【夢占い】金魚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】金魚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

金魚の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、行動や金魚の状態別に金魚の夢について、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【金魚の状態別の夢占い】金魚の夢の意味とは?

金魚の状態別_金魚の夢

「金魚が生き返る夢を見て驚いた。」
「金魚が空を飛ぶ夢って、どんな意味があるの?」

夢占いでは、金魚の状態はあなたの運気を表すことが多い傾向にあります。

そのため、どんな様子だったか詳しく思い出してみましょう。

水槽を飛び出したのか、死んでいたのか、共食いしていたのか...。

ここからは、金魚の状態別に金魚の夢の意味を説明していきます。


1. 金魚が水槽を飛び出す夢の意味は「運気が一気に上がりそう」

金魚が水槽を飛び出す夢って、運気がかなり高まっているのを意味する大吉夢

なぜなら、幸運の象徴である金魚が、水槽を飛びだすほど勢いがあるのだから。

そのため、長い間望んでいたことが運よく実現する、パッとひらめいたアイデアがトントン拍子で進むなど、夢を見た人にとってうれしい展開になるはず。

したがって、特に対処法はありません。

前向きに過ごしていれば、願ってもないチャンスに恵まれたり、素晴らしい幸運が舞い込んできたりするでしょう。


2. 金魚が死ぬ夢の意味は「今できる事を行うべき」

金魚が死ぬ夢って、あなたの運気が下がり気味なのを表します。

なぜなら、幸運を表す金魚が亡くなるのって、幸運が離れていくことを示唆するから。

そのため、周りの人に親切をする、常に心に余裕を持つことなど少しでも前向きな行動をとるよう意識しましょう。

いかなる時も冷静に対応したり、周りに支えてもらえたりする体制を作っておくと安心。

そうすれば、大きなダメージは避けられるはずだから。


3. 金魚が生き返る夢の意味は「運気が回復していきそう」

金魚が生き返る夢って、あなたの運気がこれから上がっていくことを表します

なぜなら、金魚が生き返るのって、一度は下がり気味だった運気がこれから回復して行くことを意味しているから。

そのため、中途半端になっていたことがあれば、この機会にもう一度トライしましょう。

今のあなたなら、きっと成果を出せるはず。


4. 金魚が逃げる夢の意味は「何かを失う恐れがある」

金魚が逃げる夢って、あなたが何か大切なものを見落としている、あるいは失う恐れがあるのを意味します。

それは恋人やお金、健康など、人によって様々です。

そのため、お金の使い方を見直す、大事なものを大切にできているか再確認するなど、言動や行動をこの機会に改めてみてください。

くれぐれも、失ってから後悔するようなことだけは避けましょうね。

自分自身を見つめ直すことができれば、大事なものを失わずに済むはずだから。


5. 金魚がしゃべる夢の意味は「冷静な行動を意識すべき」

実際にはしゃべらない金魚がしゃべる夢を見たら、びっくりするものですよね。

夢の中の金魚は、何かあなたに重要なメッセージを送ろうとしています。

総じて「落ち着いて行動しなさい」とミスを回避する助言をしてくれているケースが多いでしょう。

そのため、もし内容が思い出せないなら、今取り組もうとしていることを一度冷静に見つめ直すと良いですよ。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはず。


6. 金魚が空を飛ぶ夢の意味は「今の状況を変えたがっている」

金魚が空を飛ぶ夢を見た場合、あなたが現状を打破したいと思っている心理を表します

仕事や家族など、節制やルールが多すぎて、窮屈感を覚えているのでしょう。

まずは、一人の時間を確保する事を優先するのが大切です。

そうすれば、気持ちもリラックスできるはず。


7. 金魚が共食いする夢の意味は「上手く自己アピールをした方がいい」

金魚が共食いする夢って、あなたが周りへうまく自己アピールできてないことを意味します

そのため、せっかく努力しても正当に評価されないことも。

それは、自己表現が足りていないという事を表しているので、何でも自分の言葉で伝えるよう心がけることが大切。

そうすれば、自ずと周囲からの評価も上がっていくでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事