【夢占い】仕事をクビになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】仕事をクビになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

クビになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】クビになる夢の意味とは?

原因別_仕事をクビになる夢

「夢で会社が倒産してクビになったからびっくりした」
「仕事でミスをして辞めさせられる夢を見たんだけどどんな意味があるの?」

一口にクビになる夢といっても、クビになった原因によって夢占いでの意味は変わるので、細かい部分までよく思い出してみましょう。

ここからは、原因別にクビになる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返りながら読み進めてみてください。


1. 会社が倒産してクビになる夢の意味は「仕事運が上がっていきそう」

会社が倒産して解雇される夢を見ると、現実でもそうなるのではないかと不安になりますよね。

しかし実は、運気が良い方向に向かっていくことを示唆した吉夢です。

今まで運気が低迷していても、環境を変えることで運気アップしていく可能性が高いため、新しいことにぜひチャレンジしてみましょう。

新鮮な気持ちで毎日を過ごせるようになって、仕事への意欲が高まり、運気も好転していくはず。


2. 上司と喧嘩してクビになる夢の意味は「冷静な振る舞いを意識する」

会社の上司と喧嘩してクビになる夢を見た時は、自己主張が強くなっている暗示です。

自分の意見が正しいと強くアピールしすぎて、上司をはじめ周囲の人たちがやや敬遠気味になっているかもしれません。

熱意があるのはいいことですが、感情的にならないよう冷静な態度で仕事を進めるよう意識しましょう。

客観的な視点で判断できるようになれば、周囲の人たちからの信頼を集められるようになり、仕事が順調に進められるはず。


3. 不祥事を働いてクビになる夢の意味は「仕事に不満が溜まっている」

不祥事を起こして仕事を失う夢を見たあなたは、仕事や会社に対して不満を抱えているサイン

やりたい仕事を任せてくれない、頑張っても評価されないといった心理になっていて、ストレスが知らず知らずたまっているようです。

一度冷静になって、上司や周囲が求めている仕事がしっかりできているかどうかセルフチェックしてみて。

その上で協力し合う姿勢を見せながら仕事を進めていくと、周囲との関係が良くなって評価してもらいやすくなるはずだから。


4. 仕事でミスをしてクビになる夢の意味は「仕事がうまくいっている」

仕事で失敗して辞めさせられる夢を見たら、実は仕事が順調なサインです。

実力をしっかり発揮できていますし、会社からの評価も努力に見合ったものになっているようです。

大事な仕事を任されていくこともありそうですから、これまで通り熱意を持って仕事に向き合っていきましょう。

この調子でいけば満足できる結果が得られて、仕事へのモチベーションもぐんとアップするはず。


5. リストラでクビにされる夢の意味は「不安は取り除いた方がいい」

リストラでクビにされる夢を見た時は、大きな不安を感じていることを示唆しています。

自分が認められていない、他の人より仕事ができていないといった強い劣等感や自己否定感を持っているようです。

やるべきことはしっかりできているのですから、まずはそんな自分を自ら認めてあげてプラス思考で考えていきましょう。

一つずつ課題をクリアするごとに「できている」ととらえれば、自然と自信がついてくるはずだから。


▷次のページ:旦那がクビになる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事