【夢占い】財布を拾う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】財布を拾う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

財布を拾う夢の意味とは?今回は行動や状態別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】財布を拾う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_財布を拾う夢

財布を拾う夢って、何か大事なものを得られることを意味します

財布は金運を暗示することが多いアイテムですが、大切な人やものを意味することも多いものです。

ただし、拾った後の行動によって吉夢とも凶夢とも判断できるために夢の内容はしっかり思い出して判断するのが大切です。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、あなたの運勢を確認してみてくださいね。


【行動別の夢占い】財布を拾う夢の意味とは?

行動別_財布を拾う夢

「夢で財布を拾って、ちゃんと交番に届けた」
「財布を拾って、中の小銭だけ盗む夢を見た」

夢で財布を拾ったら、その後にあなたがどんな行動を取ったのかをよく思い出してみて。

なぜなら、その行動にこそあなたの運勢が表れているから。

ここからは、行動別に財布を拾う夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてくださいね。


1. 財布を拾って届ける夢の意味は「金運上昇を表す吉夢」

財布を拾って警察などに届ける夢を見たなら、あなたの金運が上昇している暗示です。

ちゃんと届けるなんて、あなたの誠実さが夢に表れている良い夢と言えますね。

仕事を頑張るのはもちろん、キャリアアップにつながる行動を取ると金運を生かしていけるでしょう。

誠実な姿勢で日々を過ごしていれば、今よりもきっと豊かな生活へ近づいていくはず。


2. 財布を拾って中身を抜く夢の意味は「対人運がダウンしそう」

財布を拾った後に中身のお金を抜く夢を見たら、あなたの対人運や金運がダウンしている暗示です。

財布の中身を抜くって盗むということです。

誰かの成果を横取りしたり、いいとこ取りをしようというズルい心理が反映されている夢と言えます。

周囲のことを気にするよりもあなた自身の人生をより良くするために注力するべき。

できるだけ誠実な姿勢を心がけていれば運気も回復していくはずだから。


3. 財布を拾うけど捨てる夢の意味は「お金に固執している」

財布を拾うけど捨ててしまう夢って、あなたがお金に対して執着していることを意味しています。

「捨ててしまったのだから逆じゃない?」と思うかもしれませんが、財布を捨てる夢って逆夢で、実はお金への執着心を表す夢なんです。

お金はもちろん大切なのですが、それに振り回されてしまっては本末転倒です。

あくまでも自分が幸せだと思えるかどうかを基準にして物事を捉えるようにしましょう。


【状態別の夢占い】財布を拾う夢の意味とは?

状態別_財布を拾う夢

「ボロボロの財布を拾う夢を見た」
「財布を拾ったら中にお札がいっぱい入ってた!」

夢の中で財布を拾った状況はどんなものだったか思い出してみて。

財布を拾う夢って、その状況によって吉凶が分かれます。

ここからは、状況別に財布を拾う夢の意味を解説していきます。

夢の内容と照らし合わせながら夢の意味を確認してみてくださいね。


1. 大金が入った財布を拾う夢の意味は「努力が報われていきそう」

夢で大金が入った財布を拾ったなら、理想を追い求め続けることで望む結果を得られるということ。

財布に大金が入っているのって、誰しもが憧れる理想の状態ですよね。

したがって、自分の理想に向かってひたむきに努力しましょう

時間はかかったとしても、きちんと継続できればきっとその努力は報われて大きな成果を出せるはずだから。


2. 他人の財布を拾う夢の意味は「嬉しいことが舞い込みそう」

誰かの財布を拾う夢って、あなたに幸運が訪れることを知らせる吉夢。

なぜなら財布って、夢占いにおいて大切なものを表すアイテムだから

長い付き合いになる人と出会ったり、やりがいのある仕事に巡り会えたりするかもしれませんね。

ひとまずポジティブな気持ちで日々を過ごしながら、吉報を待っているのが良さそうです。


3. ボロボロの財布を拾う夢の意味は「お金の管理を徹底すべき」

ボロボロの財布を拾う夢を見たら、お金の管理をきちんとすべきだというスピリチュアルメッセージ。

夢占いでは、ボロボロの財布は経済的な苦労や浪費を暗示するものです。

したがって、ぜひこの機会にお金の使い方を見直すべき。

例えば、小銭だからと言って小さな無駄遣いを重ねるのもよくありません。

お金を使うときはそれなりの金額を未来のために使うようにするのがコツです。

しっかり管理して運用できればお金で悩むことは減っていくはず。


4. 中身が空っぽの財布を拾う夢の意味は「お金の流れが今後良くなっていく」

中身が空の財布を拾う夢は、金運アップを暗示する吉夢です。

「空っぽの財布なんて拾っても意味がないじゃない!」なんて思うかもしれませんがこれは逆夢。

なぜなら、お金をたくさん受け入れる体制が整っているということを意味しているから。

例えば仕事などにしっかりと励んでいれば、自ずと金運は上がって行くはず。

きっとお金に困らない生活に近づいていくでしょう。


【色別の夢占い】財布を拾う夢の意味とは?

