【夢占い】高いところ(高所)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】高いところ(高所)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

高いところの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】誰かが高所から落ちる夢の意味とは?

相手別_高いところ(高所)の夢

「赤ちゃんが高いところから落ちる夢を見て怖かった…。」
「恋人が高いところから落ちてしまう夢って、どんな意味?」

高所から落ちてしまう相手が身近な人ほど、その意味は気になりますよね。

その相手によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

友人、子供、恋人、家族…一体誰でしたか?

ここからは、相手別に高所から落ちる夢の意味を説明していきます。


1. 友達が高いところから落ちる夢の意味は「人付き合いで悩んでいる」

友人が高いところから落ちる夢って、あなたの対人運が低下する事を暗示

友人や周囲の人たちへ不安や不信感を抱いているのでしょう。

そのため、人間関係を整理したり、不安なことは直接話してみるのもおすすめですよ。

また、美味しいご飯を食べる、適度な運動をするなどストレスを発散することも大事。

そうすれば、運気は良い方向に動いていくはずだから。


2. 赤ちゃん(子供)が高いところから落ちる夢の意味は「イージーミスに注意」

赤ちゃんが高いところから落ちる夢を見たら、不吉な予感がしますよね。

その予感通りこの夢は、あなたの未熟な部分がきっかけで大きなミスやトラブルを招く恐れがあることを示唆しています。

したがって、自分自身を見つめ直し短所をこの機会に改善していくことが大事。

目を背けずに努力を重ねていけば、大きなトラブルは避けられると思いますよ。


3. 恋人が高いところから落ちる夢の意味は「恋愛にのめり込みすぎている」

恋人が高いところから落ちるショッキングな夢は、あなたが恋愛に注力しすぎて盲目になっていることを意味します

「恋は盲目」という言葉があるように、落ち着いて物事を考えられなくなっているのでしょう。

まずは冷静さを取り戻し、自分の時間も有意義に過ごすようにしてくださいね。

その方が、後々になって後悔するようなことはないはずだから。


4. 家族が高いところから落ちる夢の意味は「家族を気にし過ぎている」

家族が高いところから落ちる夢って、あなたが家族を過度に心配している暗示です。

心配するのはいいことですが、それでメンタルをすり減らしてしまうのは本末転倒なため注意しましょう。

したがって、こまめにコミュニケーションをとるなど、いつでも支えれる体制を整えつつ、自分の心もきちんとケアしてあげてくださいね。

そうすれば、案外杞憂で終わるかもしれないから。


高いところの夢を見たら、落ち着きを取り戻すことが大切

高いところに関する夢って、あなたがの気持ちが不安定な状態であることが多いです。

高いとことから落ちる場合は、特に注意が必要。

したがって、冷静に物事を考えたり、不安になる原因を探り解決するようにしましょう。

反対に高いところへ行くのなら、新しいチャンスが舞い込むことを暗示しているので、前向きな気持ちで過ごしてくださいね。

この夢をきっかけに、自分の可能性を信じて大きく飛躍できることを願っています。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事