ホワイトデーのお返しにはプリンがおすすめ|女性に贈る意味&人気ギフトをご紹介

ガンちゃん 2024.03.11
ホワイトデーにプリンをお返ししようとお考えの方へ。今回はホワイトデーにプリンを贈る意味とお返しにおすすめのプリンを値段別にご紹介します。限られた予算の中でも、最大限喜んでもらえるお返しを見つける手助けになるラインナップをお届けします!

ホワイトデーは濃厚スイーツの代名詞“プリン”をお返し。

ホワイトデーのお返しはプリン

今年のホワイトデー、プリンはどうかなとお考えのことと思います。実は、プリンは老若男女に楽しんで貰えるのでホワイトデーとは相性が良いんです。そこで今回は、本命にも義理にも家族にも友人にもおすすめのプリンギフトをご紹介します。


ホワイトデーにプリンをお返しする意味は?

ホワイトデーは他の記念日やクリスマスと違って贈り物によって意味を持ちます。 クッキーマシュマロマカロン は有名ですが、プリンが意味するのはどんなことでしょうか。


実は、プリンは特に意味を持たない

嬉しいことに、プリンをお返しすること自体に特に意味はありません。贈り物に込められた意味をすべて覚えている女性も珍しいとは思いますが、気になるようだったら特に意味を持たないプリンでお返しをすると何もなく良いホワイトデーになりますね。

【参考記事】はこちら▽


ホワイトデーのお返しにおすすめのプリン7選

ホワイトデー2000円以内のプリンをお返し

ではホワイトデーにおすすめのプリンギフトをご紹介します。本命彼女への極上の一品を見つけられたり、義理で配る用複数入ったギフトを探すのにちょうど良い、など選びやすい価格帯となっています。

\プリンのおすすめTOP3/

画像 スクリーンショット_2024-03-06_20.41.53.png
商品名 神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン
福壽堂秀信 あんこプリン
Sweets Factory(スイーツファクトリー) プリン6本セット
価格の
目安
1,680円3,640円3,350円
販売
サイト
公式サイトで見る公式サイトで見る販売サイトで見る
ポイント クリーム・カスタード・カラメルの異なる食感を楽しめるプリンあんことカスタードプリンを合わせた和菓子屋さんが作る極上プリン牛の絵が可愛すぎる牛乳瓶に入ったなめらかなプリン

ホワイトデーにおすすめのプリン1. 神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン

ホワイトデーのお返しにおすすめなプリンは神戸フランツの神戸魔法の壷プリン

洋菓子店が数多く軒を連ねる神戸にお店を構える『神戸フランツ』。

ケーキやチョコレートなど様々なラインナップがある中でひときわ目立つのが「壷プリン」です。

素焼きの可愛い壺に、クリーム・カスタード・カラメルの3層からなる異なる食感を楽しめます。食べ進めるごとに味が変わるのでいつまでも飽きがこないホワイトデーのお返しになりますよ。

彼女とじっくりとホワイトデーを過ごしたい男性は、ぜひプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

神戸フランツのおすすめ① 神戸魔法の壷プリン®・ショコラ4個入

神戸フランツのおすすめ:神戸魔法の壷プリン®・ショコラ4個入

ふんわりショコラクリーム・甘酸っぱいフランボワーズピューレ・とろとろ食感のチョコレートプリン・表面と底の濃厚なチョコレートガナッシュが口の中でとろけ出す濃厚な美味しいショコラプリン。

フランボワーズの爽やかさがプラスされた壺プリンは上品なオトナの味わいを楽しんでもらえます。

30代・40代の大人な女性も食べやすいプリンなので、ぜひホワイトデーのお返しに選んでみて!

公式サイトで詳細を見る

神戸フランツのおすすめ② 神戸魔法の壷プリン®・ストロベリー4個入

神戸フランツのおすすめ:神戸魔法の壷プリン®・ストロベリー4個入

新鮮なミルクを使った甘い苺ミルクプリンに、マスカルポーネチーズの風味豊かな練乳クリームがコクをプラスした逸品。

フレッシュな苺を使っているから、甘さと爽やかさの味わいがとっても美味しく食べてもらえますよ。

スプーンを進めるたびに美味しさを感じる苺感たっぷりの魔法の食感プリンを本命女性へのホワイトデーのお返しに選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめのプリン2. 福壽堂秀信 あんこプリン

ホワイトデーのお返しプリンは福壽堂秀信のあんこプリン

あんことカスタードプリンを合わせた、和菓子屋さんが作る極上プリン。

プリン専用の自家製つぶあんが非常にマッチし、あんこ好きにもプリン好きにも喜ばれやすい品になっています。

和菓子も洋菓子も好きな女性にとって、和洋が組み合わせたスイーツはたまらないですね。

SNSでも美味しいととても人気のプリン。

せっかくのホワイトデーだからこそ、特別なプリンをプレゼントしてあげましょう。

公式サイトで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめのプリン3. Sweets Factory(スイーツファクトリー) プリン6本セット

