【夢占い】猫を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫を殺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は猫の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【猫の特徴別の夢占い】猫を殺す夢の意味とは?

猫の特徴別_猫を殺す夢

「うちのペットを殺す夢を見ちゃった自分が怖いんです」
「野良猫を殺すのは、どんな意味ですか」

どんな特徴の猫を殺したのか、よく思い出してみましょう。

あなたにどんなトラブルがせまっているのかを読み取ることができます。

ここからは、猫を殺す夢を、猫の特徴別にわかりやすく解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 子猫を殺す夢の意味は「新しい自分に生まれ変われる」

子猫を殺す夢って、起きたときにゾッとする方も多いはず。

けれど、実際はあなたが新たな自分へと変わっていけることを意味する逆夢です。

夢占いでの子猫って、子供のような純粋、稚拙といった気質の象徴。

また、殺すという行動は、自力で世界を変えたいという欲求の表れのこと。

つまり、幼稚な部分を変えることで新たな自分へと生まれ変われることを示唆します。

活力あふれる今のあなたなら、少しの心掛けで軌道に乗り、今後運気が上昇していく事でしょう。


2. 飼い猫を殺す夢の意味は「ペットへの依存心を改善すべき」

飼っているペットを殺す夢は、ペット依存から脱却すべきという心理を暗示します

飼い猫を過度に溺愛していることを自覚し、同時に依存しすぎている事を深層心理で反省しているのかも。

ペットを可愛いがることは悪いことではありません。

けれど度が過ぎると、ペットに生活を支配されてしまうので考えもの。

一度生活を見直し、改善点を見つけてみましょう。

そのうえで、飼い猫との生活を楽しんでくださいね。


3. 野良猫を殺す夢の意味は「抱えている問題が解決しそう」

野良猫を殺す夢って、占いではマイナスの物事を排除する暗示となります

現在あなたが抱えている問題が近いうちに改善されるでしょう。

今抱えている問題に対して積極的に向き合い、改善するようアクションをおこしましょう。

あなたがポジティブに前進していくことで、あなたの理想の道が開けてくることでしょう。

運気も徐々にアップしていきますから、このまま努力を続けて下さいね。


▷次ページ:猫に引っかかれて殺す夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事