【夢占い】自傷行為の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】自傷行為の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

自傷行為の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】自傷行為の夢の意味とは?

【原因別】自傷行為の夢の意味とは?

「失恋で投げやりになって自傷行為する夢を見た…」
「ストレスから自傷行為する夢って?」

夢の中で痛いと思いながらも咄嗟に自傷行為する場合もあるでしょう。

そしてその原因は、現実が反映されている可能性が高め。

ここからは、原因別に自傷行為の夢の意味について紹介します。

あなたの夢がどんな暗示なのか、確認していきましょう。


1. 失恋して自傷行為をする夢の意味は「自分を追い詰めている」

失恋して自傷行為をする夢って、あなたが悲しみにとらわれていることを暗示

また、自責の念も抱いていることを意味しています。

けれど、このまま自身を追い詰めてしまうと、余計に傷が深まる恐れも。

後悔ばかりするのではなく自分を許すことも大切ですよ。

ありのままの自分を受け入れることで、きっと今よりも前進していけるはずだから。


2. ストレスが溜まって自傷行為をする夢の意味は「抱えている問題によってストレスがかかっている」

ストレスが溜まって自傷行為をする夢は、現実でもあなたがさまざまな問題やストレスを抱えていることを示唆しています

そのため、混乱して感情が爆発しそうな状態でいるのでしょう。

けれど、まずは落ち着いて一つ一つ解決することが大切です。

だって、一度に全部解決しようとしても前に進むことは難しいから。

目の前の問題を少しずつ解決していくことで、いずれあなたを悩ます問題が無くなって心身ともに楽になるでしょう。


▷次ページ:自傷行為をして後悔する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事