【夢占い】結婚式の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】結婚式の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

結婚式の夢の意味とは?今回は状況やトラブル、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【トラブル別の夢占い】結婚式の夢の意味とは?

トラブル別_結婚式の夢

「結婚式にバタバタして遅刻する夢って?」
「結婚式をドタキャンする夢を見たんだけど」

夢で見た結婚式のトラブルを、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でそのトラブルは変わるから。

結婚式に遅刻する夢だったのか、結婚式をドタキャンする夢だったのか…。

ここからは、トラブル別に結婚式の夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきたトラブルを思い出しながら、読み進めてください。


1. 結婚式に遅刻する夢の意味は「恋愛運が下降している」

結婚式に遅刻する夢って、あなたの恋愛運が低下気味なのを暗示。

そのため、仮に恋人がいるなら、いつも以上にコミュニケーションをとるようにしましょう。

気持ちのすれ違いが起こらないように気をつけるのが大事

そして、きちんと相手を思いやる行動をとっていれば、自然と恋愛運も回復するため、いつも以上に思いやりの気持ちを意識して行動してくださいね。

まだフリーであれば、この機会に自分磨きに力を入れると良いでしょう。


2. 結婚式が失敗する夢の意味は「理想と現実の差に苦しんでいる」

結婚式で失敗した夢って、あなたが理想と現実のギャップに苦しんでいる暗示です。

そのため、あなたは今、少し自信を失っているのかもしれませんね。

とはいえ、結婚式の夢は往々にして吉夢が多いもの

失敗を恐れず、積極的にチャレンジしていけば、自ずと望む結果を得られるはずですよ。

ありのままの自分を受け入れて、前向きに進んでいってくださいね。


3. 結婚式で喧嘩する夢の意味は「再出発をするのに適している」

結婚式で怒るって、リアルならとても良くない場面ですよね。

けれど、夢占いにおける「怒る」って、それだけパワーがあることを意味します。

したがって、あなたが新しいスタートを切るのに十分な力を備えていることを暗示しているのでしょう。

そのため、少しでも気になった事があるなら、ガンガン取り組むのが吉。

自分から行動を起こしていけば、自ずといい方向へ進んでいけるはずだから。


4. 準備不足で結婚式が間に合わない夢の意味は「チャンスを不意にしそう」

結婚式の準備が間に合わない夢って、せっかくのチャンスを逃す恐れがあるのを意味します。

そのため、日頃からいつ好機が訪れてもいいよう準備しておきましょう

目標や理想を明確にしたり、とにかく何事もやってみたりすることが大事。

普段から何事にも全力で取り組んでいけば、いざチャンスが舞い込んできた時に、きっといい結果を掴めるはずだから。

チャンスを不意にしないように気をつけてくださいね。


5. 結婚式が中止になる夢の意味は「不安な気持ちを抱えている」

結婚式が中止になる夢って、あなたが不安な気持ちを抱えている暗示です。

特に恋愛や結婚に対して不安を感じている可能性が高いため、自分の気持ちを一旦整理してみるのが大事

なぜなら、自分の気持ちを無視しても心に違和感が生じてしまうから。

どこに不安を抱えているのか明確になれば、自ずととるべき行動も見えてくるはず。

きちんと自分と対話して、ネガティブな気持ちを解消してあげましょう。


6. 結婚式なのにウエディングドレスがない夢の意味は「現状に満足できていない」

結婚式の当日に着用する予定のウェディングドレスがない夢って、気持ちが満たされていないことを意味します。

したがって、自分が今何に満足できていないのか考え直してみましょう

なぜなら、自分の願望を叶えてあげない限り、いつまでも心にわだかまりが残ってしまうから。

あなた自身の幸福度を高めるためにも、ぜひ自分の欲求を明確にして、それを満たしてあげるようにしましょう。


7. 結婚式をドタキャンする夢の意味は「今の状況を仕切り直したい」

結婚式にドタキャンで欠席する夢の意味は、あなたが今の状況を一度リセットしたいと思っている暗示です。

そのため、環境を変えたり、ゆっくり休息をとったりして、仕切り直すのが大事。

また、将来設計を練り直すのもおすすめです

今のまま進めても微妙と感じるなら、まずは一旦クリアにして再スタートを切ってみましょう。

そうすれば、またポジティブな気持ちで前へ進んでいけるはず。


8. 結婚式が延期になる夢の意味は「恋愛に不安を感じている」

結婚式が中止・延期になる夢は、不安な気持ちが高まっている暗示。

中でも恋愛に対して不安に思っている可能性が高いため、一度今の恋愛状況を見直してみましょう

恋人やパートナーがいるなら、相手との関係は良好かどうか、再確認することが大事。

フリーならどんな人を求めているのかなどを、改めて考えてみましょう。

まずは自分の気持ちをきちんと整理してから、行動に移してくださいね。


9. 結婚式で火事に巻き込まれる夢の意味は「結婚したい気持ちが強い」

火事の夢って不吉なイメージがもたれやすいですが、実は逆夢で良い夢が多いので安心してくださいね。

もし結婚式で火事が起こるなら、あなたの結婚願望がかなり高まっていることを暗示。

あるいは、新たなスタートを切りたいと強く願っているのを示唆しています。

そのため、結婚願望が強いなら将来に繋がる行動を起こしていくのが良いでしょう。

再スタートを望んでいるなら、環境を変えるなどしていくのが大事。

夢をヒントに自分の気持ちに合わせて、最適なアクションを起こしてみてください。


10. 結婚式と葬式が重なる夢の意味は「人間関係に変化が見受けられそう」

結婚式と葬式が重なる夢って、人間関係が大きく変化していくのを示唆しています。

そのため、積極的に新たな出会いを求めてみるのがおすすめです。

人と交流する場へ自ら足を運べば、きっと良縁に巡り会えるはず。

ぜひこの機会に仕事や恋愛、私生活で深く関わっていける相手を見つけましょう。

ポジティブな気持ちで一歩を踏み出してくださいね。


11. 結婚式で相手が来ない夢の意味は「トラブルが発生しそう」

結婚式で相手が来ない夢って、トラブルが舞い込む恐れがあるのを知らせる警告夢。

したがって、いつも以上にリスクマネジメントを徹底しましょう

起こりうるリスクの特定や分析をして対策を練ることが大事。

普段から危機管理をしっかり行っていれば、大きなトラブルや問題は回避できるはず。

夢をきっかけに、早めの行動を心がけてくださいね。


12. 結婚式で殺人事件が起こる夢の意味は「予期せぬ不運が起こるかも」

殺人が起こる怖い夢は、何かの危機が訪れるのを暗示する傾向にあります。

したがって、結婚式で殺人が起こってしまうなら、嫌な出来事が起こって再スタートを切らざるを得ない可能性を示唆しているのでしょう。

けれど、もし問題が起こったとしても、改善に向けて努力していけば物事は好転していくもの

もちろん、起こらないのがベストですが、仮に困難に直面しても、くじけずに改善へと取り組むのが大切です。

強い気持ちを持って乗り越えるようにしてくださいね。


13. 結婚式から逃げ出す夢の意味は「恋愛に臆病になっている」

結婚式で逃げる夢って、あなたが不安な気持ちを抱えているサインです。

特に恋愛において不安を感じている可能性が高め。

したがって、自分が何に不安を感じているのか明確にしましょう

そうして、問題が可視化できたら、少しずつ改善に着手するのが吉。

後回しにしてもネガティブな感情がついて回るため、この機会に克服していきましょう。

そうすれば、幸せな恋愛ができるようになるはず。


▷次ページ:自分の結婚式をする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事