2015.12.03

男の憧れディーゼル。時計・ベルトで有名なブランドの真髄とは

ディーゼル(Diesel)とは腕時計、ジーンズ(デニム)、ベルト、バッグ、財布、シューズ、アクセサリーなどの商品を展開するアパレルブランド。コンセプトや年齢層は?人気商品は?ショップ・店舗はどこ?あなたが知りたいディーゼルの全てがここに。

ディーゼル(Diesel)とは?

ディーゼルの魅力

無骨で男らしいアイテムを中心に、根強い人気を誇るファッションブランド『ディーゼル』。デニム・時計を軸に、20〜50代など幅広い世代の男性に愛されています。

ディーゼル (Diesel S.p.A.) は、同名のファッションブランドを展開するイタリアのアパレルメーカー。(中略)デニムウェア、家具・雑貨製品が主力商品として知られている。
出典:https://ja.wikipedia.org

ラグジュアリーともカジュアルとも違う「プレミアム・カジュアル・ブランド」

イタリア発信のプレミアムカジュアルブランド「ディーゼル」は、ファッション以外にも家具や照明などのライフスタイルアイテムを幅広く展開しており、ユニークなブランド展開で世界中のファンを魅了しています。伝統を持ちつつも革新性を追い続け、現在はラグジュアリーともカジュアルとも違う「プレミアム・カジュアル・ブランド」の地位を築いています。

ディーゼルはデニムとカジュアルファッションの分野をリードし続け、それまでのラグジュアリーマーケットともカジュアルマーケットとも異なる、「プレミアム・カジュアル・ウェア」というカテゴリーを築きあげました。同時に「ライフスタイル・ブランド」として、日々ディーゼルの世界観を味わえる商品を幅広く展開し、今ではホームコレクションを発表するなど多方面で活発に取組んでいます。

出典:http://www.diesel.co.jp/info/

 

ブランドのはじまりは

ディーゼルの始まり

ディーゼルは1978年にレンツォ・ロッソ氏とAGジーンズ社のアドリアーノ・ゴールドシュミット氏によって設立されました。複数のブランドが集まるグループブランドの一つとして立ち上がったディーゼルは、1985年にレンツォ氏が完全独立を果たしました。91年から国外展開を始め、日本には99年にディーゼルストアがオープンしました。現在では兄弟ブランドとして「55DSL」も展開しています。

 

ディーゼルという名前の由来はディーゼル燃料から

ディーゼルの名前の由来

ディーゼルという名前の由来は「世界中で同じように発音・されて覚えやすく、当時新たなエネルギーとして注目されていたディーゼル燃料のように世間を活気づけたい」ということから。まさに創業当初の思いを反映するように、世界中で男性の心を活気づかせるブランドへと発展しています。

 

ディーゼルのコンセプトは?

ディーゼルのコンセプト

ディーゼルのコンセプトについて、ディーゼル自身はWEBサイトでこのように語っています。

ディーゼルのDNAとは、勇敢であること。つまり、不可能に見えることにも常に挑戦し続け、人をあっといわせるようなものを創りだすこと。
出典:http://www.diesel.co.jp

一見不可能に見えることに対して挑戦を続け、サプライズに満ちた商品を作り上げることを大切にしてるようですね。この思いを実現するために、さまざまな文化的背景を持った革新的で才能豊かなデザイナーを世界中から集め、革新的なコレクションを毎シーズン発表し続けています。

ファッションを通して挑戦・自由・勇気など様々な前向きなメッセージを感じることができることがディーゼルの魅力なのではないでしょうか。

 

そんな男の憧れブランド"ディーゼル"の人気商品は?

ディーゼルは、バッグ・財布・服・靴・アクセサリーなどファッションにまつわる様々な商品を展開しています。今回はその中で特に人気の高いものをピックアップしてご紹介します。

 

ジーンズ(デニム)

ディーゼルといえば、ジーンズ(デニム)です。プレミアム感・ヴィンテージ感が他ブランドを寄せ付けないほど素晴らしく、ハイブランドデニムとしての地位を確立しています。シルエットや製品のデザインに強くこだわった高品質さと、リジットからでは決してできない魅力的な色落ちが特徴的です。

種類はブーツカット、キャロット、スキニー、ストレート、テーパードとジーンズに関する種類は何でも取り揃えており、ディーゼルのジーンズへの本気が伺えます。

販売サイトで購入

 

時計(腕時計)

ディーゼルは腕時計も人気です。「勇敢さ」をコンセプトにしているディーゼルらしく、既存の時計の常識を壊していくような独創的で奇抜なデザインが人気の秘訣。素材の組み合わせ・カラーリング・バランス・ベルトなど細部に遊び心を加えたクールでリッチなデザインになっています。人気のシリーズはクロノグラフ。

販売サイトで購入

 

ベルト

ディーゼルのベルトは特に若者に大きな人気を誇ります。バックルに書かれた「DIESEL」の文字を見たことがある人も多いのではないでしょうか。ディーゼルらしい"強さ"を腰元に表現してみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

バッグ

ディーゼルのバッグは非常に種類が豊富です。デニム生地から本格的な革まで、ショルダーバッグからリュックサックまで、様々なデザイン・種類のバッグを取り揃えています。

販売サイトで購入

 

財布

ディーゼルは財布も人気。オリジナリティの強い攻めたデザインであることが多く、「勇敢さ」をコンセプトにしているディーゼルらしい財布です。もちろんシンプルな革の財布も多くあり、様々なニーズに対応しています。価格相場は1~3万程度。手に入れやすさも魅力のひとつです。

販売サイトで購入

 

ディーゼルの店舗は?

ディーゼルの店舗

ディーゼルショップは日本中にあり、全77店舗存在します。東京に20店舗、大阪に12店舗、福岡に7店舗です。他にも北海道、宮城、茨城、栃木、埼玉、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、愛知、京都、兵庫、広島、鳥取、愛媛、長崎、栃木、鹿児島と日本全国に展開しており、身近に存在する男の定番ブランドの地位を確固たるものにしています。

さあ、ディーゼルに足を運んでみましょう。

近くの店舗を調べる

 

 カフェも展開

ディーゼルのカフェ

出典:https://tabelog.com/

ライフスタイルまで提案しているディーゼルらしく、カフェを展開しています。気軽に立ち寄れて楽しくカジュアルに過ごせる空間です。オリジナルワインやオリーブオイルも取り扱っているので、お近くに寄った際はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

あなたもディーゼルで男を磨こう

ディーゼルの時計

ディーゼルの魅力についてご紹介しました。独創性の高さとゆるぎないブランドポリシーを持って、常に新しい挑戦を続けるディーゼル。あなたもディーゼルを身にまとって、そのメッセージを感じてみてはいかがでしょうか。ディーゼルで男を磨きましょう

関連リンク

  • ディーゼル本サイトはこちらから
  • ディーゼルジャパン本サイトはこちらから
  • ディーゼル公式Facebookページはこちらから

お気に入り

注目の記事

関連する記事