【夢占い】結婚式の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】結婚式の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

結婚式の夢の意味とは?今回は状況やトラブル、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】結婚式の夢の意味とは?

相手別_結婚式の夢

「芸能人と結婚式を挙げる夢を見た」
「彼氏じゃない人と結婚式を挙げる夢って?」

夢の中で誰と結婚式を挙げたのでしょう。

実はその相手ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

芸能人だったのか、彼氏じゃない人だったのか…。

ここからは、相手に沿って、結婚式の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. パートナー(旦那/妻)と結婚式をする夢の意味は「夫婦生活に不満がある」

結婚しているのに同じ相手と結婚式を挙げる夢は、パートナーに不満を抱えているサイン。

もう一度、夫婦生活をやり直したいと思っている心理を表しています。

このまま生活していても不満が募るばかりなので、2人できちんと話し合うなどして、関係を改善していきましょう。

一生を共にする相手だからこそ、お互いが幸せになれるよう、思いやっていくのが大切です。


2. 芸能人と結婚式を挙げる意味の意味は「魅力が高まっていきそう」

芸能人と結婚式を挙げる夢を見たら、あなたの魅力が高まり、周囲から評価されていくことを意味します。

そのため、身だしなみに気を配る、様々な本を読むなど。

自分磨きに力を入れるのはもちろん、自己アピールも積極的にしてみましょう

きちんと努力をして結果を出していけば、自然と周りからの印象も良くなるもの。

ぜひ夢をきっかけに、大きな飛躍を遂げてくださいね。


3. 今の恋人と結婚式を挙げる夢の意味は「将来を見据えた交際をしている」

今付き合っている恋人と結婚式を挙げる夢を見たら、あなたが恋人との将来をきちんと視野に入れている暗示。

そのため、この機会に恋人と将来設計などを話し合ってみるのも良いでしょう。

結婚後のライフスタイルや住む場所、子供を望むかなど。

お互いが幸せになれるよう、ライフプランを一緒に構築してみてください。

そうすれば、待ち望んだ未来が近づくはずだから。


4. 彼氏じゃない人と結婚式を挙げる夢の意味は「今すぐにでも結婚したい」

好きではない人と結婚式を挙げる夢って、あなたが結婚に対して焦りを感じているサイン。

とはいえ、結婚は一生を共にするパートナーだからこそ、慎重に選ぶのが大切です。

焦って行動すると空回りする恐れもあるため、まずは気持ちを落ち着かせましょう。

だって、早ければ良いという事ではなく、きちんと幸せなるのが重要だから。

したがって、一緒にいて幸せになれる相手を見つけることを心がけてくださいね。


5. 元彼と結婚式を挙げる夢の意味は「まだ好きな気持ちが残っている」

過去に付き合っていた彼と結婚する夢を見たのであれば、まだ引きずっているサイン。

きっと心のどこかで元彼に対して未練が残っているのでしょう。

もし本気で好きなら、冷却期間を設けて復縁を試みるのもアリ。

けれど、本気で頑張っても厳しいと思うなら、自分のペースで次の恋を探しましょう

どちらにせよ、自分が納得のいく行動をとるようにしてくださいね。


6. 相手がわからないまま結婚式を挙げる夢の意味は「結婚を焦っている」

結婚している相手分からない夢って、純粋にあなたが結婚式を挙げたいと思っている事を意味します。

したがって、フリーなら結婚に相応しい相手を探すことから始めましょう。

自分の理想を明確にするのもおすすめ

既に恋人がいるなら、将来について話し合うべきタイミングです。

きちんと素敵な人と結婚式を挙げれるよう、今からできる事を始めて下さいね。


7. 気になる人と結婚式を挙げる夢の意味は「相手と一緒になりたい」

好きな人と結婚式を挙げる夢って、あなたが相手と結婚したいといった願望が反映されています。

それほど素敵と思える相手なら、恐れずにアプローチをしていくのが大事。

だって、どれだけ心の中で思っていても相手には伝わることはないから

後になって悔いが残らぬよう、自分の気持ちを伝えていきましょう。

真摯に向き合っていけば、きっと相手もあなたに関心を持ってくれるはず。


▷次ページ:結婚式が嬉しくない夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事