペン

ディズニー好きの女性なら外さないディズニーボールペン。ボディ部分に収納されているスワロフスキーがキラキラと輝き、ラグジュアリーさを演出。可愛いものが好きな女性にはピンク色、大人っぽい女友達には白を贈ってみてはいかがでしょうか。価格は1,000円代とリーズナブル。

販売サイトで購入

 

【参考記事】女友達の誕生日プレゼントボールペンを考えている方に。可愛いブランドボールペンを厳選▽

 

②コーヒーギフト

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るコーヒーギフト

「お菓子も良いけど、甘ったるいから、コーヒーとか嬉しいかな。(29歳女性:神奈川県在住)」

使ったらなくなるものでお菓子以外に支持された「コーヒーギフト」。ダイエットをしている女性にとって、甘いスイーツは嬉しいけど悲しくもなってしまいます。しかし、コーヒーなら気軽に飲めるとの声がありました。1週間に1回はスターバックスを初めとしたカフェに通っている女友達にはぜひ、贈ってみてくださいね。

 

スターバックス オリガミ パーソナルドリップ

20代後半の女友達に贈るスターバックスのコーヒーギフト

コーヒーのプレゼントを贈るなら鉄板の『スターバックス オリガミ ギフト』で。ドリップコーヒーのため、特別な道具がなくても気軽にスターバックスのコーヒーが飲めるのは大きなメリットですね。スターバックスを初めとした、カフェに通っている女友達に贈ると喜ばれる誕生日プレゼントに。お祝いの言葉と一緒にプレゼントしてくださいね。

販売サイトで購入

 

③化粧ポーチ

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈る

「少しお洒落な化粧ポーチとかもらったら、センス良いって思っちゃうかも。(27歳女性:千葉県在住)」

女性にとって必須アイテムである化粧ポーチ。人によっては3種類以上保有して、用途によって使い分けている方も。毎日使用するものだからこそ、劣化が早く、亡くしてしまうことも。女性にとっては大事なアイテムだからこそ、センスが光る一個をチョイスしてみてくださいね。

 

CHANEL(シャネル) 化粧ポーチ

20代後半の女友達に贈シャネルの化粧ポーチ

女性なら誰しも知っているといっても過言ではない、化粧ブランド『シャネル』。黒のエナメル調の化粧ポーチは様々な用途に使用できる化粧グッズに。特に黒系を初めとしたファッションの大人の女性へ誕生日プレゼントとして贈ってみてくださいね。他の男性とは少し違った贈り物になりますね。

販売サイトで購入

 

【参考記事】化粧ポーチでお悩みの方に。失敗しない化粧ポーチブランドを特集▽

 

④極上なブランケット

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈る極上なブランケット

「冬にかぎらず、夏でも使うブランケットとか嬉しいかな。ちょっと高級なやつね笑(26歳女性:埼玉県在住)」

夏は冷房対策に、冬は寒さを凌ぐためと、1年通じて使うものだからこそブランケットは女性の必須アイテム。普通のブランケットを贈っても良いですが、一年に一度の大切な日には高級なブランケットで暖かさと一緒に贈ってみて。

 

TRANPARAN ブランケット

20代後半の女友達に贈るブランケット

日本で作られた『TRANPARAN』のブランケット。クーベルチュール綿毛布の生地を贅沢に使っているため、肌触り×保温性が優れています。また、ブランケットは厚すぎないため、使用しても心地よいアイテムに。冷え性な女友達の誕生日プレゼントにチョイスしてみてくださいね。価格は4,000円。

販売サイトで購入

 

⑤プリザーブドフラワー

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るプリザーブドフラワー

「女性の好みによるけど、ちょこっと咲いてる花とか貰ってみたいな。(28歳女性:東京都在住)」

少数ながら支持されてたのが、プリザーブドフラワー。女友達に一輪のバラなどはさすがに贈るのは厳しいですが、プリザーブドフラワーなら重くはありません。人によってはいらないという方もいますが、お花が好きな女性には好まれる傾向にありますね。お花が似合う20代後半の女性に贈ってみて。

 

プリザーブドフラワー ガラスドーム

20代後半の女友達に贈るガラスドームのプリザーブドフラワー

美しい花がガラスドームに包まれた上品なプリザーブドフラワー。雑貨としても使え、軽すぎず重すぎない贈り物になるでしょう。誕生日プレゼントと贈っても、誕生日会でも飾るのアリですね。様々な種類があり、価格は1,000〜。

販売サイトで購入

 

⑥好きなアーティストのグッズ

20代後半の女友達の誕生日プレゼントに贈るアーティストのグッズ

「三代目のグッズ!それ以外はいらない!(26歳女性:茨城県在住)」

好きなアーティストがいる女性にとって、関連グッズを貰うのはこれ以上ない喜びがあるみたいです。どうしてもインターネットで買うと値段が高いため、泣く泣くj買うのを諦める女性もいるみたいです。事前に女友達の好きなアーティストと欲しいグッズをリサーチを忘れずにリサーチしといてくださいね。

 

20代後半の女友達に喜んでもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみて

20代後半の女友達の誕生日プレゼント

今回、多くの女性にアンケートをとり、

「彼氏のプレゼントよりも高価なものを貰いたくない」

といった本音が多く見受けられました。あくまで彼氏持ちの女友達に限った話ですが、気を遣っちゃいますからね。また、

「好きな人から貰ったものならなんでも嬉しい」

との全く違った意見もありました。これから彼女になる可能性がある女性には、少し高価な物を贈るのもアリなのかもしれません。どちらにせよ、20代後半の女性は徐々に良い物を身につけている可能性があるため、センスが光る誕生日プレゼントを贈ってくださいね。

 

【参考記事】20代の女友達の誕生日プレゼント特集

【参考記事】経験豊富な30代女性に贈るべき誕生日プレゼントを徹底リサーチ▽

【参考記事】20代彼女に贈るべき誕生日プレゼントからもインスピレーションうけちゃって▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!