【夢占い】裸の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】裸の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

裸の夢の意味とは?今回は行動や人物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人物別の夢占い】裸の夢の意味とは?

行動別_裸の夢

「服を着ていない友達と真面目な話をしている夢を見た!」
「全然知らない人が裸で歩いてる夢だったんだけど、これは吉夢?」

夢の中で裸だった人物があなただけとは限りません。

全然知らない人が裸でいる夢だったり、知り合いや家族が裸だったり。

もちろんそれぞれ夢の意味は異なってくるので、できるだけ詳しく思い出してみて。

ここでは、裸だった人物別に夢の意味を解説していきます。

夢に隠された意味を確認していきましょう。


1. 自分が裸の夢の意味は「自分を理解してほしい」

自分が裸だったなら、周囲の人たちに本音を知ってほしいという気持ちの表れです。

普段は取り繕っていたり、空気を読んで本音をごまかしていたりするかもしれませんね。

できれば素を出してオープンに接していきたい願望があるのでしょう。

けれど、世の中にはいろんな人がいるため、誰にでもというわけにはいきません。

ありのままのあなたをさらけ出せる、心から信頼できる人を見つけましょう。


2. 好きな人が裸の夢の意味は「素の自分を受け入れてほしい」

夢の中で好きな人が全裸だったら、恥ずかしくて戸惑ってしまいそうですよね。

この夢は、意中の人に受け入れてもらいたい気持ちが表れた夢です。

気持ちが強いあまり、一方的に好意をぶつけてしまうと相手は引いてしまうかもしれません。

相手の気持ちを考えながら、上手にあなたの気持ちを見せていきましょう。

一つ一つ信頼関係を積み上げていけば自然と受け入れてもらえるはずだから。


3. 友達が裸の夢の意味は「本音で話し合いたい」

夢の中で友達が裸だったなら、友達と本音をぶつけ合える機会を暗示しています。

「裸の付き合い」なんて言いますが、お互いストレートに意見を伝えても喧嘩になることなく、却って信頼感が高まっていくでしょう。

無用な心配はせず、素直な意見をぶつけあってみましょう

そうすれば今までよりも仲を深めていくことができるでしょう。


4. 恋人が裸の夢の意味は「相手を信頼できている証」

恋人が裸の夢って、あなたが恋人のことを心から信頼している暗示です。

素直な気持ちを伝えられていることを表していますが、一方的になりすぎないように気をつけて

きちんと恋人の気持ちを汲んで思いやることを意識しておけば、相手からの評価も高まってくるはず。

そうすれば、より良い関係を築いていけるでしょう。


5. 知らない人が裸の夢の意味は「人付き合いがうまくできそう」

知らない人が全裸でいる夢を見たなら、対人運が上昇傾向にあることを意味しています

これは人脈が広がっていくことを示唆する夢なので、人と交流できる場所など、出会いの場に出かけてみると運気が開けていくでしょう。

素敵な異性との出会いだけではなく、仕事のパートナーや親友になり得る人との出会いに恵まれるかもしれません。

一人一人との縁を大切に育てていきましょう。


6. 家族が裸の夢の意味は「家族と距離を置くのもアリ」

家族が裸の夢って、あなたが家族に依存されている恐れがあるのを示唆しています

困ったときに頼れるのは家族ですし、それ自体は悪くありませんが「頼りっきり」というのは考えもの。

あなた自身の成長が阻まれてしまうので、自立を意識して過ごしてみるのがいいでしょう。

自分のことを率先してこなしていくことで、新たな自分に出会うことができるかもしれませんよ。


7. 子供が裸の夢の意味は「純粋な気持ちを反映している」

夢に裸の子供が出てきたなら、あなたの無邪気さが表に出やすいことを示しています。

夢占いでは、夢に出てくる子供はあなた自身のピュアな心を投影していることがあるものです。

そのため、ささいなことで傷つきやすくなっているとも言えます

こんな時はあなたを傷つけるものから距離を取ってみたほうが良いでしょう。

そうすれば、ピュアゆえに気を落とすこともないはずだから。


8. パートナーが裸の夢の意味は「夫婦が円満なサイン」

パートナーが裸でいる夢って、あなたが良好な夫婦関係を築けているサインdす。

あなたもパートナーも日々感謝し合っていて、大切に思えているのでしょう。

これからもその気持ちを忘れずに過ごしていくのが大切です。

日頃からお互いの気持ちを尊重し、思いやりあふれる行動を取ることでより円満な関係を続けることができるでしょう。


9. 嫌いな人が裸の夢の意味は「心を開いて接してみると良い」

嫌いな人が裸でいる夢を見たなら、その人に心を開くことで仲を深めることができるようになるということ。

どんなに嫌いだと思っていても、この夢を見たということはどこかで「できれば仲良くしたい」と思っているのでしょう。

思い切って距離を縮めて、相手のことをよく知ってみることから始めてみるのがおすすめです

嫌いだと思っていたこともそんなに気にならなくなるかもしれません。


▷次ページ:自分だけ服を着てない夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事