誰でもモテる男になれる3つのマインドセット

カリスマ紳士 2015.07.23
モテるテクニックやノウハウをいくら蓄積しても、中身であるマインドセットが欠けていたらモテません。逆に中身ができていれば、誰でも恋愛市場でモテる男になれます。本物の男になるための3つの心構えを紹介します。

なぜ、モテる男にマインドが必要なのか

ナンパや合コン、デートなど恋愛に関する記事が増えている今日。しかし、恋愛のコツやテクニック、ノウハウをいくら蓄積しても、核となる「マインドセット」が成熟していなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

モテるマインドとモテるテクニックは一心同体。テクニックはあくまで外見。マインドがすべての中心となり、中身として外見を支えます

マインドとテクニックの掛け算で「モテる」は作られるのです。男としての最大限の力を付けるために、モテる男のマインドを付けましょう。


モテる男の心構え① 自分はモテると思い込む

モテる男の心構えとして最重要のポイントになるのが「思い込み」。街中で「美女と野獣」のカップルを一度くらい見たことありますよね?

不思議に思う人も当然いらっしゃるかと思います。しかし、男女の恋愛観の違いを考えれば何も不思議なことはありません。多くの男性が女性を外見で判断します。しかし、女性の判断基準は外見だけではありません。

多く女性は「自分より格上の男性」を好きになります。はい、ここテストに出ます。絶対に知っておいていただきたいことです。


だから「モテる」という思い込みが大切です

なぜイケメンがモテるのか?

もちろん、外見が良いからモテるというのはあります。しかし大切なのは、外見の自信からくる「自信をもって女性に接することができる」という点です。そのため「頼りがいのある格上の男」だと判断されるイケメンがモテます。

だからこそ、モテる前にモテると思い込んでください。モテる男を演じてください。それだけで女性の反応は変わってきます。もちろん、ドヤ顔や気持ち悪い行動はやめてくださいね。「モテる」というマインドを持つだけです。


モテる男の心構え② 他の男と自分を差別化する

恋愛はビジネスと似ています。恋愛市場において、他の男と差別化をはからないといけません。モテる男になるためには、いかに他の男と差別化できるかが大事なポイントになってきます。

常に普通の発言をして、普通の行動する。そんな男に女性が興味を示すと思いますか?

答えはもちろん「NO!!」です。会話術であれ、身振り手振りのテクニックであれ他の男と同じだとモテることは大変難しくなります。それほど「差別化」は重要なキーワード。


差別化をするために必要なこと

差別化をするために必要なのは「常に考えること」。

恋愛市場で「今の自分は他の男と違うことをしているか?同じことをしていないか?」と、常日頃自分に問いかけるということです。日常的にマインドとして意識しているのと、意識していないのとでは、あなたの行動は全く違ってきます


例えば、ナンパではどう差別化するか

では、周りの男とどのように差別化をはかるのか。

ナンパを例に出しましょう。

夏といえば“へそ出しルック”。へそを出したセクシーなファッションの女性、いますよね。どのようにナンパしますか?

「お綺麗ですね!」

「お仕事帰りですか?」

「おへそ綺麗ですね!」

こんな普通の言葉では女性は立ち止まってはくれません。他の男と同じような言葉を声をかけても全く反応してくれないでしょう。

例えば、服をめくって自分のお腹を出し「ペアルックですね!」と満面の笑みで声をかけてみてください


※写真はイメージです。

「いやいや、そんなアホな!変質者で捕まるじゃん!」と思った人もいらっしゃると思います。

しかし、これ、実は実証済み。

LINE交換して、当日飲みに行くまで至りました。大切なのは、他の男がしないことをすること。(もちろん、モラルの範囲内で。)同じ男ばかりで退屈している女の子をしっかりと楽しませましょう。


モテる男の心構え③ 自分が商品で、女性はお客様と考える

「俺はありのままの自分を好きになってくれる人を探すんだ!」こんなことを言っている男性いますよね。言っていることはよくわかります。が、自分を磨いてモテる男になるほうが、はるかにカッコよくないですか。

恋愛において、あなたが商品で、女性はお客様です。あなたは商品。お客様である女性は、どのような商品を買いたいと思うでしょう。

見た目がイマイチだったり、他の商品との違いがよくわからない“ありきたりな商品”を買いたいとは思わないはず。大切なのは、いかに自分の商品価値を高めてお客様(女性)に買ってもらうかです。

もしも自分磨きもせずに女性にモテようと考えているなら、それは低品質の商品を押し売りしているようなもの

自分磨きをして自分の商品価値を高めていくことこそ、女性に買ってもらえるモテる商品になる最短ルートです。ガンガン自分の価値を高めて、営業トークなどをしなくても売れてしまう、モテる男になりましょう


中身を磨いてこそ真のモテる男

「痩せる」「美容院に行く」「おしゃれをする」

モテるために外見を磨くことは当然のこと。さらに中身を磨いてこそ、本物のモテる男になることができます。男性のみなさん、外見はもちろん中身もしっかりと磨いていきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事