【夢占い】人を刺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を刺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

人を刺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は凶器や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】人を刺す夢の意味とは?

相手別_人を刺す夢

「恋人を刺してしまう夢を見て恐怖を感じた...。」
「母親を刺す夢って、どんな意味があるの?」

たとえ夢であっても、人を刺してしまうなんて驚愕しますよね。

思い出すのも辛いかもしれないけれど、誰を刺したのか思い出してみましょう。

元彼、知らない人、好きな人、父親、友達...。

ここからは、相手別に人を刺す夢の意味を説明していきます。


1. 彼氏を刺す夢の意味は「彼氏に対して不満がある」

彼氏を刺す夢を見たら、彼氏に対してストレスや怒りを抱いているサイン

たとえ夢であっても、刺してしまいたくなるほど憤りを感じているのでしょう。

そのため、不満があるならきちんと指摘するのが大事。

我慢しながら付き合ってもお互いのために良くないため、きちんと問題解決に着手しましょう。

お互いの理解が深まれば、今よりも良好な関係を築いていけるはず。


2. 元彼を刺す夢の意味は「過去の恋愛に囚われている」

元彼を刺す夢の意味は、元彼に対して妬みや怒りを抱えている暗示です。

とはいえ、過去の恋愛にとらわれても前には進めないもの。

ネガティブな感情を抱いてももったいないので、気持ちを切り替えて次の恋へと進むのが大事ですよ。

前向きな気持ちで新しい出会いを見つける努力をしましょう。

その方がきっと、素敵な出会いが訪れたときにモノにしていけるはずだから。


3. 知らない人を刺す夢の意味は「自分の欠点を克服すべき」

夢で知らない人を刺している場合は、自分に対して苛立ちを感じているサインと言えます

なぜなら、夢占いにおいて知らない人はあなた自身を表す傾向にあるから。

したがって自分自身を見つめ直し、もし自分に不甲斐ない、嫌だと思う部分があるなら、この機会に克服すると良いでしょう。

短所を改善できれば、今よりも成長できたり、自分に自信が持てるようになるはず。


4. 好きな人を刺す夢の意味は「好きな人に積極的にアプローチすべき」

好きな人なのに刺してしまう夢って、好きな人との距離がうまく縮まらないことに焦りや不安を感じている暗示

とはいえ、待っていても何も変わらないのであなたから積極的にアピールしていきましょう。

既にガンガン押している人なら、一度引いてみて好きな人の様子をみるのもアリですよ。

恋の駆け引き上手になれば、きっと今よりも距離が近くなるはず。


5. 父親を刺す夢の意味は「周りから評価されたい」

父親を刺す夢の意味は、社会のルールや権威に対してのストレスを発散したいと感じている気持ちを表しています

あるいは、自分自身が評価されないことへの不満を抱いている場合もあります。

なぜなら、夢占いにおいて父親は、権威や威厳の象徴だから。

どちらにせよ、ストレスを感じているのを意味するため、まずはリフレッシュをして上手くストレスを解消することを心がけましょう。

心が軽くなれば、ポジティブに物事を捉えられるはず。


6. 母親を刺す夢の意味は「親から自立したほうが良い」

母親を刺す夢って、親からの自立心を表しています

親に頼りっぱなしな自分を卒業したいと感じていたり、過保護すぎる親から離れたいといった気持ちを示しているのでしょう。

急には変われないからこそ、少しずつ自分のできること増やしていき実現できるように頑張ってくださいね。

何事も最後まで自分の決断で進めたり、経済的に自立することも大切ですよ。

そうすれば、自分で豊かな人生を切り開いていけるでしょう。


7. 友達を刺す夢の意味は「友達に思いやりを持つべき」

友達を刺す夢を見た場合は、あなたが友達に対して攻撃的になっている可能性が高いことを示します

今のままではトラブルに発展する恐れがあるため要注意。

そのため、日頃の自分自身の言動を見直してみましょう。

自分勝手な振る舞いをしていたり、八つ当たりをしているなら、速やかに改善すべき。

失ってから後悔しても遅いため、友人は大切にしてくださいね。

思いやりを持って接することができれば、良好な関係を築けるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事