【夢占い】高いところ(高所)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】高いところ(高所)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

高いところの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】高いところの夢の意味とは?

行動別_高いところ(高所)の夢

「高所で足がすくんでしまう夢って、悪い意味があるの?」
「高いところで綱渡りする夢を見て、ドキドキした…。」

あなたは高所でどんな行動をしていたのでしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージは大きく変わってくるもの。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

高いところから飛び降りたのか、高いところから逃げたのか…。

ここからは、行動別に高いところの夢の意味を説明していきます。


1. 高いところから飛び降りる夢の意味は「目標を新しく設定すると良い」

夢で高いところから飛び降りていたら、あなたが目標や希望を失っている暗示

そして、心の整理ができず取り乱してしまっているのでしょう。

そのため、まずはリフレッシュをして、落ち着きを取り戻すことが大事。

一人で難しい場合は、信頼できる人の話を聞いてもらうのもアリですよ。

冷静になり目標を掲げるなどすれば、自然と前向きな気持ちになっていけるはず。


2. 高い所からゆっくり降りる夢の意味は「大胆さも取り入れることが大事」

高い所からゆっくり降りるのって、あなたが慎重になりすぎている事を表します

丁寧に物事を進められているともいえますが、状況によっては大胆さも必要です。

したがって、臨機応変な対応ができるよう、バランスを意識してみることが大事。

その方がきっと、ベストなタイミングを逃さずにいい波に乗っていけるでしょう。


3. 高いところから物を落とす夢の意味は「不安な気持ちが溜まっている」

高いところから物を落とす夢の意味は、主に二つの解釈ができます。

高いところから落とした物が壊れた場合、あなたが抱いている不安が実際に起こる可能性があることを示唆。

反対に落としても壊れないのであれば、その不安は杞憂で済む可能性が高いでしょう。

仮に壊れてしまったのなら、不安を取り除く、あるいは事前に予防策を打つなどしてくださいね。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


4. 高所で足がすくむ夢の意味は「根気強く努力するべき」

高所で足がすくむ夢って、あなたが努力していることが思うように結果が出ず、悩んでいることを意味します。

改めて、努力が正しい方向に進んでいるのか、正しいアプローチを出来ているのか確認してみましょう。

今は苦しい時期になってしまうけれど、もう一踏ん張り頑張ってくださいね。

目標に向かって正しく努力を継続できていれば、自ずと望む結果を得られるはず。


5. 高いところから景色を見下ろす夢の意味は「物事が順調に進みそう」

高いところから景色を見下ろす夢の意味は、あなたの感情によって変わります。

景色がいいと感じたら、物事がスムーズに進んでいることを示す吉夢

したがって、積極的に押し進めていくと良いでしょう。

反対に景色が悪いと思っているなら、今の立場を失ったらどうしようと不安に思っていることを示唆します。

心配せず努力をして成長していけば、失うどころかもっと高みを目指していけるはず。


6. 高いところから飛んで着地する夢の意味は「困難もうまく対処できる」

高いところから飛んでうまく着地する夢を見たら、問題が生じたとしても、うまく乗り越えていけることを意味しています

したがって、何も恐れず前向きに日々を過ごしていくと良いでしょう。

今のあなたなら、たとえ何があっても乗り越えていけるパワーを備えているから。

そして、壁を乗り越えたのなら、一回り成長した自分に会えると思いますよ。


7. 高いところでしがみつく夢の意味は「不安な感情が高まっている」

夢で高いところでしがみついている場合は、不安な気持ちが高まっており、身動きが取れないことを表しています

そのため、リフレッシュをして冷静さを取り戻したり、自信を培って乗り越えるなどしてみましょう。

自分の状況や性格に最適な方法でうまく対応していくことが大事ですよ。

気持ちが落ち着けば、新しいアイデアが浮かんだり、何事も前向きに考えられるはず。


8. 高いところでぶら下がる夢の意味は「重圧にストレスを感じている」

高所でぶら下がる夢の意味は、あなたの感情によって変わります。

高所でぶら下がってポジティブな感情であれば、辛い状況でも前向きに楽しめることを暗示。

反対に恐怖を感じていたら、プレッシャーが苦手なことを表します

もしプレッシャーに弱いタイプであれば、自信をつけたり、周りに協力を仰いだり、余裕を持って進めることを意識しましょう。

心に負荷をかけないよう物事に取り組んでいくことがおすすめですよ。

そうすれば、徐々にメンタルが強くなっていくはず。


9. 高いところから自転車で落ちる夢の意味は「周りと連携をうまくとるべき」

自転車に乗ったまま高い所から落ちる夢って、周囲とうまく連携がとれておらず、自信を失っていることを示唆します

なぜなら、夢占いにおいて自転車ってチームワークなどを表すから。

したがって、まずは周りとのコミュニケーションを増やして、連携を深めることから始めてみましょう。

また、相手を尊重することも意識してくださいね。

そうすれば、今よりも深い信頼関係が築けるはずだから。


10. 高いところへ逃げる夢の意味は「スリルを求めている」

高いところへ逃げる夢の意味は、あなたが日常生活に飽きて刺激を求めている事を示します

そのため、新たな挑戦をする、気になることがあればどんどん始めるなど、自発的に取り組んでくださいね。

ただ待つのではなく、自分から刺激を取り入れていくことが大事ですよ。

積極的に行動を起こせれば、充実した日々を過ごせるはず。


11. 高いところで綱渡りする夢の意味は「周りに話を聞いてもらうと良い」

高いところで綱渡りするドキドキする夢を見たら、あなたが不安定な状態にあることを示します。

だって、綱渡りってバランスを取ることが難しく不安的なものだから。

一人で抱え込んでもネガティブになりやすいものです。

そのため、友達や家族、恋人など信頼できる人へどんどん話を聞いてもらったり、アドバイスをもらったりしましょう。

客観的な意見を取り入ることができれば、あなたの考え方も柔軟に変わり心が軽くなるはず。


▷次ページ:高いところにはしごで登る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事