【夢占い】財布の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】財布の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

財布の夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】財布が出てくる夢の意味とは?

行動別_財布が出てくる夢

「歩いていたら財布を拾う夢を見た」
「財布を新しく買う夢ってどういう意味?」

夢の中であなたが財布に対してどんな行動を取ったのか、その行動にはあなたの心理状況が反映されています。

ここからは、行動別に財布が出てくる夢の意味を解説していきます。

夢をよく思い出してチェックしてみてください。


1. 財布を拾う夢の意味は「金運アップorダウンを示唆する」

財布を拾う夢を見た時は、夢の内容とあなたの金運とがリンクしていることを示唆しています。

拾った財布を警察に届けたのなら、金運が上昇し人間関係もスムーズにいく暗示ですが、財布を拾っても届けずに自分の物にしたのなら、逆に金運が低下し対人運もダウンする可能性大。

どちらにしても、普段の生活の中で誠実に物事に対応していく心がけを持っておきましょう。

そうすれば、運勢は上向きになって笑顔で過ごせるはずだから。


2. 財布を探す夢の意味は「大事なものを見つけようとしている」

財布をなくしてあちこち探す夢を見たあなたは、人生において大切だと思えるものを見つけたいという心理が高まっている暗示です。

財布を探す夢って、夢占いでは自分にとって大事なものは何かを模索しているという意味だから、譲れないほど大切なものが欲しいと考えているようです。

仕事や人間関係、趣味など何でもいいのでこれだと思えるものを探してみて。

努力する励みになって、アクティブに人生を楽しめるようになるはずだから。


3. 財布を盗む夢の意味は「周囲に嫉妬している」

人の財布を盗む夢を見たなら、あなたの中で誰かに対する嫉妬心が強くなっているサイン。

財布を盗む夢って、うらやましいという妬みの気持ちが強くなっていることを意味するします

とはいえ、幸せそうに見えるその人も陰で努力した結果かもしれませんから、何もせずに同じ幸せを手にしたいというのは難しいでしょう。

人は人、自分は自分と割り切って自分自身の人生をアップデートしていくことを考えるのがおすすめ。


4. 財布を買う夢の意味は「お金の使い方を見直すべき」

新しく財布を買い替える夢を見た時は、このところ浪費が増えているという暗示です。

新しい財布を買う夢って、夢占いでは金運が下がっていることを示唆する警告夢ですから、油断しないことが大切。

ネットショッピングをしすぎたりコンビニについ寄って買い物をしたりといった行動を控えて、無駄遣いを減らすようにしましょう。

収入に見合ったお金の使い方を習慣づければ、貯金できるようになるなど金運もじわじわと上がってくるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事