【夢占い】猫を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
猫を殺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は猫の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】猫を殺す夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫を殺す夢

猫を殺す夢って、トラブルが起こったとしても、うまく乗り越えていけることを意味する逆夢

恐ろしい夢じゃないから安心して。

けれど、猫のタイプ、または夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでくださいね。

そこでここからは、猫を殺す夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【色/模様別の夢占い】猫を殺す夢の意味とは?

色・特徴別_猫を殺す夢

「白猫を殺しちゃったんだけど、大丈夫だったかな…?」
「黒猫を殺す夢って占いではどんな意味ですか?」

猫を殺す夢の意味は、意外かもしれないけれど猫の色、模様によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さいね。

ここからは、色・模様別に猫を殺す夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 白猫を殺す夢の意味は「近いうちにトラブルや災難に見舞われそう」

白猫を殺す夢の意味は、もうすぐトラブルや災難があなたに降りかかることを暗示

だけれど悪い意味ばかりでなく、トラブルや災難を乗り越えて幸せを掴むなど逆夢の場合もあるんです。

良くないことばかり考えすぎず、何が起きてもうまく乗り越える気持ちで構えておきましょう。

前向きで居ればきっと幸運を呼び寄せてくれるはずだから。


2. 黒い猫を殺す夢の意味は「辛い試練を乗り越えられそう」

黒い猫を殺す夢は、大きな試練が訪れる事を表す凶夢です。

だけれど乗り越えれば大きく成長できることを意味しますから、必要以上に不安にならなくても大丈夫。

しんどい、難しいと思っても逃げださずに乗り越えていきましょう。

きっとあなたなら苦難をものともせず、達成できるはず。

乗り越えることができれば、幸福感を味わえたり、自分に自信がついて自己肯定感もアップするでしょう。


3. キジトラ猫を殺す夢の意味は「愛情を求めている証拠」

キジトラ猫を殺すのは、夢占いでは愛情不足を示唆しています

あなたは最近、愛情に飢えているのかもしれません。

彼氏や結婚相手がいる場合でも、パートナーから十分な愛情を受け取れていないのかも。

まずはあなたが気持ちをしっかりパートナーに伝えましょう。

しっかり伝えることで、あなたの気持ちを理解してもらえるはず。

ただし、あなたもギブすることを忘れないで下さいね。


▷次ページ:子猫を殺す夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事