【夢占い】秘密がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】秘密がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

秘密がバレる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は内容や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】秘密がバレる夢の意味とは?

相手別_秘密がバレる夢

「家庭内で隠し事が発覚しごまかすのは夢占いでは何を表すの…」
「恋人の前で過去の嘘が露呈するのはどんな意味ですか…」

誰にあなたの大事な秘密が露呈したのでしょう。

そこからもあなたのスピリチュアルな心理状態を読み取ることができます。

ここからは、秘密がバレる夢を相手別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 友達に秘密がバレる夢の意味は「見栄を張りすぎている」

友達に秘密がバレる夢を見たら、自分の嘘に苦しめられていることを暗示します。

夢占いにおいての友人って、自分自身の心理や悩みを象徴。

切羽詰まって思いもよらぬ嘘をついてしまっているのかもしれません。

たとえ小さな嘘でも、それって他人にも自分にも嘘をついていることになるでしょう

自分の心に忠実に生きてくださいね。

自分を大事にできない人は、他人を大事にするなんてできないはずだから。


2. 家族に秘密がバレる夢の意味は「自分本位に陥っている」

家族に秘密がバレる夢は、自分勝手になっていることを暗示します。

あなたは組織の中において、他の人よりも自分を優先しているかもしれません

家族って誰しもが最初に社会性、共同作業を学ぶ場所です。

落ち着いて周りを見渡してみましょう。

あなたがお世話になっている人が困っているかもしれません。

周囲へ気遣いができる余裕ができれば、あなた自身も成長するでしょう。


3. 恋人に秘密がバレる夢の意味は「恋人との関係を修復すべき」

恋人に秘密がバレる夢をみたら、恋人との関係がうまくいっていないことを表します。

あなたは隠し事がバレやしないか、常にソワソワしながら生活しているかもしれません。

そしてもしかすると恋人はそんなあなたに既に気づいているようです。

先に指摘される前に、自分から正直に話しましょう

そうすれば、最悪の結果を招くことは避けられるはずです。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事