色別_財布を拾う夢

「白い財布を拾う夢っていい夢かな?」
「茶色の財布を拾う夢を見た」

あなたの心理状態によって、夢で拾った財布の色は変わってきます。

夢で印象に残っている色にはそれぞれ意味があるものです。

ここからは、色別に解財布を拾う夢の意味を説していきます。

あなたの金運について、夢からヒントを得て今後に生かしてくださいね。


1. 黒い財布を拾う夢の意味は「正しいお金の使い方を意識すべき」

黒い財布を拾う夢を見たら、しっかりとお金を管理していけば自ずと金運がアップすることを意味しています。

夢占いにおける黒い財布って、あなたの金銭感覚が正常なことを表すアイテム

したがって、引き続きお金の使い方はきちんと見極めてしっかりと管理していきましょう。

正しいお金の使い方を意識していれば、ある程度の金銭トラブルは事前に防ぐことができるはずだから。


2. 白い財布を拾う夢の意味は「お金の苦労が減っていきそう」

白い財布を拾う夢を見たら、今後お金の苦労は減っていきそうです。

白い財布って、夢占いでは金運の転機を示すアイテムです。

したがって、この夢はあなたの金運がアップすることを示唆する夢

この機会に昇給につながる勉強をしてみたり、昇進を目指したりしてみるのもおすすめですよ。

あなたの努力が金運をさらに押し上げていくはずだから。


3. 黄色い財布を拾う夢の意味は「金運がアップする暗示」

黄色い財布は金運アップを象徴するアイテムです。

そのため、そんな黄色い財布を拾う夢を見たのなら、あなたの金運がアップする予兆と言えます。

とてもラッキーな夢ですから、対処するようなことはないので幸運が舞い込むのを待っているといいでしょう。

ただし、他の夢と同様に無駄遣いをすると金運は下がる傾向にありますから浪費だけは避けるようにしましょうね。


4. 茶色の財布を拾う夢の意味は「堅実な生活を意識するのが吉」

夢で茶色の財布を拾ったら、あなたの経済面が安定していくことを暗示しています。

なぜなら、夢占いにおいて茶色は堅実さを表す色だから。

したがって、あなたの生活基盤が安定したり、きちんと貯蓄に回すお金が生まれたりするかもしれませんね。

金銭的な不安はこれから減っていくでしょう

これからも、今まで以上にお金の使い方には気を配っておきたいですね。


5. 緑色の財布を拾う夢の意味は「精神がとても安定している」

緑色の財布って、あなたの精神状態が穏やかなことを表しています。

そのため、緑の財布を拾ったのなら、あなたの精神面が健全な状態であること、あるいはこれからそうなっていくことを暗示していると言えます。

心が穏やかだと冷静に物事を考えられるため、何かに悩んだりすることも減っていくはず。

そうすれば自然と人生も前向きな方向にシフトしていくでしょう。


6. 金色の財布を拾う夢の意味は「金運が爆発的に良くなりそう」

金色の財布を拾う夢を見たら、あなたの金運が絶好調のサイン

金色の財布って、その見た目の通り金運が格段に良くなることを表すアイテム。

この夢を見たら、あなたがお金で苦労することはないでしょう。

仮に今がつらい状況だったとしてもこれから必ず良くなっていくはずです。

したがって、仕事も成果を出せるよう意識して取り組めるとさらにいいですね。


財布を拾う夢を見たら、その後の行動によって吉凶が分かれます

財布を拾ってどうしたのかが、この夢の吉凶の分かれ道。

例えば財布の中に札束があったとして、交番に届けるのか、盗んでしまうかでもちろん運勢が異なることは理解できますよね。

だからこそ、普段から誠実な行動を心がけることが大切。

財布を拾う夢をきっかけに心のあり方を見直して、今後の人生が明るく開かれていくことを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事