【夢占い】財布をなくす夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】財布をなくす夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
財布をなくす夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】財布をなくす夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_財布を無くす夢

財布をなくす夢は、悪いことが起きそうな印象がありますが、実は金運アップを暗示した吉夢です

臨時収入がある、給料が上がるなど金運が上がって満足できることを示唆しています。

とはいえ、夢の中でどんな状況で財布をなくしたのか、どこでなくしたのかによって夢が持つ意味は変わりますから、夢の内容をしっかり振り返ってみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に財布を無くす夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】財布をなくす夢の意味とは?

状況別_財布を無くす夢

「夢の中でお札をたくさん入れた財布をなくした」
「財布をなくして焦ったけど、すぐ見つかった」

財布をなくす夢の意味は、どんな状況でなくしたかによって異なります。

あなたの心理状態が反映されていることも多いから、夢の内容を思い出してみましょう。

ここからは、状況別に財布をなくす夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながら読み進めてください。


1. 財布の入ったカバンをなくす夢の意味は「何が大事なのか再認識した方がいい」

財布を入れたカバンごと落とす夢を見たら、大事だと思っているものをなくしそうで不安に感じているサイン。

財布の入ったカバンをなくす夢は、夢占いにおいては失いたくないものがあってそれを守りたいという強い意識があることを示唆しています。

あなたにとって大事なものは何か?この機会にしっかり見直してみて。

そうすれば自分がすべきことが明確になり、大事な人やものをしっかり守っていくことができて幸福感が高まるはず。


2. 財布を盗まれる夢の意味は「金運が低下しそう」

財布そのものを盗まれてしまう夢を見た時は、金運が下がっていることを暗示しています。

財布をなくすのは金運アップの意味がありますが、なくすのではなく盗まれてしまう夢だと金運が低下する、大事なものを失う可能性があるという意味になるのです。

家計簿をつける、無駄遣いをやめるなど、お金の出入りに関する意識を高く持つようにしましょう

お金を丁寧に扱うことを心がけていれば、大きなダメージを受けずに済む上に金運も徐々に回復してくるはずだから。


3. 財布をなくすけど見つかる夢の意味は「仕事に邁進すべき」

財布をなくしたもののすぐ見つかる夢を見たあなたは、仕事がスムーズに進むサイン。

営業成績がぐんぐん伸びる、上司から正当に評価されるなど仕事運が上昇し、周囲からの信頼を得られる可能性が高い吉夢です。

仕事に前向きに取り組んで、小さくても確実に成果を出し続けることを意識してみましょう

ポジティブな行動がキャリアアップへとつながり、金運も一緒に上昇していくはず。


4. 財布を置き忘れてなくす夢の意味は「人間関係を見直すのが吉」

電車やお店など外出先にお札や小銭、クレジットカードを入れた財布を置き忘れてなくしてしまう夢を見たら、普段の人間関係の見直しを迫られる暗示。

なぜなら財布を置き忘れる夢って、夢占いにおいては大事なものや人をないがしろにするという意味があるから。

環境の変化やトラブルが原因で親しい人と疎遠になる可能性があります。

今後も引き続き親しくしていきたい相手に対しては、こまめに連絡するよう意識してみて。

その心がけが相手からの信用を得て、関係が壊れることを防げるはずだから。


5. 財布を落とす夢の意味は「思わぬお金が入ってくるかも」

財布を落としてなくす夢を見た時は、臨時収入が期待できることを示唆しています。

一見悪い夢のように思えますが、夢占いにおいては思わぬ収入が舞い込んでくる可能性が高いことを意味する吉夢です。

普段通りに過ごしていればOKですが、ポジティブな姿勢でいることを忘れないようにしましょう

笑顔で明るく振る舞っていれば、さらに金運を呼び込んで満たされていくかもしれません。


6. 財布をなくして探す夢の意味は「大切なものを見つけたい」

財布をなくしてしまって一生懸命探す夢を見たなら、現在の生活に充実感を感じていないというあなたの心理を暗示しています。

人生においてこれが大事だと思えるものを見つけたい、そう思っているようです。

本気になれることは何か、大切に付き合っていきたい人は誰かをこの機会にじっくり考えてみましょう。

大切に思えるものや人を見つけることができれば、人生をアップデートしていくことにもつながるはずだから。


▷次ページ:レストランで財布をなくす夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事