【夢占い】お金を盗まれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】お金を盗まれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

お金を盗まれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
【PR】空いた時間は新作マンガでリフレッシュ

暇つぶしでおすすめのマンガアプリ

ちょっとした息抜きにはいいアプリ!

新作も無料で読めるのが良い!

朝のちょっとした時間に使えると女性を中心に大人気の漫画アプリ、マンガアップ

  • 読んでるだけでドキドキしちゃう恋愛作品
  • ちょっぴり怖いホラー作品
  • ついつい読み進めたくなっちゃう異世界作品

気になるジャンルからお気に入りの作品を見つけちゃおう!

無料インストールはこちら

【夢占い診断】お金を盗まれる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_お金を盗まれる夢

お金を盗まれるの夢って、悪い夢に見えるけれど逆夢

大切な人に気付ける、あるいは大事な物ができることを意味するんです

ただし、夢の状況や人物によっては意味合いが異なってくるため、この記事では状況や人物ごとお金を盗まれるの夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】お金を盗まれる夢の意味とは?

相手別_お金を盗まれる夢

「前の彼氏に財布を盗まれる夢を見ました…」
「芸能人にお金を盗まれる夢ってどんな意味ですか…」

夢占いにおけるお金は、大切なものの象徴。

けれど、誰に盗まれたによって夢の意味は変わってきますから、相手が誰だったのかをしっかり思い出してみましょう。

知らない人、空き巣、恋人…

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、相手別のお金を盗まれる夢の意味について解説します。


1. 知らない人にお金を盗まれる夢の意味は「自分から行動するのが吉」

知らない人にお金を盗まれる夢は、抱えてきた悩みが解決したり、臨時収入やずっと欲しかった物が手に入れる暗示

そのため、目標を公言して、努力したりしていくと良いでしょう。

自分から能動的にアクションを起こしていれば、問題解決もスムーズになるはず。

あるいは幸運が舞い込む可能性も高まります。

したがって、日々謙虚な姿勢で、ポジティブに過ごすよう心がけてください。


2. 元彼にお金を盗まれる夢の意味は「過去の恋愛を断ち切れそう」

元彼にお金を盗まれる夢って、あなたに大切な人が現れ、過去の恋愛をうまく清算できることを意味しています

そのため、次の恋へ進む準備を進めていくと良いでしょう。

あなたの断ち切りたいといった切実な心理が夢に現れているんです。

いつまでも過去を引きずっていては、中々前へ進めないもの。

ぜひ夢を足がかりに、前を向く一歩を踏み出してみてください。


3. 嫌いな人にお金を盗まれる夢の意味は「人間関係で悩まなくなりそう」

嫌いな人にお金を盗まれる夢は、人間関係がスムーズになるなど、対人運がよくなるサインです

そのため、普段以上に人と接する場を設けるのがおすすめ。

対人運に優れた今のあなたなら、きっと初対面の人と打ち解けれたり、素敵な出会いを恵まれたりしていくはず。

絶好の機会といえるため、ぜひ交友関係を広げる動きに注力してみてください。


4. 芸能人にお金を盗まれる夢の意味は「自分磨きに集中すべき」

芸能人にお金を盗まれる夢って、あなたが周囲から凄いと言われる、あるいは誰もがうらやむ憧れ的存在に近づいていける事を示します

なぜなら、夢占いにおいて芸能人は憧れ・羨望などを意味するから。

したがって、自分をアップデートすることにとにかく集中していきましょう。

自分磨きに力をいれていれば、自然と周りから評価されていく人になっていくはずだから。


5. 空き巣にお金を盗まれる夢の意味は「嬉しいことが起こるかも」

空き巣にお金を盗まれるのって現実だったらとても不運なことですよね

けれど夢占いでは逆夢なんです。

盗まれた金額が大きいほど、大きなお金や幸運が舞い込む可能性を示唆しています。

したがって、仕事を頑張ったり、前向きな気持ちで日々を過ごしたりすると良いでしょう。

徳を積む行動を心がけていれば、自ずと吉報が届くはず。


6. 恋人にお金を盗まれる夢の意味は「不安な気持ちを解消した方がいい」

恋人にお金を盗まれたら、恋人に対し、あなたが不安を抱いていることを意味します

「別れたらどうしよう」「浮気しているのでは?」など、人によって悩みの内容は様々。

したがって、自分の心の声に耳を傾け、解決へと着手していきましょう。

もし一人で抱え込めないなら、素直に恋人へ打ち明けてみるのもあり。

自分の心に負荷をかけないことを最優先にしてください。


7. 好きな人にお金を盗まれる夢の意味は「相手への気持ちが高まっている」

好きな人にお金を盗まれる夢って、あなたがそれだけ相手を大事に思っているサイン

なぜなら「好きな人に振られたらどうしよう?」って、失う恐怖が夢に反映されているから。

不安なままアタックしてもいい結果は得られにくいため、まずは気持ちを切り替えるのが大事です。

前向きな姿勢で相手との距離を縮めていきましょう。


【状況別の夢占い】お金を盗まれる夢の意味とは?

