【夢占い】蛇と戦う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇と戦う夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
蛇と戦う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】蛇と戦う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_蛇と戦う夢

蛇と戦う夢って、あなたが何かにトライしていることを意味します

だって、それだけ勇気がいることに立ち向かっているのだから。

もっと詳しく説明すると、その蛇のサイズや色、戦っている時の状況によっても変わります。

ここからは様々な状況別に蛇と戦う夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【サイズ別の夢占い】蛇と戦う夢の意味とは?

サイズ別_蛇と戦う夢

「夢で大蛇と戦っていて、怖かった…」
「小さい蛇と戦う夢って、どんな意味?」

蛇と戦っていたあなたは、とても勇敢ですね。

夢占いでは、蛇のサイズはあなたの心理状態を表しています。

そのため、どんな大きさだったか思い出してみましょう。

大蛇、小さい蛇…。

ここからは、サイズ別に蛇と戦う夢の意味を説明していきます。


1. 大蛇と戦う夢の意味は「ライバルが存在する」

大蛇と戦う夢の意味は、あなたが誰かと競争をしているサイン

蛇のサイズが大きいほど強力なライバルがあなたに存在していることを表しています。

そのため、自分を卑下するのではなく、切磋琢磨することで自分をアップデートできるでしょう。

本を読んで新しい価値観や視野を広げたり、ボディメイクするなど、自分磨きに注力することがおすすめ。

そうすれば、一回り成長した自分に出会えるはず。


2. 小さい蛇と戦う夢の意味は「常に全力を出すのが大事」

小さい蛇と戦う夢って、些細なことにも全力で取り組むことで幸運が訪れることを暗示しています。

なぜなら、白い蛇って些細な幸せを意味することがあるから。

だから、分け隔てなく何事にも全力で打ち込むと良いでしょう。

くれぐれもあぐらをかいて、幸運が逃げてしまうようなことは避けてくださいね。

常に全力投球できれば、自ずと嬉しいことが舞い込んでくるはず。


▷次ページ:白い蛇と戦う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事