【夢占い】車の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
車の夢の意味とは?今回は状況や特徴別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手の行動別の夢占い】車の夢の意味とは?

相手の行動別_車が出てくる夢

「車に轢かれる夢を見ました…」

「車をぶつけられる夢って悪い暗示ですよね?」

自分ではなく、相手から何かされる夢を見た人は、あなた自身に悪い影響が及ぶ可能性があるかも。

ここかrは、相手の行動別に車の夢の意味を解説。

今後の行動がとても重要なので、まずは暗示を見ていきましょう。


1. 車を盗まれる夢の意味は「やる気を損なっている」

車を盗まれる夢は、気力を奪われ、やる気を失ってしまっていることを暗示しています

夢占いにおいては車ってあなたのエネルギーを表しているケースがあり、この夢はそのパターンと言えます。

したがって、何かモチベーションを上げるための目標を設定すると良いでしょう。

無気力になんとなく過ごすより、とりあえずでもやることを決めたほうが物事が好転しやすいはずです。


2. 車をぶつけられる夢の意味は「ハプニングが起こりそう」

車をぶつけられる夢は、あなたに予期せぬハプニングが起こる暗示です

自分の意思に関係なくトラブルに巻き込まれたり、不測の事態を意味する夢と言えます。

そのため、何がおこっても落ち着いて対処できる余裕や冷静さを持てるように意識していきましょう。

いざという時に頼れる人がいるとさらに安心。

周囲の人とも良好な関係を築いておけるといいですね。


3. 車に轢かれる夢の意味は「何か隠し事をしている」

車に轢かれる夢を見たら、日常生活において後ろめたさを感じているということ

車に轢かれたりもらい事故に遭うような状況は、思わぬ事で秘密が露呈してしまう様を意味しています。

その隠し事は、露呈してしまった後では何を言っても言い訳になってしまうようなことでしょう。

だからこそ、心にモヤモヤがあるのなら、素直に打ち明けてしまったほうが良い結果になるはず。

案外周囲は気にしていないので、杞憂で終わることが珍しくありませんよ。


4. 知らない人(他人)が車で事故を起こす夢の意味は「トラブルの火種を抱えている」

知らない人が自動車事故を起こす夢は、あなた自身が潜在的にトラブルの種を抱えていることを意味しています

夢の中の他人は自分自身の一面を表している傾向があります。

そのため、少しでも不安に思うこと、気になることがあるなら早い段階で対処しておくことが大切です。

目を背けたとしても、いつまでもついて回ってくるはずだから。


5. 車が壊される夢の意味は「自己肯定感がダウンしている」

夢で車を壊されてしまったなら、あなたが自信が下がっている事を意味しています

なぜなら、夢占いいおける車ってあなたの気力を意味するから、きっと今のあなたは外的な要因で自己肯定感がダウンしているのでしょう。

そのため、まずは英気を養い、ワクワクするような新しい目標を設定するのがおすすめ。

楽しめれば自ずとモチベーションも回復するはずだから。


6. 車をプレゼントされる夢の意味は「人間関係が順調なサイン」

車をプレゼントされる夢を見たら、あなたの人間関係が良好であるサイン

プレゼントの夢って円滑な人間関係を表す吉夢なんです。

車はあなた自身を表しますから、あなたがあなたでいられるのは周囲の人たちのおかげ。

身近な人に感謝しつつ、コミュニケーションを絶やさぬよう心がけましょう。

思いやりをもって接していけばさらに良い関係性を築いていけるはずだから。


7. 車を当て逃げされる夢の意味は「一生懸命に物事へ取り組めている」

車を当て逃げされる夢は、あなたが心身を捧げて目標に向かっていることを意味します

なぜなら、文字通り「体当たり」で頑張っていることを表す夢だから。

多少の障害にイライラさせられることもあるかもしれませんが、概ね問題なく進んでいけるはず。

今も一生懸命に頑張っているのはもちろん、今後も努力を継続していきましょう。

時間がかかったとしてもきっと夢を叶えられるはずだから。


8. 車で追いかけられる夢の意味は「心配な気持ちが強まっている」

車で追いかけられる夢は、人間関係における不安な気持ちの表れです

身の回りに少しでも関係が微妙になっている人がいないか思い返してみましょう。

可能なら誰に対しても誠実に振る舞えると良いのですが現実には難しいものですよね。

まずはちょうど良い距離感を探って、ストレスをできる限り少なくできると良いでしょう。

不安な気持ちが和らげば、少しずつ関係も改善していくはずだから。


▷次ページ:黒い車の夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事