【夢占い】蛇と戦う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇と戦う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

蛇と戦う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】蛇と戦う夢の意味とは?

識別_蛇と戦う夢

「白い蛇と戦う夢って、どんな意味があるの?」
「光り輝く金色の蛇と戦う夢を見たんだけど…」

夢の中で戦っていた蛇は何色だったのでしょう。

その色は、あなたの今後の運勢を映し出しています。

そのため、しっかりと思い出すことが夢のメッセージを紐解くカギ。

黒、青、赤、虹色、緑、ピンク…一体何色でしたか?

ここからは、色別に蛇と戦う夢の意味を説明していきます。


1. 白い蛇と戦う夢の意味は「積極的に挑戦するのが吉」

白い蛇と戦う夢の意味は、挑戦することで大きな幸運や成果を掴めるサインと言えます。

なぜなら、白い蛇って幸運の象徴とされる生き物だから。

叶えたい望みがあるなら、この機会に迷わずトライした方がいいでしょう。

失敗を恐れずに積極的に行動することが大切ですよ。

そうすれば、あなたにとって嬉しい成果が得られるでしょう。


2. 黒い蛇と戦う夢の意味は「問題を解決できそう」

黒い蛇と戦う夢を見たら、困難にも立ち向かうことで運気が開けてくることを意味します。

なぜなら、黒い蛇って困難やストレスを表す傾向にあるから。

そのため、辛い状況だとしても前向きに行動することが大事です。

少しのことではへこたれない強い心を持つようにしましょう。

そうすれば、どんな苦しい状況であっても改善していけるはずだから。


3. 青い蛇と戦う夢の意味は「冷静さをキープすべき」

青い蛇と戦う夢って、落ち着いて挑戦をすればうまくいくことを示しています

なぜなら、青い蛇ってあなたが冷静な状態にあることを表すから。

まずは目標をきちんと定めて、その後に行動へ移すように心がけましょう。

ゴールが決まれば、あとは逆算して実現可能な計画を冷静に立てられるはず。


4. 赤い蛇と戦う夢の意味は「人脈作りに注力すべき」

赤い蛇と戦う夢は、行動を起こすことで人との出会いが広がることを示唆しています。

なぜなら、夢占いで赤い蛇って人脈の拡大を表す傾向にあるから。

人脈が広がると、それだけチャンスも多くなるものです。

自分の人生を好転させるためにも、ぜひ能動的にアクションを起こしてみてくださいね。

そうすれば、良縁に恵まれた人生を送れるはずだから。


5. 虹色の蛇と戦う夢の意味は「行動次第で幸運が舞い込む」

虹色の蛇と戦う夢を見たら、思い切って挑戦するのが大事

なぜなら、虹色の蛇って吉報や幸運の訪れを示す生き物だから。

自分から行動を起こしていけば、きっといい結果が得られるはずです。

絶好の機会なため、ぜひ気になることは思い切って挑戦してみましょう。

自信を持って前向きに行動してくださいね。

そうすれば、幸せな出来事が起こってくるはずだから。


6. 緑色の蛇と戦う夢の意味は「目標を設定するのが大事」

緑色の蛇と戦う夢の場合、モチベーション高く行動すると幸運が起こることを暗示しています。

なぜなら、緑色の蛇ってあなたの生命力が高まっていることを表すから。

ワクワクする目標を立てて、行動していきましょう。

また、たまには自分で自分を褒めてあげることもおすすめです。

そうすれば、高いモチベーションを保てるはず。


7. 金色の蛇と戦う夢の意味は「金運が高まる吉夢」

金色に輝く蛇って、良いイメージがありますよね。

そのイメージ通り、金色の蛇と戦う夢は、行動することで金運が高まっていることを意味します

だから、仕事に精を出したり、キャリアアップにつながる行動をしたりすると良いでしょう。

この機会にアクションを起こすことで、きっと今より豊かな生活に近づけるはず。


8. ピンクの色の蛇と戦う夢の意味は「いい出会いが待っているかも」

ピンクの蛇と戦う夢を見たら、いい出会いが訪れる可能性があることを示唆しています。

そのため、フリーなら積極的に出会いを求めるのがおすすめ。

既に好きな人、恋人がいる場合は、アクションを起こすことで関係が進展することを意味しています。

どちらにせよ吉夢といえるため、自分の恋愛が進展する動きをとってくださいね。

そうすれば、愛情に包まれた幸せな日々を過ごせるでしょう。


▷次ページ:蛇と戦って噛まれる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事