ホワイトデーのお返しにおすすめなプリンはSweets Factory(スイーツファクトリー) プリン6本セット

ポップで可愛いシフォンとプリンの専門店「Sweets Factory(スイーツファクトリー)」のプリン6本セット。

牛の絵が可愛すぎる牛乳瓶に入ったプリンは、口の中に入れるとスーッととろける贅沢な口どけ

チョコ・くちどけ・ミルクという3種類の味を楽しんでもらえます。

プリン好きな女性なら間違いなく喜んでもらえるホワイトデーのお返しになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめのプリン4. 創味菓庵 あまおう苺練乳プリン 4個

[創味菓庵] あまおう苺練乳プリン 4個 国産 福岡県産あまおう苺使用 [包装紙済]

いちごが大好きな女性には、『創味菓庵』の「あまおう苺練乳プリン」で決まり。

上がいちごジュレ、下が練乳プリンと2層に分かれた異なる食感を楽しめる新感覚です。

和菓子屋さんが作っているため、幅広い世代に受け入れられる味なので、ホワイトデーの義理のお返しにもおすすめのプリンですよ。

Amazonで詳細を見る

人気イチゴスイーツをもっとを見たい方はこちら▽


和菓子 プリン ほくほく焼き芋プリン 5個

[創味菓庵] 和菓子 プリン ほくほく焼き芋プリン 5個 国産 [包装紙済]

焼き芋をゼリーに閉じ込めてそのままプリンに載せた独創的な一品をご紹介します。

蜜漬けしたさつまいもを大胆の載せてお芋ピューレを混ぜ込んだプリント合体させた焼き芋好きにはたまらないプリンに仕上がっています。良い意味で期待を裏切る事まちがいなしの個性的なプリンのお返しにになりますよ。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめのプリン5. 菓匠もりん 特製ぷりん とろける極濃プレミアムプリン

菓匠もりん 特製ぷりん とろける極濃プレミアムプリン 北海道産生クリーム使用 6個入り

北海道産のクリームを使用した贅沢なプリンです。

バニラビーンズを効かせた濃厚でリッチな味わいが口いっぱいに広がります。

上部は硬めで濃厚、下部はとろっとした滑らかな仕上がりで、1つで2つの味わいを楽しめるのも人気の理由。

また、プリンの蓋を黒くしていることで、高級感が漂う見た目になっています。

上司や目上の人などのホワイトデーのプレゼントにもぜひおすすめしたい商品です。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめのプリン6. プリン研究所 おすすめプリンセット4種×ソース8種

プリン研究所 おすすめプリンセット4種×ソース8種

その名の通り、美味しいプリンを研究している『プリン研究所』。余計なものは使わず牛乳、卵、砂糖、生クリーム等最低限の材料のみで美味しいプリンを作っています。特に他と一線を画すのは、異なるソースを組みわせて自由に好みの味を作り出せるソースの充実ぶり。カラメルに代わってこれらのソースを使うことでこれまで味わったことのないプリンが食べられます。

プリン好きな彼女の驚きの顔か見れるホワイトデーのお返しになりますよ。

Amazonで詳細を見る

『生粋~KISUI~』 4個入り

プリン研究所 『生粋~KISUI~』 4個入り

ワンランク上のプリンが食べられる「生粋」は、なんと牛乳、卵、砂糖、塩のみを使って作られた本物のプリンとなっています。プリン好きから取ったアンケート結果を元に誕生した「生粋」は美味しいものを食べてきた彼女も納得させられるホワイトデーのお返しになりますよ。

Amazonで詳細を見る

ホワイトデーにおすすめのプリン7. 資生堂パーラー カスタードプリン 6個入

資生堂パーラー カスタードプリン 6個入 父の日 プレゼント ギフト お菓子 人気 お返し お祝い 手土産 常温

大正から続く老舗『資生堂パーラー』。プリンも昔ながらの味を大切にした懐かしいテイストとなっています。半年近く賞味期限が持つのでいつでも好きな時に食べられるのはメリット。個包装となっているので、職場への義理のお返しや友人へ配るときにもとても便利です。

ホワイトデーのお返しに困ったときに選びたいプリンと言えますね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】プリンを含めたホワイトデーのお返しスイーツを余すことなくご紹介します▽


深い意味がないからこそ素直に感謝を伝えられるのがプリンです

ホワイトデーのお返しはプリンをおすすめ

プリンには特に意味が無いので素直にバレンタインのお返しとしてありがとうが伝えられます。マカロンやマシュマロなど好き嫌いが別れて何かしらの意味を持つお菓子よりも、深く考えずに済むプリンはおすすめのホワイトデーのお返しです。

【参考記事】ホワイトデーのお返し大特集

【参考記事】本命彼女へのホワイトデーのプレゼントをアンケートを元にランキング形式でお教えします▽

【参考記事】頭を悩ませる義理チョコへのお返しをランキング形式でご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事