【夢占い】盗まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】盗まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

盗まれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はアイテムや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【貴重品別の夢占い】盗まれる夢の意味とは?

貴重品別_盗まれる夢

「財布を盗まれる夢って?」
「鍵を盗まれる夢を見たんだけど」

夢の中で貴重品を盗まれるのって怖いもの。

けれど貴重品といっても様々なので、夢の意味も異なります。

財布だったのか、鍵だったのか…。

ここからは、貴重品別に盗まれる夢の意味を詳しく説明していきます。

自分の夢に出てきた貴重品を思い出しながら、意味を確認してくださいね。


1. 財布を盗まれる夢の意味は「臨時ボーナスが入るかも」

現実世界で財布を盗まれるのって、かなりのアクシデントですよね。

けれど、夢占いでは嬉しい臨時収入が入る可能性があることを示唆する吉夢です。

また、恋愛では、心を盗まれてしまうような素敵な出会いを暗示しています。

そのため、臨時収入や恋愛など示唆するものが異なったとしても、一つ一つの行動に気を付けることが大切。

そうすることによって、幸せな時間を増やしていけるのかもしれませんよ。


2. 携帯を盗まれる夢の意味は「人との接し方に要注意」

携帯を盗まれる夢って、あなたの対人運が下降気味になっているサインです。

そのため、あなたが親しい人とのコミュニケーションを失ってしまうことを意味しています。

普段一緒にいる人と大きな喧嘩をしてしまったり、好きな人との気持ちがすれ違い疎遠になってしまったりする可能性も。

あまり我を通そうとせず、誠意を持って接するようにしましょう。

そうすれば、不穏な関係になることをきっと未然に防ぐことができるはず。


3. 通帳を盗まれる夢の意味は「金運が好調なサイン」

通帳を盗まれる夢も、前述の財布が盗まれる夢と同様にあなたの金運がかなり高まっていることを示唆する吉夢です。

また、もし今金銭トラブルに巻き込まれているのであれば、それが解決することを表す場合も。

けれど、安心しすぎて油断しないよう、いつも通りの行動を心がけましょう。

仕事に打ち込んだり、節約したりすることが大切です。

そうすれば、運気は次第にアップしていくはずだから。


4. 鍵を盗まれる夢の意味は「大事なものはきちんと守るべき」

鍵を盗まれる夢って、あなたが大事なものを失う恐れがあることを示唆しています。

軽率な行動や判断は控えていつも以上に注意することが大切。

あなたが失っては困るほど大切なものは何かを考えましょう。

そうすれば、失くしていまわないように、きちんと対策を練られるはず。

何事にもその気持ちを持って向き合えば、最悪の事態を免れることができるかもしれませんよ。


5. 身分証を盗まれる夢の意味は「意地を張っているかも」

夢の中で身分証を盗まれたなら、あなたのプライドが傷つくことを暗示

また、ライバルとの競争に悩んでいることが夢に反映されています。

ライバルと程よく緊張感を持って切磋琢磨し合うことは良いことですが、プライドにこだわりすぎないことが大切。

なぜなら、自分の誤りを認めることができなくなるから。

したがって、良いところは吸収してお互いを高めるようにしましょう。

そうすることで、より自分の能力を高めることができるはず。


6. お金を盗まれる夢の意味は「大切なものが手に入る」

お金が盗まれる夢って、実はあなたの運気が好調なサイン

特に金運が良いことを示唆する逆夢です。

他にも、仕事運や恋愛運など、全体的に運気が良くなっていて、あなたの大切なものが手に入る暗示があります。

今のあなたはとても良い状態なので、これからも慎ましやかに生活を続けてみて。

そうすれば、きっとあなたが望む未来が訪れるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事