【夢占い】裸の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】裸の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
裸の夢の意味とは?今回は行動や人物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】裸の夢の意味とは?

裸の夢の意味

裸の夢って、「ありのままの素直な心でいたい」という気持ちの表れ

嘘偽りのない自分を受け入れてもらいたい心理を意味するもので、本音や真実を象徴しているものです。

夢の中で裸だった人物や、あなたの取った行動、詳しい状況によって夢の意味は変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に裸の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】裸の夢の意味とは?

行動別_裸の夢

「服を着ていないのに全力疾走してる夢を見てなんとなく困惑してる・・・」
「全裸で歩く夢って良い夢?悪い夢?」

夢の中で裸だったあなたはどんな行動を取っていたでしょうか。

その行動からは、あなたが直面している現状が反映されているものです。

ここでは、行動別に裸の夢の意味を解説していきます。

あなたの心と向き合いながら読み進めてみてくださいね。


1. 裸で歩く夢の意味は「自分を隠している」

全裸で歩く夢を見たなら、あなたが自分に嘘をついている可能性があることを示唆しています。

けれど、本音では「心を開こう」と思っているようです

いきなり今日から「心をオープンにしよう!」と思ってもうまくいきませんから、様子を見ながら少しずつ自分を開示していくといいでしょう。

周囲の人たちも次第にあなたのことを理解していってくれるはずです。


2. 服を脱ぐ夢の意味は「本心に沿って行動すべき」

服を脱ぐ夢って、あなたが培ってきた立場を捨てようとしているという意味。

今とは違った環境で暮らしてみたくなったり、今の会社を辞めて新しいことを始めようとしていることを表しています。

服を脱ぐということは、「自分の別の一面を見てもらいたい」という願望が表れていると言えるので、自分の本心と向き合うようにするといいでしょう。

そうすれば、本当にやりたいことを見つけて、思うままに行動できるようになるはずです


3. 裸で走る夢の意味は「我慢をしすぎている」

裸で走る夢を見たら、あなたが無理をしていることを示唆しています。

「解放されたい!」という気持ちが強いようなので、このままだと心身に負担がかかりすぎてしまうでしょう。

急には現状を変えられないなら、せめて健康管理には気をつけるように

心身が健康であれば多少の無理はきくでしょうが、時々はまとまった休息を取るようにしましょう。


▷次ページ:自分が裸の夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事