【夢占い】仕事をクビになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】仕事をクビになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
クビになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】仕事をクビになる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_クビになる夢

仕事をクビになる夢は、自信を喪失しているサイン

仕事でミスをした、人間関係がうまくいかないなど行き詰まりを感じているあなたの心理が反映されています。

ただし、状況や原因など夢の内容によって夢占いで見るメッセージはそれぞれ違いますので、夢の内容をしっかり振り返って正しい意味を把握しましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に仕事をクビになる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】仕事をクビになる夢の意味とは?

状況別_仕事をクビになる夢

「せっかく決まったバイトをクビになる夢を見たから嫌な感じがした」
「仕事を解雇されて社会人なのに無職になった夢を見たんだけど悪い意味なの?」

クビになる夢を見ると嫌な気分になりますよね。

けれど夢占いでは、内容によって吉夢の場合もありますから、あまり心配しないで正しい意味を知っておきましょう。

ここからは、状況別にクビになる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. バイトをクビになる夢の意味は「息抜きをすることが吉」

バイトをクビになる夢を見たあなたは、本当に仕事を失うと困るという不安な心理になっている暗示です。

小さなストレスが積み重なって心身ともに疲れきっており、この状態が続くと現実でも仕事やバイトを辞めたくなる可能性があるので要注意。

無職になると困るという思いがあるなら、今は無理をせず気分転換を上手にしていきましょう。

リフレッシュによって気持ちが前向きになれば、バイトへのやる気が再び出てきますよ。


2. 書面でクビになる夢の意味は「人付き合いが良好になりそう」

仕事やバイトを書面でクビになる夢を見たら、近々対人関係で良い知らせがある可能性を示唆しています。

一見不安な夢ですが、実際には嬉しいニュースが入ってくることを示唆する吉夢ですから安心して。

今まで通りにやるべきことをコツコツ続けて、良い知らせが入ってくることを期待しておきましょう。

普段の努力が実になるようなハッピーな出来事が起こるはずだから。


3. 電話で仕事をクビにされる夢の意味は「仕事の人間関係で苦労している」

電話で解雇すると言い渡されてしまう夢を見た時は、職場の人間関係にストレスを感じているサイン

噂話やグループ同士の対立など職場の空気が穏やかでなく、次は自分がターゲットになるのではないかと不安な心理になっているようです。

普段から慎重に行動するよう心がけて、中立の立場に徹することを意識しておきましょう。

そして休日にはしっかりストレス発散しておくと、前向きに仕事を頑張れますよ。


4. 仕事をクビになって職探しをする夢の意味は「信頼できる人に相談すべき」

仕事をクビになり職探しに奔走している夢を見たら、仕事を失いたくないという願望が現れています

もしくは仕事を失ってしまうのではないかという不安や、自分の頑張りが評価されていないという心理に陥っている可能性もあります。

いずれにしても仕事をやめるわけにはいかないようですから、不安や不満があるなら相談しやすい同僚などに話を聞いてもらいましょう。

いいアドバイスを貰えて、不安や不満が少しは和らぐかもしれません。


5. クビになって無職になる夢の意味は「自信を培っていくことがおすすめ」

職場をクビになって無職になる夢を見た時は、自信を取り戻したいという心理が反映されています

現状を変えたいという意欲は高いため、行動を起こすほどその結果がしっかり出て物事がうまく運んでいく可能性が高いです。

丁寧な仕事を心がけ、率先して物事を片付けていくようにしましょう。

そんなあなたを周囲は信頼してくれて、職場でいい人間関係を築いていけるはずだから。


▷次のページ:会社が倒産してクビになる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事