【夢占い】不倫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】不倫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

不倫の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】不倫をする夢の意味とは?

場所別_不倫の夢.028.jpg

「車で不倫する夢って、どんな意味があるの?」
「自宅で不倫する大胆な夢を見たんだけど…。」

あなたはどこで不倫をしていたのでしょう。

現実なら一目に付かない場所を選びそうだけれど、夢の中では大胆な行動をとる場合も。

その場所によって、あなたの今後の運気は変わってきます。

自宅、車、ホテル、相手の自宅、職場、知らない場所…。

ここからは、場所別に不倫をする夢の意味を説明していきます。


1. 自宅で不倫する夢の意味は「自惚れないようにする」

自宅で不倫する夢の意味は、自分の脳力を高く見積もりすぎていることを示しています

なぜなら、リスクが高い自宅で不倫するなんて、自分はバレないという自信を持っているからなのでしょう。

けれど、今のままでは大きな失敗をする恐れがあるため要注意。

改めて謙虚な姿勢で物事に取り組むことを意識しましょう。

そうすれば、ミスやトラブルは事前に回避できるはず。


2. 車で不倫する夢の意味は「トラブルが解決しそう」

車で不倫するなんて、悪い夢に思うけれど、実は運気が向上する吉夢。

基本的にはさまざまな運勢が良い方向へ変わる暗示になります。

そのため、仕事のトラブルや恋愛のトラブルなど今抱えている大きな問題が解決に繋がるでしょう。

解決できないトラブルを抱えている方は、夢の暗示に期待して過ごしてくださいね。

ポジティブな気持ちで過ごしていれば、きっと運気は上がるはずだから。


3. ホテルで不倫する夢の意味は「刺激を求めている」

ホテルで不倫する夢って、現在のパートナーとの関係にマンネリや退屈さを感じており、無意識に刺激を求めている願望を示唆しています。

とはいえ、不倫って倫理的に良くないことなので、パートナーとの関係を改善していくことが最も効果的なアプローチといえるでしょう。

少しの間距離を置いてみたり、いつもと違うデートをしてみるのもおすすめですよ。

くれぐれも実際に他の異性に好意を持つなどは避けるよう気をつけてくださいね。

倦怠期を乗り越えることができれば、今よりも絆が深まるでしょう。


4. 相手の自宅で不倫する夢の意味は「新しい出会いに貪欲」

相手の自宅で不倫する夢を見たら、あなたが新たな出会いを求めることに貪欲になっていることを意味します

なぜなら、バレるリスクの高い相手の自宅で不倫するなんて、かなり強欲な状態だから。

交流関係を広げるのに最適なタイミングといえるため、新しい趣味を見つけたり、習い事を始めるなど、積極的に行動してみましょう。

ただし、くれぐれも異性との出会いを求めるのは倫理的にも運気的にもよくないので控えてくださいね。


5. 職場で不倫する夢の意味は「冷静さを取り戻すべき」

職場で不倫する夢を見た場合、自身の人生が現在の状況から変化していく暗示

その理由は、職場や公共の場での浮気は、自身が変わっていきたいという心境の表れだから。

現状での疑問や不満を抱き、仕事の環境を変えたいと言う不平不満が表れているといえるでしょう。

消極的で後向きになっているので、一時的な気の迷いが出ることもあり、早急な決断などは控えたほうが吉。

今は心を休める期間として、リラックスしてくださいね。

冷静になれれば、自分の選択するべき幸せな道が分かるはず。


6. 知らない場所で不倫する夢の意味は「好奇心旺盛な状態」

知らない場所で不倫をする夢って、あなたが新しことに目がないことを表しています

総じて好奇心がとても高い状態といえるため、気になることはどんどんトライしてみると良いでしょう。

失敗を恐れず前向きに取り組んでみることがおすすめです。

最初の一歩さえ踏み出せれば、きっと物事がうまく進んでいくはずだから。


▷次ページ:不倫をして幸せな夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事