状況別_お金を盗まれる夢

「財布を盗まれたけど取り返す夢を見ました…」
「自宅でお金を盗まれるってどんな意味ですか…」

夢占いにおけるお金は大事なものを再確認できる暗示。

会社で盗まれたり、盗まれて一文無しになったり、状況によって夢の持つスピリチュアルな意味はさまざまです。

いずれにせよ、あなたの心理が反映されていますから、夢の状況をしっかり思い出してください。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、状況に応じたお金を盗まれる夢の意味を解説します。


1. 財布からお金を盗まれる夢の意味は「金運が良くなっていく」

財布からお金を盗まれる夢は、悪い夢に思う人が多いはず。

けれど、実際には金運が上昇するのを意味する吉夢です。

また、思いがけない臨時収入やプレゼントをもらえることも。

総じて吉夢といえるため、これといった対処法もありません。

ただし、浪費だけは避けるようにしましょう。

なぜなら、上昇中の金運が下がる原因になるから。

運気に依存することなく、普段どおりに謙虚に過ごすことが大事なんです。


2. 盗まれたお金を取り返す夢の意味は「大事なものを再発見できそう」

盗まれたお金を取り返す夢をみたら、見失っていた大事なものを再認識、再発見できることを意味します

失ってはじめて気づくのでは遅いんです。

したがって、夢のメッセージを素直にうけとり、自分にとって何が大事か見返してみると良いでしょう。

そうすれば自ずと、自分の中における優先順位が明確になっていくはずだから。


3. 車に置いてたお金を盗まれる夢の意味は「アクティブに行動すべき」

車からお金を盗まれる夢って、行動を起こすことで大切な人や物が見つかることを示唆します

なぜなら、夢占いにおいて車って行動力などを意味するから。

したがって、積極的に自分の大事な物を見つけるアクションを起こしてください。

あなたにとって大事なもの、大切な人が見つかったら、新しい視点や発想が生まれます。

新たな世界へ踏みいれるのって、人間的成長につながるはずだから。


4. 家の中でお金を盗まれる夢の意味は「問題を無事に解決できそう」

家の中でお金を盗まれる夢は、悪い夢に見えけれど、抱えていたトラブルが解決する事を暗示しています

実際に泥棒が入るなど、予知夢ではないので安心してください。

したがって、この機会に抱えている問題を可視化して、解決へと導くのが吉です。

しっかり向き合えば、根本的な解決ができるはず。

これを機に、後回しにしていたことなど、しっかり洗い出してみて。


5. 職場でお金を盗まれる夢の意味は「仕事へのモチベが上がっている」

職場でお金を盗まれる夢を見たら、あなたが仕事や職場の人を大事に思っているサイン。

きっと同僚を大切に思っていたり、仕事にやりがいを見出したりしているのでしょう。

とてもいい状態といえるため、今後も仕事に精を出しましょう。

そして、支えてくれる同僚への感謝も忘れないで下さい。

その姿勢で仕事に取り組んでいけば、自ずと結果もついてくるはず。


6. お金を盗まれて一文無しになる夢の意味は「嬉しい出来事がありそう」

お金を盗まれて一文無しになる夢は、悪い夢に見えるが、幸運の訪れを暗示する吉夢

お金がなくても生きていける=それだけ周りに恵まれていることを示唆します。

そのため、身近にいる人、今の生活など、全てに感謝の気持ちを持って過ごしていくと良いでしょう。

日々前向きな気持ちで生活を送っていけば、自ずと幸せな人生を歩んでいけるはず。


7. お金の入ったカバンを盗まれる夢の意味は「人間関係を再確認すべき」

夢占いにおいてカバンは自身を取り巻く人間関係やステータスを示します

そのため、お金の入ったカバンを盗まれたなら、身近な人があなたのそばを離れていく、あるいは有事の際に手を差し伸べてくれないといった事を表します。

したがって、以前より希薄になっている人がいないか、人間関係に問題がないか思い返して。

あなただけが気づいてない可能性もあるから、注意が必要。

離れてからでは遅いのだから、そうならないようコミュニケーションをとるのがおすすめです。


お金を盗まれる夢をみたら、大切なものを再確認して

お金を盗まれる夢は、夢そのものはネガティブに感じるかもしれないけれど、逆夢だったり、良い意味を持つ場合がほとんど。

自分の深層心理に気づき、努力していくことで運気がアップしていくヒントが数多く含まれています。

まずは、あなたにとって大切なものを失わないように注意することが大事。

そして謙虚な気持ちで努力を続ければ、きっといい方向へシフトしていくはずです。

この夢占いを参考に、あなたの未来が輝かしいものになることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事