【夢占い】金魚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】金魚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

金魚の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、行動や金魚の状態別に金魚の夢について、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】金魚の夢の意味とは?

色別_金魚の夢

「綺麗なオレンジの金魚を夢で見た。」
「夢でめでたい金色の金魚を見たんだけど、良い意味があるの?」

一口に金魚と言っても、その色は様々です。

夢占いでは、金魚の色によっても意味が変わってきます。

そのため、何色だったか思い浮かべてみましょう。

赤、オレンジ、黒、青、白、金...。

ここからは、色別に金魚の夢の意味を説明していきます。


1. 赤い金魚が出る夢の意味は「良い変化が起こりそう」

赤い金魚が出てく夢って、あなたの環境や人間関係などが変化していくことを示唆しています

とはいえ、前向きな辺が多いため、そこは安心してくださいね。

したがって、固定概念にとらわれず変化を柔軟に受け入れていきましょう。

それさえ出来れば、きっといい方向へ変わっていけるはずだから。


2. オレンジの金魚が出る夢の意味は「運気が良くなりそう」

オレンジの金魚が出る夢を見たあなたはラッキーです。

なぜなら、開運のチャンスが到来するのを示唆する吉夢だから。

そのため、明るくポジティブな気分で何事にも積極的に動くといいでしょう。

この機会に明確な目標を立てて、達成に向けて行動するのもおすすめ。

自分から能動的にアクションを起こしていくことで、運気もいい方向へ変わっていけるはず。


3. 黒い金魚が出る夢の意味は「トラブルが起こる恐れがある」

黒い金魚の夢って、予期せぬ不幸が起こる恐れがあるのを示唆します

例えば、 お付き合いをしている人に急に別れを切り出されたり、仕事で失敗したり、人間関係においてトラブルが起こったりなどする可能性も。

悪い状況に陥らないようにするためにもいつも以上に誠実な振る舞いを心がけるなど、相手の立場になって物事を考えるようにしましょう。

そうすれば、大きなトラブルは避けられるはずだから。


4. 白い金魚が出る夢の意味は「運気が上昇している吉夢」

白い金魚の夢を見た場合、金運アップや人付き合いの悩みが改善されることを意味します

総じて吉夢といえるため、大きな対処法も不要です。

ただし、浪費をしたり、周りに横柄な態度をとったりすると運気が下がってしまうので要注意。

そこだけ意識すれば、運気が上昇していくでしょう。


5. 青い金魚が出る夢の意味は「何を学ぶのに最適」

夢で青い金魚を見たら、学びた意欲が高まっているサイン。

また、勉強運や仕事運がアップすることを意味します。

したがって、この機会に勉強したり、キャリアアップにつながる動きをしたりすると良いですよ。

今のあなたなら、積極的に行動できるでしょう。

前向きに努力を続ければ、自ずと仕事の評価も上がっていくはず。


6. 金色の金魚が出る夢の意味は「幸運をもたらす」

金色に輝く金魚が夢に現れたら、あなたに大きな幸運がもたらされるのを示唆します。

金魚の夢の中でもトップクラスの吉夢。

そのため、仕事面では昇格したり、恋愛面では素敵な出会いが訪れるなど、あなたにとって幸せに感じることが起こるでしょう。

運気がとても好調なため、これといった対処法も不要です。

今まで通り前向きな気持ちで日々を過ごせば、自ずと嬉しいことが起こっていくはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事