【夢占い】金魚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】金魚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

金魚の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、行動や金魚の状態別に金魚の夢について、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】金魚の夢の意味とは?

状況別_金魚の夢

「金魚をもらう夢って、良い意味があるの?」
「夢にたくさんの金魚が現れたんだけど...。」

一口に金魚と言ってもその状況は様々なはず。

その状況によって、あなたの今後の運勢が変わります。

そのため、可能な限り詳しく思い出してみましょう。

大きな金魚が現れたのか、金魚をもらったのか、金魚が殺されていたのか...。

ここからは、状況別に金魚が出る夢の意味を説明していきます。


1. 金魚をもらう夢の意味は「幸運が訪れる吉夢」

金魚をもらう夢って、あなたに嬉しいこと、あるいは幸運なことが起こることを意味する吉夢。

なぜなら、幸運を表す金魚をもらえるのって、幸運が舞い込むのとほぼ同義だから。

そのため、対処すべきことは特にありません。

いつも笑顔でポジティブな気持ちで過ごしていれば、きちんと幸運をキャッチできるでしょう。


2. 大きな金魚の夢の意味は「大きな幸せが起こりそう」

大きな金魚が夢に現れたら、あなたに大きな幸せが訪れるサイン

また、金魚のサイズに比例して幸運度も高まるでしょう。

運気が好調な事を表すため、新しいことを始めるのにも最適です。

そのため、自分のはまだ無理、などと諦めてしまっていたことや、少しでも気になっていたことがあれば、この機会にチャレンジしてくださいね。

積極的に行動すれば、良い成果が得られるはず。


3. 大量の金魚が出る夢の意味は「ゆっくり休んだ方がいい」

大量の金魚が出る夢は、あなたの気が散漫していることを意味します。

毎日を過ごす中で、モチベーションなどが低下しているのかもしれません。

心に休息、安らぎを取り戻すためにも、家族や友達、恋人と過ごす時間を意識的に増やした方が良いですよ。

たまには息抜きすることも大事。

そうすればきっと、気持ちが落ち着いてくるはずだから。


4. 金魚が殺される夢の意味は「疲弊している」

金魚が殺される夢って、予期せぬトラブルなどで心身ともに疲弊していることを示唆します。

もし思い当たる節があるなら、限界を迎える前にフレッシュをしましょう。

また、恋人や友達など気心の知れた人と一緒に過ごすのもおすすめですよ。

気分転換ができれば、今よりも身体も心も楽になって軽くなるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事