【夢占い】絵を描く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】絵を描く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

絵を描く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は描写対象やアイテム別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】絵を描く夢の意味とは?

絵を描く夢の意味

絵を描く夢を見たら、あなたが何かを伝えたいと思っているサイン

絵は時に言葉のように何かを伝えてくれるもの。

今あなたには誰かに伝えたい想いがあるのでしょう。

どんな絵だったのか、その絵をどうしたのかを覚えているならあなたの心理を詳しく紐解くことができるでしょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読んで、夢のスピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【描写対象別の夢占い】絵を描く夢の意味とは?

描写対象別_絵を描く夢

「庭に咲いている花をスケッチする夢を見たけどどんな意味?」
「飼ってるペットの絵を描く夢っていい夢かな?」

夢の中であなたは何の絵を描いていたでしょうか。

その対象はあなたの心を反映して、これからの運勢を暗示しています。

ここでは、絵の対象別に夢の意味を解説していきます。

ぜひ夢占いをこれからの行動に生かしてくださいね。


1. 花の絵を描く夢の意味は「周囲と気持ちを共有したい」

花の絵を描く夢を見たのなら、あなたが今幸せで、その気持ちを周りと分かち合いたいと思っているサイン。

花の絵って心を和ませてくれるもの

幸せで穏やかな心理の表れですから、自分の気持ちを素直に表していくと良いでしょう。

そんなあなたの雰囲気が自然と周囲に伝わって、みんなも明るい話題を提供してくれるはずです。


2. 動物の絵を描く夢の意味は「もっと自分に正直になるべき」

動物の絵を描く夢って、あなたがもっと素直になったほうがいいことを示唆する夢。

なぜなら夢占いにおいて、動物は「本能」を表すことが多いから

「こうすべき」「こうあるべき」と考えて本音を押し殺すのではなく、自分の気持ちに正直になって行動したほうがあなたにとって良さそうです。

今は思うままに動いてみると運気があなたの味方になってくれるでしょう。


3. 肖像画を描く夢の意味は「心がとても落ちつている」

誰かの肖像画を描く夢を見たなら、今はあなたの心が落ち着いているという意味。

肖像画はあるがまま、写真のように誰かを描き出すものです。

あなたは今、物事を俯瞰で見ることができていて、冷静で、周囲に気を配れる状態です

トラブルを起こすこともなく、良好な人間関係を築けるでしょう。

この調子でいれば運気は安定して、きっと穏やかに過ごしていけるはず。


4. 風景画を描く夢の意味は「心がとても澄んでいる暗示」

風景画を描く夢を見たなら、あなたの心が澄み切っていることを意味しています。

どんな景色であっても美しいと感じる絵であれば、あなたの心は自然で豊かであると言えるでしょう。

そのため、今は自分のやりたいことや興味のあることにどんどん挑戦してみるのがおすすめ

自分の心に沿って行動できれば、自ずと満足度の高い日々を送れるはずだから。


5. 自画像を描く夢の意味は「自分の意見を発信したい」

自画像を描く夢を見たら、あなたが自己表現したいと思っているサイン。

絵画でもデッサンでも、自分の絵を描くのはしっかりと自分と向き合えているということ

自分の芯がしっかりしているということなので、積極的に自分の意見は発信していきましょう。

そうすることで周りからの理解も深まっていくでしょう。


▷次ページ:絵の具で絵を描く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事