【夢占い】刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】刺される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

刺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】刺される夢の意味とは?

相手別_刺される夢

「恋人にナイフで刺される夢って悪い意味?」
「友達に刺される夢を見たんだけど」

夢の中であなたを刺したのは誰だったのか、思い返してみましょう。

その相手はあなたの心理状態によって恋人や友達などと変化して、夢の意味を伝えています。

そこでここからは、相手別に刺される夢の意味を解説していきます。

自分が見た夢が吉夢か凶夢か、しっかり確認してくださいね。


1. 元彼に刺される夢の意味は「未練が残っている」

元彼に刺される夢って、あなたが自覚している・自覚がないにかかわらず、相手にまだ執着があることを暗示です

もしも完全に気持ちが吹っ切れているのであれば、次の恋愛へ進むのに最適な合図であることを意味します。

そのため、相手や周りに好感を持ってもらえるような言動を心がけましょう。

そうすれば、恋人との愛はより深まっていくでしょうし、恋活中ならば新しい愛との出会いがあるかもしれませんよ。


2. 恋人に刺される夢の意味は「恋人との関係が深まる」

夢占いにおいて恋人に刺されるのは、相手との関係が今までより良好になっていくことを示唆する夢です。

ただし、恋人に対してちょっとでも不信感を持っている場合にこの夢を見たら、その思いが夢になって出てきたと考えられるでしょう。

そのため、早めに話し合うなどして、よい関係をキープする努力をすることがおすすめ。

そうすれば、お互い歩み寄ることができて、きっと今より関係が良好になってくるでしょう。


3. 他人に刺される夢の意味は「精神的に落ち着きがない」

他人に刺される夢って、あなたの精神状態が安定してないことを意味します

まずはリフレッシュをして気持ちを落ち着かせることを最優先しましょう。

メンタルが安定すれば、自ずと思考や行動も前向きになって、今より大きく飛躍できるはずだから。


4. ストーカーに刺される夢の意味は「自己肯定感が上がるor人間関係が悪化する」

ストーカーに刺される夢って、あなたのネガティブな感情が消えていくことを示唆する逆夢です

ただし、出血はしないのに痛みだけが残るようなら、今後も人付き合いで頭を抱える機会が多いことを示唆しているので注意しましょう。

そのため、対人関係が低迷しておりトラブルに発展する危険性が高いので、人との深い関りを避けるようにして。

そうすることで、何かあった際、受けるダメージを減らせるはずだから。


5. 友達に刺される夢の意味は「友達との仲が良くなる」

友達に刺される夢って、あなたを刺した友達との関係が今まで以上に深まっていくを暗示しています

相手との絆はどんどん強くなっていき、信頼関係を築き上げることができるようになるでしょう。

そのため、まずはあなたのほうから友達に歩み寄って、コミュニケーションをとることが大事。

そうすれば、想像以上に早い段階で互いの距離がぐっと近づいていくはずだから。


6. 芸能人に刺される夢の意味は「承認欲求をコントロールできている」

芸能人に刺される夢って、 あなたが自分の感情や承認欲求をうまく制御できていることを意味します

本当のあなたは、もっと人から褒められたい、周囲から認められたいといった気持ちが強いはず。

けれど、それを表に出すぎないよう気を配れているのでしょう。

周囲の人たちからの反感を買わないためにも、これからも今の状態をキープするようにしてくださいね。


▷次ページ:刺されて死ぬ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事