【夢占い】告白する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】告白する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
告白する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は結果や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】告白する夢の意味とは?

相手別_告白する夢

「有名人に告白して付き合う夢を見ました…」
「恋人に告白して振られるのって、夢占いではどんな意味ですか?」

告白した相手が誰だったか、よく思い出してみて。

そこからも今のあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、告白する夢を相手別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 好きな人に告白する夢の意味は「自分の気持ちを素直に表現すべき」

好きな人に告白する夢は、あなたの心がスッキリすっきりしていないことを暗示します

まずは、あなたが伝えたい事や理解してほしい事を整理してみましょう。

気持ちがクリアになれば、何をすべきか、どう伝えるべきかが明確になるはず。

まずは自分の気持ちと向き合うことからはじめてみましょう。


2. 元彼に告白する夢の意味は「元彼のことがまだ好きな証拠」

元彼に告白する夢は、夢占いの中では元彼に対する未練が残っていると判断できます

元彼と別れてから感情の整理がまだついていない様子。

今でも元彼が好きだということの裏返しといえるでしょう。

そのため信頼できる人にとことん話を聞いてもらい、前を向く努力をしてみて。

そうすることで、何か状況が変わるようなアドバイスが得られるかもしれません。


3. 芸能人に告白する夢の意味は「向上心が上昇しているサイン」

有名人に告白する夢は、向上心が高まっていることを表す吉夢です

ただ、過剰になり過ぎると、気持ちがから回ってしまう恐れがあるのて注意しましょう。

感情を上手くコントロールして、周囲を見渡す余裕を持つことが大切です。

そうすることで、あなたの野心がフルに活かされ、あなたが満足するような成果が得られるでしょう。


4. 知らない人に告白する夢の意味は「エネルギーに満ち溢れている」

知らない人に告白する夢は、あなたの心にパワーがみなぎっていることを示しています

非常に結果を出しやすい時期といえますから、どんどん行動してみましょう。

きっとあなたが望むような成果を出すことができ、幸せな展開になっていくはずです。


5. 友達に告白する夢の意味は「素の自分を表現したほうが良い」

異性の友人に告白する夢って、身近な人へありのままの自分を開示したいと思っている暗示です。

つまり恋に真正面から向き合っている、あるいは真剣に向き合おうとしていることを夢が教えてくれています。

あなたの気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。

それを機に良好な関係性を築くことができるかもしれません。


6. 好きじゃない人に告白する夢の意味は「恋愛に消極的になっている」

好きじゃない人に告白する夢って、あなたが恋愛に奥手になっていることを意味します

恋愛関係や人間関係に悩みがあり、消極的になっているのでしょう。

だけれどこれは悪い意味ではないから大丈夫。

もうすぐ進展があることを示していますから、ゆっくりでいいのでポジティブな気持ちに切り替えてみて。

そうすればあなたの動機への活力になるでしょう。


7. 好きだった人に告白する夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている証拠」

過去に好意を寄せていた相手へ告白する夢って、あなたがその人へ強い愛情を持っている暗示です

総じて過去の恋愛をまだ引きずっているのでしょう。

どうしても忘れられないなら、この夢を機に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

相手だって悪い気はしないはずだし、話が弾めば、距離感を縮めることができるかもしれません。

人を好きになることって、とても尊いことだから、あなたの気持ちを大切にしてくださいね。


8. 同性に告白する夢の意味は「積極的にアプローチすべき」

同性に告白する夢は、恋愛に対するあなたの主張が弱く、現状は実る確率がまだ低めなことを暗示しています。

控えめで奥ゆかしい事はあなたの大きな魅力の一つです。

だけれど、ここぞという場面でアピールできなければ、相手にあなたの存在を知って貰う機会さえ失ってしまうかも。

勇気を出してもう少し積極的になることが大切です。

そうすることで、素敵な恋を経験することができるでしょう。


9. 恋人に告白する夢の意味は「自分の気持ちを素直に伝えるべき」

恋人に告白する夢って、自分のことをわかってほしいというあなたの心理を表しています

または、2人の関係性に不安があり、彼の愛情を確かめたくて仕方がないのでしょう。

だけれどそんな時こそ、相手に求めすぎないように気をつけて下さいね。

度が過ぎると逆効果になるから、相手の反応をうかがいつつ、率直にあなたの気持ちを伝えてみましょう。


▷次ページ:直接告白する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事