【夢占い】人を食べる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を食べる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

人を食べる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】人を食べる夢の意味とは?

人を食べる夢の意味

人を食べる夢なんて見たら、なんだか恐ろしくて自分の精神を疑いそうですよね。

だけれどこの夢は怖い夢ではありませんから安心してください。

この夢は、あなたの地位や立場が向上、あるいはエネルギーが満ち溢れるあなたを象徴しています。

だけれど、食べた相手、部位、また夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】人を食べる夢の意味とは?

相手別_人を食べる夢

「生まれて間もない子供を食べる夢を見ました……」
「恋人を食べるのってストレスが溜まってるのでしょうか…」

人を食べる夢の意味は、食べた相手によって示される意味が異なりますから、誰だったか思い出してみて。

ここからは、相手別に人を食べる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 自分を食べる夢の意味は「努力次第で現状を打破できそう」

自分を食べる夢って、自分の力で困難を切り開いていけるのを暗示します。

今やっている努力を無駄だと思わずに継続してくださいね。

その努力がピンチの時にきっと役に立つでしょう

目に見える成果がないと誰だって不安に感じるけれど、確実に1歩ずつ前進しているはずだから自分を信じて下さい。

将来的にはきっと大きなリターンを得られるはずだから。


2. 赤ちゃんを食べる夢の意味は「恐れずチャレンジをすべき」

赤ちゃんを食べる夢は、とても怖い夢に思えるけれどこれは逆夢。

赤ちゃんが目新しいものに食いつくように、あなたにもこれまで出会ったことのないような新しい可能性が開けてくるようです。

なぜなら夢占いにおいて赤ちゃんは無知の象徴と言われているから

きっと経験したことのない新たな世界があなたを待っています。

楽しいことばかりではないはずだから、慎重に行動しましょう。

きっと明るい未来が待っているはずだから。


3. 知らない人を食べる夢の意味は「感情に振り回されている」

知らない人を食べる夢は、自分をコントロールできていないのを表します。

夢で見た知らない人は、あなたの分身。

あなたは、自分自身をコントロールできなくなり、自分に飲み込まれてしまうようです

周りの意見を素直に受け入れるようにしましょう。

そうすれば、きっと周りがあなたを助けてくれるはずだから。


4. 好きな人を食べる夢の意味は「恋愛に意欲的になっている」

好きな人を食べる夢は、恋愛願望の高まりを示唆します。

あなたが思っているより、好きな人への気持ちがどんどん昂っているようです。

このままでは相手に勘付かれてしまうかも。

絶好の機会といえますから、自分の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょう。

思い切った行動が、距離を縮めるきっかけになるでしょう。


5. 恋人を食べる夢の意味は「支配欲が強まっている」

恋人を食べる夢って、相手を支配しようとしているサイン

恋人を飲み込んで自分の支配下におき、コントロールしようとしているのを意味します。

一見恋人はあなたの束縛を受け入れているのかもしれませんが、実際は自由を望んでいるようです。

もし思い当たる節があるなら、恋人を信頼してあげましょう。

そうすれば恋愛運もアップし、恋人との関係も末長く続くでしょう。


▷次ページ:人の頭を食べる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事