【夢占い】ナイフで殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ナイフで殺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ナイフで殺される夢の意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分がナイフで殺される夢の意味とは?

相手別_ナイフで殺される夢

「殺人鬼に刃物で殺される夢を見て怖いんです……」
「好きな人にナイフで刺される夢って、スピリチュアル的にどんな心理…」

誰にナイフをむけられたのか、よく思い出してみて。

あなたが何を不安に思っているのか、その心理状態を読み取ることができます。

ここからは、相手別にナイフで殺される夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 殺人鬼にナイフで殺される夢の意味は「不安から解放されそう」

殺人鬼に殺される夢って、悪い夢に思われがち。

けれど、大きな不安や悩みが消えていくのを示唆する逆夢です。

もしいま抱えている問題があるなら、地道に解決する努力をしていくと良いでしょう。

そうすればきっと、いい方向へ物事が進んでいくはずです。

常に心をポジティブにして、運気を味方につけるようにしましょう。


2. 友達にナイフで殺される夢の意味は「自分をアップデートしていくと良い」

友達にナイフで殺される夢って、あなたの運気が大きく変わっていくのを示唆しています。

なぜなら、夢占いにおける友達はあなた自身を表す傾向にあるから。

したがって、新たな事を始めたり、自分磨きに注力したりすると良いでしょう

目標に向かって前進していれば、きっと運気も上昇し、あなたが望む未来に近づいていくことでしょう。


3. 恋人にナイフで殺される夢の意味は「恋愛がうまく進みそう」

恋人に殺される夢って、なんだか悪い夢に感じるけれど実は逆。

あなたの恋人との愛情が深まっていくのを意味しますから安心して下さいね。

今まで以上に二人の時間を設けるようにすると良いでしょう。

自分から歩み寄ったり、素直な気持ちを打ち明けたりしていくことで、きっと今まで以上に親密な関係を構築できるはず。

恋愛運がアップしているサインですから、この流れを上手く利用してくださいね。


4. 職場の人にナイフで殺される夢の意味は「大きな転機が舞い込みそう」

職場の人に殺される夢って、仕事運が低下していると思う方も多いはず。

けれど、実際は仕事において大きな転換期を向かえているのを意味します。

職場の人と積極的にコミュニケーションをとったり、この時期だけはプライベートを充実させるより、より一層仕事に精を出すのがおすすめ。

そうすれば、着実に成果を出し、あなたが望むようなポジションにつくのも夢ではないかもしれません。


5. 元彼にナイフで殺される夢の意味は「過去の恋愛を断ち切ると良い」

元彼に殺される夢は、あなたの恋愛運が大きく変わっていくのを示唆します。

もし過去の恋愛を引きずっているなら、この機会に気持ちを切り替えていくのがおすすめです。

自分磨きに力を注いだり、新しい出会いを求めたり。

未来につながる行動をとるのを心がけて下さいね

きっと近いうちに素敵な出会いがあるはずです。


▷次ページ:知らない人がナイフで殺される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事