【夢占い】不倫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】不倫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

不倫の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分が不倫する夢の意味とは?

相手別_不倫の夢.026.jpg

「芸能人と不倫するスリルがある夢を見たんだけど…。」
「結婚しているのに元カレと不倫する夢って、どんな意味があるの?」

不倫する相手が身近な人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いでは、その相手はあなたの願望によって変わってくるんです。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

芸能人、上司、元彼、知らない人、友達、同僚…。

ここからは、相手別に自分が不倫する夢の意味を説明していきます。


1. 芸能人と不倫する夢の意味は「周りから注目されたい」

芸能人と不倫する夢って、周囲に注目して欲しいといった心理を反映しています

テレビに映る芸能人のように、熱い眼差しを向けられたいと思っているのでしょう。

そのため、自分の長所を磨いたり、努力を重ねたりして、周囲の評価を上げていくことが大事。

悪目立ちしても最終的には評価を下げてしまうため、あくまでも王道の方法で印象を上げてくださいね。

そうすれば、自分に自信が持てるようになるはず。


2. 上司と不倫する夢の意味は「仕事で評価されたい」

上司と不倫するリスキーな夢を見たら、仕事でもっと評価して欲しいといった心理を表します

もしその思いがあるなら、今よりも仕事に意欲的に取り組み、成果を出してきちんと評価してもらうことが良いでしょう。

あるいは、上司へ仕事の相談を積極的にしてみるのもおすすめ。

そうすれば信頼関係を築いていけて、どんどん仕事を任されるようになるから。


3. 元彼と不倫する夢の意味は「今のパートナーに不満があって比較している」

夢で元彼と不倫していたら、現在の夫や妻に対する不満がある暗示です。

その理由は、無意識に前の人と比較をするなど、何かしら物足りないと感じる部分があることを表しているから。

とはいえ、我慢をしつづけるのはお互いにとって良くないこと。

素直に打ち明けたり、遠回しに改善を促したりしていくことが大事ですよ。

自分が一方的に話すのではなく、相手の意見も聞きながら伝えるようにしてくださいね。

思いやりを持って伝えれば、きっと相手も受け入れてくれるはず。


4. 知らない人と不倫する夢の意味は「異性として見てもらいたい」

知らない人と不倫する夢って、あなたがパートナーから異性として扱われたいと思っていることを意味します

日々の生活を一緒に過ごす中で、異性というより、家族としての気持ちが大きくなっているのかもしれません。

そのため、パートナーに褒めてもらうよう伝えることが大事。

きちんと承認欲求を満たす行動をとって、自分の心を満足させてあげましょう。

そうすれば、今よりもパートーナーとの仲が深まるはず。


5. 友達と不倫する夢の意味は「友達と積極的にコミュニケーションを取るべき」

友達と不倫する夢って、あなたが不倫していた友達と今よりも親しくなりたいと思っている暗示です。

あなたはその友達に自分にはない魅力を感じており、「自分もそうなりたい」と感じているのでしょう。

あなたからその友達に気になることをどんどん質問していくと良いですよ。

友達の長所や魅力の秘訣を知ることで、あなた自身の魅力も向上させていくことができるはずですよ。


6. 同僚と不倫する夢の意味は「仕事の人間関係を構築すべき」

同僚と不倫をする夢を見たら、あなたが仕事上で相手に認められたいという気持ちが高まっているサイン

相手の評価を高めたり、距離を縮めたりするなら、まずは仕事上で相手をサポートすることがおすすめですよ。

ここぞというタイミングで手を差し伸べてくださいね。

仕事を通じて信頼関係が生まれることで、もっと相手と仲良くなることができるでしょう。


▷次ページ:不倫がバレる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事