【夢占い】小鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】小鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

小鳥の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況、色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】小鳥の夢の意味とは?

状況別_小鳥の夢

「小鳥が死ぬ夢を見て悲しくなった…。」
「小鳥に襲われる夢って、悪い意味があるの?」

夢の中に登場した小鳥が、どんな様子だったのか思い出してみて。

夢占いにおいて、その状況はあなたの心理状態を映し出しているんです。

死んだのか、家に入ってきたのか、なつかれたのか、手に乗ってきたのか…。

ここからは、状況別に小鳥の夢の意味を説明していきます。


1. 小鳥が死ぬ夢の意味は「周りからの嫉妬に注意する」

小鳥が死ぬ夢って、誰かから嫉妬されたり、僻まれて嫌な思いをすることを暗示

また、小さな幸せが終わりに近づいていることも示しています。

そのため、どんな状況でも前向きな気持ちでいることが大事。

自分の気持ち次第で、ネガティブなことをポジティブに捉えられるようになるかもしれません。

そして、何かが終わるということは、新しい何かが始められるきっかけとなることができるでしょう。


2. 小鳥が家に入ってくる夢の意味は「良い出会いがありそう」

小鳥が家に入ってくる夢を見たら、素敵な異性との出会いを示しています

また、家に入ってきた小鳥の数が多いほど大きな幸運に恵まれるでしょう。

したがって、周囲の存在やこれからの出会いは大切にしてくださいね。

また、常に笑顔を忘れず前向きな気持ちでいることも大事ですよ。

そういった気持ちが、これからの運気を向上させていくはずだから。


3. 小鳥が手に乗る夢の意味は「欲しい物が手に入る吉夢」

小鳥が手に乗る夢は、あなたの本当に欲しいものが手に入ることを意味する吉夢

仕事での評価が上がったり、新しい出会いに恵まれたり、恋愛面でも進展が望めるでしょう。

そのため、仕事や恋愛面で、人からの好感を持たれるような行動をすることを心がけましょう。

また、今まで以上に仕事に精を出したり、自分磨きをすることもポイント。

そうすることで、自然と信頼も得られ望む結果も手に入れられることでしょう。


4. 小鳥になつかれる夢の意味は「恋愛運が上昇している暗示」

可愛い小鳥があなたになつく夢って、恋愛運の高まりを表しています

素敵な異性との出会いや、好きな人に思いが通じる可能性も高いでしょう。

したがって、「自分には無理…。」「恥ずかしいから…。」などと消極的にならずに、あなたの正直な気持ちを伝えてみると良いですよ。

それがきっかけで仲を深めていく事ができるかもしれないから。


5. 小鳥がたくさん出る夢の意味は「運勢が良くなるサイン」

小さい鳥がたくさん出る夢を見たら、あなたの運気が上昇するサイン

また、夢の中で小鳥との距離が近ければ近いほど金運がアップすることを意味します。

さらに、これまでの人間関係で問題を抱えていた場合も改善されていくでしょう。

総じて吉夢といえるため、良くしていきたいことに積極的な行動をとるようにしてくださいね。

あなたの努力次第で結果にも変化が現れることでしょう。


6. 小鳥につつかれる夢の意味は「ライバルが現れそう」

夢で小鳥につつかれていたら、ライバルの出現を暗示しています

もしライバルから攻撃を受けた場合は応じず、大人な対応を取るようにしましょう。

感情が高ぶってしまいそうになるけれど、一旦心を落ち着けて、溜まったストレスは後から発散させてくださいね。

そうすることで、その相手との関係性の悪化を防ぐことができるはず。


7. 小鳥が怪我をしている夢の意味は「周りからの信頼を取り戻すべき」

小鳥が怪我をしている夢の意味は、悪意を持った人が近くにいることを暗示

そのため、悪口や悪意のある噂話をされたりすることがあるかもしれません。

ただ落ち込んでしまうのではなく、自身に非がないかもう一度考えてみましょう。

自身の言動に気を付けることで、周囲からの評価も変わってくるはずだから。


8. 小鳥が飛ぶ夢の意味は「運勢が良くなっているサイン」

小鳥が空に向かって羽ばたく夢って、運気の上昇を示しています

この夢を見たあなたは、目標を達成できたり苦手を克服することができそうです。

また、何をしてもうまくいくので環境を変えるのに適しているといえるでしょう。

したがって、少しでも気になっていることがあればチャレンジしてみるなど、積極的に行動してみてくださいね。

そうすれば、きっとあなたの望む結果が得られるでしょう。


9. 小鳥に襲われる夢の意味は「ストレスを発散すべき」

小鳥に襲われる夢って、あなたがうまく自分を表現できず息苦しさを感じているサイン

もしくは既に攻撃されて抑圧されており、不安な気持ちを抱いているのかもしれません。

このままストレスを抱えていては、気力が湧かず運気が下がってしまうもの。

そのため、まずはリフレッシュするように努めてみてくださいね。

気持ちを落ち着かせることで、身動きがとりやすくなってくるはず。


10. 小鳥が死んで生き返る夢の意味は「周りを大切にすると吉」

小鳥が死んで生き返る夢は、あなたが昔大切にしていたものがあなたのもとへ再びやってくることを示唆。

それは物理的なものではなく、人間関係や趣味など目に見えないものかもしれません。

したがって、今ある環境や周囲の人に感謝をして、大切にするという気持ちを忘れないようにしましょう。

そういった気持ちを持ち続ければ、今度は失わずに済むかもしれませんよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事