【夢占い】水死体の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水死体の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】水死体の夢の意味とは?

水死体の夢の意味

水死体の夢を見たら、なんだか気味が悪くて起きてしまいそうですよね。

実はこの夢は、怖い夢なんかではなく、人生の転換期を迎えており、ここから物事が好転していくのを表しています。

けれど水死体に遭遇したときの状況、あるいはあなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後のあなたの人生の参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】水死体の夢の意味とは?

「海で上がったバラバラの水死体の夢って、吉夢じゃないですよね…」
「川で血まみれの水死体が上がる怖い夢ってどんな意味…」

水死体の夢ってまるでホラー映画みたいだけど、夢の状況によって示される意味が異なりますから、きちんと思い出してみて。

ここからは、状況別に彼女と喧嘩する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 水死体が生き返る夢の意味は「過去と決別するのに適している」

水死体が生き返る夢を見たら、過去を清算するのに最適なタイミングであることを、夢が教えてくれています。

夢占いで人生の転換期を表す水死が生き返るということは、過去との決別、そして生まれ変わりを意味しているから。

絶好の機会といえますから、過去に捉われずに、自分の気持ちの正直になって行動してみましょう

そうすれば、リベンジが叶い、あなたが望む人生の第一歩を踏み出せるでしょう。


2. バラバラの水死体が出てくる夢の意味は「気持ちが焦っている」

バラバラの水死体が出てくる夢って、自分の中にある不安や焦りを暗示します。

周囲とのコミュニケーションがとりづらい、好きな人へ気持ちが上手く伝えられないなど、自分の気持ちを素直に表現できていないケースが多いです。

けれどそれってアウトプットが下手なだけで、あなたの魅力が伝わっていないだけ。

したがって恐れることなく、いろいろな人と関わってみましょう

そうすれば、次第に自分の見せ方がわかるはずです。


3. 水死体が動物に食べられている夢の意味は「自分を奮い立たせるのが大事」

水死体が動物に食べられている夢は、あなたの欲求、願望の低下を暗示しています。

動物の夢は、夢占いでは欲求、願望などの象徴です

かつてあなたが抱いていた大きな夢も、現実とのギャップにより気がつけば潰えてしまったのかもしれません。

現状に満足することなくかつての願望を思い出し、自分自身を奮い立たしましょう。

そうすれば、きっとやりたいことが叶うでしょう。


4. 血まみれの水死体が出てくる夢の意味は「体に気を配るべき」

血まみれの水死体が出てくる夢は、健康運が低下しているを意味します。

生きる力やエネルギーが低下し、体調を崩してしまうことを暗示する警告夢です。

疲れ切ってしまう前に、しっかり心と体を休めて英気を養いましょう

何よりも心身の健康が第一ですから、今は充電期間と割り切ってくださいね。

充分に活力が沸いてきたら、さらにアグレッシブに行動できるでしょう。


【行動別の夢占い】水死体の夢の意味とは?

「海で水死体を発見する夢って吉夢ですか…」
「川で衰指定を発見して触る夢を見て怖いんですけど…」

水死体を発見してあなたがどんな行動をとったのか、よく思い出してみて。

そこからも今後のあなたの運気の方向性を読み取ることができます。

ここからは、行動別に水死体の夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 水死体を発見する夢の意味は「予期せぬラッキーが起こりそう」

水死体を発見する夢は、予想していなかった幸運に巡り合えることを意味しています。

ダメもとで挑戦した試験に合格したり、あなたの思惑どおりにコトが進んだり、あなたにとって運が良いと感じる機会が増えそうです。

だけれど、それは運ではなくあなたの実力であることを忘れないで下さいね

これまで通りに努力を継続していきましょう。

さらに実力がつき、どんな状況でも乗り越えていけるようになるはずです。


2. 水死体を見て叫ぶ夢の意味は「ネガティブな感情を溜め込んでいる」

水死体を見て叫ぶ夢は、不安により大きなストレスを抱える暗示。

そのため、気分転換のためにも適度な運動をしてみましょう

栄養価の高いものを意識的にとったり、良質の睡眠をとったりするのもおすすめです。

我慢のしすぎは良くありませんから、今は心の負担を軽減することに注力しましょう。


3. 水死体を運ぶ夢の意味は「責任感が芽生えている」

水死体を運ぶ夢は、あなたが何らかの責任を抱えていることを意味しています。

学校や職場などで責任を任されるポジションについたり、家庭を持ったばかり、もしくは子供ができたばかりという時にわりと多く見る夢です。

したがって、いつも以上に自分からアクションを起こすよう心がけましょう

責任感ある行動が周囲からの信頼を築いていけるようになるはずだから。


4. 水死体を火葬する夢の意味は「過去を清算できそう」

水死体を火葬する夢って、過去を葬ることを意味します。

なぜなら、夢占いでの水死体って転換期を象徴しているから。

過去の思い出したくない出来事や、その出来事から生じたネガティブな感情を取り去ることを暗示する夢です。

先を見据えて行動するよう意識しましょう

過去を忘れて、未来に向かうことができれば、その先に転換期が待っているでしょう。


5. 水死体を触る夢の意味は「好奇心が高まっている」

水死体を触る夢は、これから迎える変化に興味を持っている心理を表しています。

変化を好んでいろいろな物に興味を持つ傾向があるようです。

これから迎える変化に準備して、今は新しいことに挑戦するのは控えておきましょう。

おいしいものを食べるも良し、ゆっくり休むのも良し。

自分に合った充電方法で、パワーを継続させてくださいね

そうすれば、あなたの最大限のパフォーマンスを発揮できるでしょう


6. 水死体を隠す夢の意味は「秘密を抱えているかも」

水死体を隠す夢って、あなたが他人に対して後ろめたい気持ちがあるのを意味します。

ただし、隠していることを正直に伝えて楽になりたいと心理も抱えているのでしょう。

良い機会なので、この際大っぴらにして心理的にスッキリするといいかも

そうすれば、周囲の人はあなたのすべてを知った上でお付き合いしてくれるでしょう。


7. 水死体を遺棄する夢の意味は「過去と向き合うのが大切」

水死体を遺棄する夢って、感情が表に出てきてしまう可能性を示唆しています。

過去のイヤな思い出がよみがえってくる凶夢の可能性が高いです。

したがって少々辛いかもしれないけれど、過去の自分と深く向き合ってみましょう

そうすれば、過去の過ちをきちんと清算できたり、過去の出来事にいつまでも悩まされたりすることはなくなるはずだから。


水死体の夢をみたら、心機一転でリスタート

水死体の夢って、スピリチュアルな心理からみれば、過去と決別し気持ち新たに進んでいくことを表していました。

吹っ切れたうえで前向きに前進していけば、運気も上昇し予想以上の結果を残せるはずだから、夢が教えてくれたアドバイスをかならず実行してくださいね。

この夢をきっかけに、あなたの元へ幸運が訪れることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事