2016.06.02

ホワイトデーにハンカチのお返しを。女性が喜ぶ上質ブランド10選

ホワイトデーのお返しにハンカチのプレゼントを。ハンカチのプレゼントは「別れ」を意味すると言われていますが、渡し方や一言添えれば大丈夫です。義理から本命にも渡せるブランドハンカチを一挙公開!

ホワイトデーにおすすめのハンカチブランドとは

ホワイトデーのお返しに上質なハンカチブランド

3月14日はバレンタインデーのお返しをするホワイトデー。女性へのプレゼントに悩んでいる男性諸君も多いかと思います。そんな今回は義理から本命まで幅広い贈り物になる、ホワイトデーに最適なブランドハンカチを厳選。女性好みの極上の一枚をプレゼントしてあげてくださいね。

 

そもそも、ハンカチをプレゼントする意味とは

ハンカチの意味は「別れ」

普段の生活に馴染んでいるハンカチですが、実は「別れ」を意味するアイテムとも言われています。ハンカチが卒業など旅立ちのタイミングのギフトで重宝されるのはそのため。たしかに、涙を拭ったりと少しネガティブなイメージも浮かびますね。

だからこそ、ホワイトデーにプレゼントする時はそれなりの配慮が必要です。別れという意味も知っていることは前提で、愛を伝える手紙や誤解を招かない言葉を一緒に添えてプレゼントするが得策でしょう。「喜ばせたい」そんな誠実な気持ちが伝われば問題ありません。普段から欲しがっているブランドやデザイン、好きな色など女性の好みに応えた一枚を贈るよう心掛けましょう。

では、ホワイトデーギフトに最適な”人気ブランドのハンカチ10枚をご覧ください。

 

1. YVES SAINT LAURENT (イヴサンローラン)

コスメグッズを多く取扱い女性から支持されるブランド『イヴサンローラン』。化粧ポーチや財布などのアイテムを持っている方は多いですが、ハンカチを持ってい女性は少ないため、贈られると喜ばれるプレゼントになります。ホワイトデーのお返しに上品なハンカチはいかがでしょうか。価格は約5,000円程。

 

2. セ・ルーアン ドゥ バイ セリーヌ・ルデルマン

セリーヌの創始者が作ったブランド『セ・ルーアン ドゥ バイ セリーヌ・ルデルマン』。洋服や財布、犬などの女性の好きが詰まったデザインは可愛系女子の贈り物に。嬉しいあぶらとり効果もあり、お洒落に敏感な女性には嬉しいアイテムになりますね。価格は540円。

販売サイトで購入

 

3. ANNA SUI (アナスイ)

多くのコスメを取り扱っているブランド『アナスイ』。バラの花が一面に広がったタオル生地のハンカチは大人っぽさを演出。綿100%のハンカチは女性の肌を優しく包み込み、ホワイトデーのお返しになります。価格は約1,500円程とリーズナブルです。

販売サイトで購入

 

4. Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド)

20代から30代の女性から支持を集めている『ヴィヴィアン・ウエストウッド』。ロゴマークでもある「オーブ」を可愛くあしらったデザインはファッションが好きな原宿系女子へのプレゼントに。ヴィヴィアン・ウエストウッドの他アイテムを持っている女性なら嬉しいホワイトデーの贈り物になります。

販売サイトで購入

 

5. JILL STUART (ジルスチュアート)

品のある可愛さが特徴の『ジル・スチュアート』。ロゴマークにプラスしてラインストーンが可愛く散らばり、女性らしさを演出。ワンピースが似合う清楚系女性へのプレゼントにいかがでしょうか。価格は1,400円ちょっと。

販売サイトで購入

 

6. FURLA (フルラ)

イタリアのレザーグッズブランド『フルラ』のハンカチ。綿100%のハンカチは吸水性が高く、肌触りの◎のアイテムに。一面にハートマークに加え、フルラのロゴマークをプラスした可愛いらしいデザインです。ハートマークが大好きなキュートな女性へのホワイトデーのお返しにしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

7. RALPH LAUREN (ラルフローレン)

男女問わず、支持されているアパレルブランド『ラルフローレン』。公式BOXに入った二つのハンカチは上品な仕上がりに。目上の方やお世話になっている女性へのプレゼントにいかがでしょうか。ホワイトデーのお返しと一緒に感謝の気持ちを伝えてくださいね。

販売サイトで購入

 

8. WEDGWOOD (ウェッジウッド)

英国王室御用達ブランドの『ウェッジウッド』。片隅に可愛らしいピータラビットをワンポイントデザインした可愛らしいハンカチです。綿100%のしっとりとした肌触りが、敏感肌の女性にも優しく包み込むでしょう。白の洋服が似合う清楚系女子へのお返しにしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

9. BURBERRY (バーバリー)

上品なブラッドレッドが特徴な『バーバリー』のハンカチ。バーバリーの他のアイテムを購入すると数万円はくだらないですが、ハンカチなら5,000円で。ホワイトデーのお返しに高級志向の女性に贈りたい逸品です。

販売サイトで購入

 

10. HERMES (エルメス)

フランス発祥の高級ブランド『エルメス』。誰しもが知っているハイブランドはホワイトデーのお返しにはできすぎた贈り物に。しかし、長年連れ添ってきた妻や大切な彼女へのプレゼントなら別。真っ赤なパッケージに日頃の感謝の気持ちを込めて贈ってくださいね。

販売サイトで購入


ホワイトデーのお返しにセンスが光るハンカチを。

ホワイトデーのお返しに上質なハンカチブランド

今回はハンカチを10個紹介しました。どれも贈ると喜ばれる上質なブランドハンカチばかりです。ハンカチの意味はマイナスと捉えることもできますが、チョコやクッキーと一緒に渡したり、一言添えてプレゼントするのがベストですね。年に一度のホワイトデーだからこそ、スマートな男性を演じる一日にしてください。

【参考記事】ハンカチ以外にも本命のホワイトデーのお返しを特集しました▽

【参考記事】職場内の女性へのプレゼントに。「ホワイトデーお返し(義理)」を考えている方はこちら▽

【参考記事】妻へのホワイトデーのお返しをランキング形式でご紹介▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事